今日。行って来ました


神達地区の上まで
道路が開通してから初めて行って来ました



土石流の流れに沿って
地面が深く掘られている所と杉の木が倒れずにいるところと

不思議なくらい両極端です

DSC04439_convert_20131117190633.jpg

家が建っていた形跡がある近くでも
この様な何メートルもの深い谷が出来ています

DSC04440_convert_20131117190703.jpg

三原山を見上げると
頂上がとても近くに見えます

山肌が丸見えのせいでしょうか・・・

DSC04441_convert_20131117190757.jpg

海側を見下ろすと

今まで見える事のなかった
大金沢の橋が丸見えでした

DSC04448_convert_20131117191324.jpg

三原山から流れた
山津波と言われた土砂と水は

一気に下り
かつての沢の記憶を呼び戻し
海へ突き進んだのでしょう・・・

住宅地であった形跡は
道路を除けば何一つ残っていませんでした

DSC04471_convert_20131117191359.jpg

ミッキーとラッキーの家があった所には
小さな祭壇が作られていました

ミッキーパパのお兄さんが用意してくれたと
テレビで言っていたそうです



午後、一度友人達とお花を持って行きました



ここまで車で来れるならななを連れて行こうと思い
夕方もう一度行きました



ミッキーとラッキーの家の敷地へ入るところです

すぐ隣の森は流されておらず
リスがななを見つけたのか盛んに警戒した鳴き声を出していました

DSC04511_convert_20131117191440.jpg  DSC04523_convert_20131117191510.jpg
 
いつでも会えるとか
いつでも遊べるとか

人間って
毎日同じように生きていられると
そう思ってしまうんですよね

DSC04538_convert_20131117191535.jpg  DSC04479_convert_20131117191603.jpg

ミッキーとラッキーが
毎日、散歩で歩いた坂道を

今、ななが歩いたって
ふたりと一緒に歩けるワケじゃない・・・

『なな~♪』と
ニコニコ笑って遠くから手を振ってくれる
ミッキーママもミッキーパパもいない・・・

DSC04553_convert_20131117191649.jpg

分かっているんだけど
少しづつ自分の中で理解しているんだけど
どうしてもまだまだ悔しさが表に出てしまうのです





今日。
家が建っていた所まで行って
やっと伝えられる気がします


どうぞ
安らかに眠って下さい。。。






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あの日から1ヶ月経つんですね。
早かったような長かったような不思議な気分です。

ミッキー&ラッキー、ミッキーラッキーパパとママを思いながらリストウォーマーを編んでいます。
時間はかかると思いますが、必ず仕上げます。

ミッキーラッキー、パパママのこと、決して忘れません。

はちさん。

いつも見守って下っている事。
感謝の言葉しか思い当たりません・・・

そしてリストウォーマーも。。。
細かい作業。大変なのに
ありがとうございます。

ミッキーパパのお兄様が
ミッキー家族の生きた証しを残したいと
言ってらっしゃったそうです。

私達みんなの心の中に
いつまでもいつまでもミッキー家族は
生き続けてくれていますよね。

ありがとうございます♪
はちさん。



プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク