願いはひとつ


今夜
20時過ぎ

捕獲現場の下見に行きました



餌やりさんは今は島にいないため
代わりの方が毎日、餌をあげています

1匹だけ
TNRしてない子を発見

連絡を下さいました



よく見ると
疥癬に侵されているようでした

捕まってくれれば
疥癬の治療も出来ます

捕まってくれますように(^^♪


普段はおとなしい子でも
捕まえようとすると暴れます

どうかどうか
捕まりますように・・・


DSC09482.jpg


私たちしっぽの会は
猫をこれ以上増やしたくない・・・

そう思い集まった
ボランティア団体です

役場からお給料が出ていると
勘違いしていた人が多くいましたが

お給料など
どこからも出ていません

月に一度のTNRの時に
猫を搬送する為のガソリン代だけ
経費として支払われています

TNR中のご飯代も
飲み物代も全て自腹です



それでも
続けて行けるのは

『信頼出来る亀田先生との出会い』

そして

『島内の猫を増やしたくない』という
その思いだけなんです


DSC09415.jpg


仕事を休んでまでも
参加するTNRって???

と、不思議に感じると思います

でもでも
とにかく野良猫が増えるのを阻止したい

産れてビニール袋に入れられ
海や山へ棄てられる

そんな不幸な命が
減るように・・・

とにかく
その思いだけなんです


だからTNRに参加してる私達には
猫の命を考えることが最優先

人の立場や
人の建て前なんて

まったく無縁です




今日のポン太
ポン太にフードを送って下さった皆さま
ありがとうございます♪

ポン太、トイレデビュー成功だそうです!
繝昴Φ螟ェ_convert_20170609225850


野良猫がどうすれば幸せに一生を終えられるか・・・

そのスタートとして
TNRが一番の近道だと思っています

TNRのために捕まって
一度だけ怖い思いをするけれど

麻酔を掛けられ
身体中、診察してもらい
ノミ、シラミを駆除、必要な治療を受け
麻酔から覚め元居た餌場に戻って行く頃には
元気な身体になっていけるのです


DSC09466.jpg


全ての猫達へと
とげぬき地蔵の猫用お守りを頂きました

まだまだ
手術を受けていない猫達へ

耳を見せて
手術してないことを教えて下さい♪


たくさんの人たちが
大島の猫達を応援してくれています

もっともっとTNRを
島の中に広めたいと思います


DSC09433.jpg


画像はありませんが
パスタは今日も元気にしています

そして
最近、マックの毛並みが・・・!!!

増えて来ました♪

まったく毛が伸びなかったマックですが
この頃クリクリカールした毛が生えて来て
お腹周りの毛も艶々した毛が生えて来ています


DSC09444.jpg


来月の七夕の日で
我が家に来て1年です

耳も良くなっています

うしろ足が痛くて
ヨッコイショ~みたいな座り方するけど
散歩へ行けば生き生きとして
楽しそうに歩きます

19歳のマック

これからも穏やかに暮らせる
手助けをしたいと思います


DSC09449.jpg


代理投稿です♪

里親さん募集いたします♪

黒サビの女の子
茶トラの性別不明

生後1か月半ほど


DSC09214.jpg


『ご支援のお願いです』

★うにたち5匹の幼猫、黒酢、ホタテ、つくし、のびる、よもぎ、どれみ、ごま
そして新たにレスキューされたポン太達お腹の弱い子達が食べています
『消化器サポート2キログラム』


★最後の一箱を開けました。
よろしくお願いします
『おからの砂』


『アマゾン欲しいものリスト』更新しました



〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡








食べられる事はイイ事だ!!



すず隊長が
ポン太のために雨の中
ケージを受け取りに我が家まで来てくれました

子猫を人間生活の中での危険から
守るためにもしつけるためにも
ケージはとっても必要だと思います

『すずちゃん、寝不足じゃない?大丈夫?』と聞くと
『大丈夫。』と、すずちゃん
『夜中起きなくても大丈夫だと思うよ・・・』と言っても
『湯たんぽが冷めるのが気になるの・・・』と、すずちゃん
『じゃ、分かった。すずちゃんの思うように頑張って』と言うと
ニコニコ笑ってうなずいてました

ポン太は今夜から
ケージのお部屋にお引っ越し

たくさん食べて体調整えて
亀田先生の診察を受けようね♪

ポン太も人馴れして成長してます
すず隊長もたった5日間でまた、グーーーンと成長

自分の事より子猫の命を
最優先に考えて行動しています

すず隊長一家に
感謝感謝です♪







我が家で暮らしている
茶とらーず

朝ごはん前
ケージからキャリーに移ります

ケージ内を掃除して
トイレ掃除して
さぁ。ご飯です


DSC09313.jpg


キャリーの扉を開けると
ケージへ入って行きます

この頃やっと
一列になって

ケージへ向かって
行進してくれます


DSC09316.jpg


仲良く並んで
食べます

向かって左から
ペンペン、ヘチマ、レモン


DSC09377.jpg


食べ終わると・・・・
こんな感じです(笑)


向かって左から
レモン、ヘチマ、ペンペン

みんな
口のまわりが・・・

ヘチマだけが
見ての通り一生懸命きれいにしています

レモンとペンペンは・・・
食べたら食べっ放し(笑)



DSC09383.jpg


いつも
口のまわりに輪っかがある

ペンペン


DSC09403.jpg


一番きれい好きな
ヘチマ


DSC09408.jpg


微妙に顔が汚れている
レモン


DSC09396.jpg


夕方6時過ぎ
向こう岸は晴れているようで
夕陽の色がキレイでした


DSC09412.jpg


パスタが・・・♪

調子良くなって来て
勝手に前足使って移動するんです💦

抱っこすると
下半身に力が入らなくて
とってもとっても重かったんです

でもこの数日は
抱っこしても軽いんです

ご飯も
上半身をグッとあげて
パクパク食べてます


DSC09336.jpg


お昼寝中は
ホォちゃんがそばに・・・

お昼寝終わり
ウッドデッキに立たせると
3週くらい歩きます

あのまま寝込んでしまうのかと思っていたのですが
パスタ、ちょい復活しました♪

ご心配下さっている皆さん
ありがとうございます♪


DSC09372.jpg


代理投稿です♪

里親さん募集いたします♪

黒サビの女の子
茶トラの性別不明

生後1か月半ほど


DSC09214.jpg


『ご支援のお願いです』

★うにたち5匹の幼猫、黒酢、ホタテ、つくし、のびる、よもぎ、どれみ、ごま
そして新たにレスキューされたポン太達お腹の弱い子達が食べています
『消化器サポート2キログラム』


★最後の一箱を開けました。
よろしくお願いします
『おからの砂』


『アマゾン欲しいものリスト』更新しました



〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡







しーーーーっ

今日は
パスタおじいちゃんがぐっすり寝ているから
あんまり大きな声出して遊んじゃいけないんだよー

向かって左から
ヘチマ、レモン、ペンペン

やっとやっと
顔だけで判断出来るようになりました💦


DSC08447.jpg


パスタは
朝から寝っ放し

力が抜けた状態・・・


DSC08369.jpg


黒豆が
パスタにスリスリしても

まったく起きませんでした


DSC08378.jpg

土地の
酸性、アルカリ性で

花の色が変わるそうですね・・・


DSC08393.jpg


逃げない💦
耳カットナシ💦
授乳中みたい💦

どこの子???


DSC08390.jpg


耳カットのない
三毛猫やサビ猫見ると

TNRに参加しませんか???

って
声を掛けたくなります


来月は
6月14,15日です

もちろん今回も無料です
無料のうちにご参加ください



DSC08401.jpg


『ご支援のお願いです』

うにたち5匹の幼猫、黒酢、ホタテ、つくし、のびる、よもぎ、どれみ、ごまたちお腹の弱い子達が
食べています

『消化器サポート2キログラム』


『おからの砂』



〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡



オツカマリクダサーイ(^^♪



ハンモックの上は
大人気!!


DSC08336.jpg


このハンモックの上に座ると
みんなこんな格好になる(笑)


DSC08235.jpg


日が延びたので
お散歩行かなくちゃ!と
焦っていた気持もなくなりました💦


DSC08317.jpg


散歩中は
ウグイスのホケキョと練習する声
が多く聞こえてきます


DSC08323.jpg


ななもマックも
楽しそう!



DSC08310.jpg

『ご支援のお願いです』

うにたち5匹の幼猫、黒酢、ホタテ、つくし、のびる、よもぎ、どれみ、ごまたちお腹の弱い子達が
食べています
『消化器サポート2キログラム』


『おからの砂』



〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡


アタフタアタフタ



昨日の朝


ライチの目から
透明な液体がジャーっと流れ出ました

初めは
視力がない目から

30分くらいすると
もう片方のかすかに見えている目から

一瞬痛かったのか・・・
ちょっとの間痛かったのか・・・


ライチは
寝てしまいました




亀田先生から
点眼をするよう連絡を頂き
嫌がるライチに点眼をしました




昨夜からは
元気が出て食欲も出ました

今朝はいつも通り
動いています

視力も大丈夫だと思います


DSC08063.jpg


離乳までもうちょっと

ケージ内の掃除時間
キャリーに入っているか
こうしてリナに抱っこされているか


DSC08148.jpg


今日は
涼しかったですね♪

急に温度が下がり
うに、ペンペンが鼻詰まり起こしています💦


パスタは
涼しくて調子良い一日でした


体調の悪い子が出ると
どうしてもアタフタアタフタしてしまいますね・・・💦

早めに
治りますように。。。


DSC08158.jpg


『ご支援のお願いです』

茶とらーずにミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

ミルクありがとうございます!


おからの砂を
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡






プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク