前へ進もう~♪


10月16日



午後

ミッキーパパと
ミッキーとラッキーを探しに何もなくなった
神達地区の住宅地へ・・・


ホントに何もない

建っていたたくさんの家も道路も畑も
何もない

壊れた家の柱も屋根も外壁も
本当に何もない


三原山から土砂と一緒に流れた多くの杉の木が
皮が剥ぎとられ辺り一帯杉の匂いだけがとても強かったこと



今でもハッキリ覚えてます

DSC01417_convert_20131116203742.jpg


数日前
写真を整理しました


ミッキーとミッキーパパの手が写っている
今年のお正月の写真

2013蜈・律繝溘ャ繧ュ繝シ_convert_20131116202854


そしてそして
ミッキーママにラッキーがアマアマしている所・・・

ななに追いかけられて『ママ~!助けて~!』と言っているのです
ミッキーはこの時ななの事見ているのですよ

DSCN0141_convert_20131116203135.jpg

この写真は
昨年。春・・・

ななとミッキーとラッキーが初めてご対面した時

吠えるななの事を
ふたりが『何吠えてんだぁ???』と不思議がっているところ・・・

DSCN2105_convert_20131116203108.jpg


楽しかった・・・

すご~くすご~く楽しかった・・・





これからも

ミッキーママが残してくれた事
大切に大切に守って

出来るだけたくさんの野良猫を助けて行きたい




そして・・・




ミッキーとラッキーの分も
散歩するね

もちろんミッキーママの分も散歩する
あ!ミッキーパパの分も頑張る(笑)


みんなの分
踏ん張るぞー!





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミッキーちゃんとラッキーちゃん、以前にUPされていた、お母さんとの写真が、とってもいい顔で写っていて忘れられません。神様はどうして、こんなに素敵な家族にこんな意地悪をするのだろうって、とっても悔しくなりました。悔しいけど、どうにも出来ないのなら、せめてミッキーラッキーママとぱす蔵さんが頑張ってた事に、少しだけでも自分が出来る協力をしたいと思います。ぷーさんのところにいる猫ちゃん達の為に、ちょっとだけですが。。。うちも扶養家族が多くて、病院通いが続いている為、沢山とか大きなことは出来なくて申し訳ないのですが。。。でも、応援していますから!
同じ目標を持っている応援団が沢山いますから、頑張ってくださいね(^^)d

にゃんたさん。

ずっと応援頂き有難うございました♪

きっと石垣島のカレンダーに参加した時のふたりの写真の事ですね。
お彼岸の日。偶然お墓参り中に会って急いで車へカメラを取りに行き
写した事覚えてます。
ふたりともおとなしい子なんですよ。。。パスタやななとは大違いで(汗)

私も今も思っていますよ。
何で?何で?ってそればかり・・・
何で命を落とさなくちゃいけなかったのか?って。。。
あの時亡くなられたほとんどの方達のお骨はまだお寺です。
昨日も行って来たけど何故???ばかりが押し寄せます。

ぷーさんのとこに居る被災猫。
アマアマで可愛いです♪

にゃんたさんのお気持ちだけで嬉しいです。
お互い家族が多いと大変なのは本当に良く分かります。
1匹入院すると予想外の出費が・・・!
でも治ってくれるとホッとして~

これからもコメントお待ちしています♪
よろしくお願いします。

もう1ヶ月

「頑張って!」なんて一言では言えないです。
「頑張りすぎないで」と・・・・

災害から1ヶ月も経つのですね

みか子さん。

ありがとうございます♪
励まして頂けるからこそ頑張れる
まだまだ道のりは遠いですが頑張りますよ♪

同伴避難と同行避難
殆んどの人が同じ意味を持つと思うでしょう。
町役場の動物担当者がこの意味を的確に説明出来るかと言ったら
出来ないと思います。

大島の第一日目の避難はケージに入れれば同伴
二回目の避難以降は避難者が多くなったため同伴出来ず。

結局の所。大島での同伴避難と言うのは
車中泊と言う事でした。
それでも一緒に避難してくれる人は良いのです。
家に外に置いて行くと言う事さえなくなれば
それが保護をして来た私達の願いです。

大島のためにありがとうございます♪
みか子さんに感謝しています。

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク