助けたい・・・


昨日の
子猫レスキューのご報告は
をご覧ください♪

『伊豆大島しっぽの会』

警察に網を借りようと電話したら
出動してくれると・・・
迷わずお願いしました

そして一緒に行って下さった大工さんが
消防本部に連絡して消防の方々が駆けつけて下さり

無事救出されました

消防本部、大島警察
いつも助けて頂き感謝しています

ありがとうございました♪




このキジトラの子は
また違うレスキューです

カラスに襲われているところを
偶然見かけたクロネコヤマトのお兄さんが
助けてくれて繋がった命です


DSC09004.jpg


母猫をTNRしたく
保護した場所を問い合わせたら

私たちが継続してTNRしている餌場でした・・・

このような状態で助け出されたこと
とてもショックでした。。。

生後二か月のはずが
体重を量ったら400グラムしかなく

こんなに小さくて・・・

もう今にも消えそうな
命でした


今夜が勝負だ!
なんて勝手に思って明け方まで
飲ませたり食べさせたり

昼間は

すず隊長に任せて
私は仕事へ行きました

すず隊長にお世話されたこの子は
夕方には歩けるようになっていました
自力でパウチも食べていました

人間に慣れていないはずなのに
すず隊長の膝の上でお座りをしていました


亀田先生が来島される日まで
すず隊長がこの子を預かってくれることになりました

頼もしいです

亀田先生と連絡を取り
指示通り薬を飲ませお世話をして

命を預かり繋ごうとしてくれています



すず隊長は中学生
でもしっぽの会にとっては

信頼出来る最年少の
ボランティアメンバーなんです


DSC09009.jpg


井戸に落ちた子の餌やりさんは
もう助けられないと・・・

助ける事をあきらめていました

でも

私たちは諦めたくなかった



DSC08951.jpg


このまま諦めたら
死んでしまうことはみんな分かっています

餌やりさんが床板を剝がすことに難色を示したけど
どうしても助けたかった

助けるのが当然のことだし
いくら餌やりさんが諦めても
餌やりさんに悪く思われても

助けたかった


DSC08995.jpg


目の前に命は
助けたい、繋げたい


DSC09003.jpg


けれど

カラスの襲われていたところを助けられたこの子の兄弟は
庭で死んでいました・・・

5匹いた子猫のうち
2匹の生存確認、1匹死亡、1匹不明、1匹保護

餌やりさんもいる母猫も一緒だからと
油断した私たちの反省点です


DSC09024.jpg


不幸な命を誕生させないために
TNRはあると思っています

痛ましいことにならないように
ずっとずっとTNRにこだわって来ました

今回、
庭で子猫がなくなった餌場は

餌やりさんが捕獲網を嫌がるなどと言う理由から
最後の1匹のメス猫のTNRが遅れた餌場でもあります


もっともっと
餌やりさんと会話して
もっともっとTNRに理解を頂き

TNRを島中に広めていきたいと
改めて思っているのです


DSC08847.jpg


今回のレスキューは
本当に辛い思いでいっぱいの事件でした

もっとこうなる前に出来たことはあったんじゃないか
どこでこうなってしまったんだろう?

餌場を確認した時にさかのぼり
色々問題点を探りました

井戸に落ちた子の状態は落ち着きました
キジトラの子はまだ体調が落ち着きません

お願いです♪

みなさんのあたたかい応援を
この2匹の子猫に送って下さい

きっときっと
素敵な報告をみなさんに出来る事と思っています

どうぞ
よろしくお願いします


DSC09056.jpg


出ましたよ☆彡


チビ一家

部屋の中へ
飛び出しました♪



DSC08733.jpg


今のところ
ケンカもなく上手に付き合ってます


DSC08740.jpg

パスタは
自力で立てなくなっただけで

立ってしまえば
ヒョコヒョコ歩いています


DSC08705.jpg


離乳まで
あと一歩(^^♪

トイレは完璧です


DSC08755.jpg


子猫用カリカリと
子猫用パウチと
子猫用ミルクで

スクスク元気に
育っています

DSC08763.jpg


来月のTNRは
6月14,15日です

もちろん今回も無料です
無料のうちにご参加ください



『ご支援のお願いです』

うにたち5匹の幼猫、黒酢、ホタテ、つくし、のびる、よもぎ、どれみ、ごまたちお腹の弱い子達が
食べています

『消化器サポート2キログラム』


『おからの砂』



〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡





5月のお礼☆ご支援ありがとうございました


明日から・・・
6月だそうです💦💦💦


DSC08558.jpg


この1ヵ月
棄てられた小さな命を繋ぐことで
心身ともにいっぱいいっぱいでした(>_<)


DSC08563.jpg


ペンペン、ヘチマ、レモン

下痢で意識がなくなったり
低血糖で意識がなくなったり

ミルクを飲んでくれなくて
哺乳瓶を使ってくれなくて

本当に本当に
『どうすれば良いの!!!』

と、何度も何度も
声を出さず叫んでました💦


DSC08575.jpg


下痢のとき
低血糖のとき
ミルクを飲まなかったとき

全て
亀田先生が丁寧に対処方法を
教えてくれました

低血糖の時は
30分おきに連絡をくれました


そして


今では
ケージの中を走り回り
元気な茶とらーずになりました♪


DSC08588.jpg


茶とらーずにミルクなど
ご支援下さった皆さん

本当に本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで
無事、離乳の準備を始められそうです

本当に本当にありがとうございました♪


DSC08597.jpg


ココにも茶トラが。。。♪

椿園9匹の中の1匹
茶トラのきなこです

昼間はフリー

夕方からは
椿園ケージに戻ります


DSC08654.jpg


またこんな
ハンモックの使い方を・・・

ハンモック命の
サブちゃん

9匹の中で一番体調が悪く
保護当時、手術が出来なかったほどの衰弱ぶり

なのに・・・

今では一番大きな体になり
いまだにシャー!フーーーー!と
威嚇するんですよ~💦

ハンモックに乗っている姿は
可愛いんですけどね・・・


DSC08666.jpg


今月もたくさんのご支援ありがとうございました!
皆さんが何度もご支援下さったおかげで
今月も無事終わります

アンナママさま
磯 美智代さま
山本伸代さま
中島由紀江さま
藤井こずえさま
清水美佳さま
石谷浩江さま
ぐりぐらママさま
根岸和子さま
だいきちおやじさま
エリックママさま
早川朱里さま
小田原BEGINの皆さま
西川千香子さま
永野輝利さま
奥 裕子さま
軽トラ市で売上にご協力下さった皆さま

差出人さま不明の物資が
あります

お名前が掲載されていない方
ご連絡頂けると嬉しいです


DSC08622.jpg


ご心配お掛けしています
パスタは・・・

今日も元気に
ご飯食べてデッキを散歩して
オシッコもたっぷり出して

ベルが残してくれていった
オシッコが逆戻りしないシーツで
快適に寝ています

パスタの事
心配下さりありがとうございます♪


DSC08636.jpg


今月も

皆さんに助けて頂き
保護猫みんな揃って6月を迎えられます

腎不全のカラ松も安定しています
口内炎で痩せてしまったみかんが
以前のようにぽっちゃりして来ました
ダブルキャリアの黒酢もお薬減らしたのに
驚くほど安定しています
ホタテも子猫のミルクで持ち直しました


皆さんからのご支援のおかげです
ありがとうございます♪


DSC08299.jpg


★6月の無料TNR日程★

6月14,15日です

ご連絡お待ちしています。。。


増やさないためには
TNRが一番の方法だと思っています

TNR後は
猫達に餌をあげて最後の時まで
見守ってあげて下さい

そして
トイレも作ってあげて下さい

餌だけあげて
知らんぷりするような

餌やりさんには
ならないでください

TNR後は
餌もあげてトイレの管理もできる
餌やりさんになって下さい

お願いします♪

保護することは出来ないけど見守っています



兄弟???







DSC08071.jpg


ホオちゃん

完全に復活しましたよ(^^♪


DSC08173.jpg


椿園から保護した9匹のうちの
1匹

ゆきちゃん


DSC08183.jpg


気になる匂いに誘われて
崖をよじ登ろうとするマック


DSC08109.jpg


3匹いるんだけど
2匹しか見えない💦

シッポが見えないから
誰が誰なんだか・・・

分からない('◇')ゞ


DSC08142.jpg


ある所の餌場で
子猫が5匹生まれました

お母さん猫は
先日のTNRに子連れで参加して
不妊手術を受けました

その後
みんなで餌場へ帰り

子猫たちは室内のケージの中に

お母さんと乳母も子猫と一緒の
生活をしています

離乳して不妊手術を受けたら
子猫たちは母猫達と一緒に外の生活になるそうです

それまでに
誰か里親さんはいないかと
その子達を知った地元の方々が里親探し

そんな中、授乳中だった
2匹の子がもらわれて行き1週間

どうしているかな・・・?
と、気になるところ

そして今日も
また1匹もらわれて行ったそうです


残るはあとメス2匹


外に出される前に
素敵な里親さんが見つかりますように(^^♪




DSC07863.jpg




『ご支援のお願いです』

茶とらーずにミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

ミルクありがとうございます!


おからの砂を
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡






ヤギミルク


黄疸が出ていて
TNR後にリリース出来なかったホタテ


口内炎が重症化してくると
ヨダレが止まらず食欲もなくなります




3日ぶりに食べました!



DSC07940.jpg


茶とらーずの離乳食を作っていたら
トコトコやって来てモグモグ・・・

だったら・・・と・・・

以前ご支援頂いた
ヤギミルクに子猫用のパウチを混ぜてみたら


パクパク食べました(^^♪
ウレシーーーーィ!!


DSC07933.jpg


海岸散歩道のガクアジサイが
咲きましたーーー!

薄いピンク色
どんな色になるのか楽しみです


DSC07953.jpg


散歩から帰った夕方
今年初の蚊取りせん香

夏の香りです


DSC07968.jpg


茶とらーずに
ミルク、パウチを送って下さり
ありがとうございます♪



下痢が続いたり
鼻風邪引いたり

なかなか
離乳食に移れなかったのですが・・・



やっと
ミルクにパウチを混ぜる離乳食を食べることが
出来るようになりました


一番体の小さい
ペンペンも今夜から
食べています


DSC07972.jpg


一番体の大きいレモンは
離乳食始まって数日経ちます

なのに今夜は
一口も食べませんでした💦

ミルクだけを
ゴクゴク飲みました


DSC07980.jpg


ヘチマは・・・
離乳食断然拒否です!

ミルクのみ
ミルク大好き


DSC07987.jpg


食後は
3匹で飛び跳ねて
じゃれ合って遊びます

そして
遊び疲れると

いつの間にか3匹で
寝てしまいます


DSC08020.jpg


『ご支援のお願いです』

茶とらーずにミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

ミルクありがとうございます!


おからの砂を
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡




プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク