『飼い主のいない猫募金』不妊去勢手術第1号~ミケちゃん編


実は

先月10月17日に


『飼い主のいない猫募金』の募金を使って
手術を受けるはずだった不妊去勢手術第1号のミケちゃん


16日の災害で
動物病院周辺が断水

復旧のめどがつくまで
延期になっていました


その後・・・



10月30日
無事手術が行われました


おしゃべりミケちゃん。手術前日から入院して体調管理します
DSCF0435_convert_20131114203100.jpg

翌日
手術終了

麻酔が効いているうちに愛情のしるしの耳先カットをします

DSCF0446_convert_20131114203206.jpg  DSCF0445_convert_20131114203127.jpg

術後
お腹の傷が落ち着くまで入院しました

♂猫は術後、帰宅できますが
♀猫は傷口が治るまで安静が必要
自宅管理出来ない場合は入院が必要になります

DSC02917_convert_20131114203020.jpg  DSC02918_convert_20131114202953.jpg


退院後・・・


餌やりさんの手によって元いた場所へリリースされた
ミケちゃん


耳先カットが光ってます
これで野良猫から地域猫へ変身です♪

DSC03176_convert_20131114203306.jpg

今回。
募金箱の募金頂いた中から15000円を使わせて頂き
ミケちゃんの手術代として動物病院へお支払いしました



そして

ミケちゃんの餌やりさんから
今回のお礼にと次の子達のために募金を頂きました

DSC03192_convert_20131114203337.jpg  DSC03211_convert_20131114203404.jpg

みなさんの野良猫を思う暖かい気持ちが
1匹の猫の一代限りの命を守って下さいました


募金ご協力下さり支えて下った皆様。。。

本当に有難うございました
今後ともよろしくお願い致します



現在の募金残高
17,874円です


DSC04147_convert_20131114202819.jpg  DSC04151_convert_20131114202845.jpg

明日は雨の予報です
日曜日も雨の予報だそうです

前回みたいに弱雨予報だったのに
豪雨+竜巻+防災無線放送ナシ!

なんて言う事になりませんように・・・



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチパチパチパチパチ\(^O^)/
第一号おめでとうございます。
ついに第一歩ですね。
大変な状況の中、復旧第一号。
獣医さん、耳先カットお上手です。
こちらの獣医さんはなんか遠慮しちゃって、なかなかきれいな桜カットにならないんですよ。
皆さんの善意で、順次手術が進みますように。

桜カット

ほんと、綺麗なカットですね。桜カットというのですか。
去勢第一号おめでとうございます。

大島町では、野良猫を地域猫にするための助成が成立したばかりなのですよね。次は、たいていの自治体で行っている飼い猫の去勢・避妊手術助成も認めて頂きたいものですね。でなければ、海や山へ子猫が捨てられるという非情なケースは減ることがないでしょうから。

防災無線の件も含め、何が必要とされているのかを役場は精査し、改めて見直して下さると良いですね。

mi-goroさん。

ありがとうございます!!!

やっとです・・・
2年半掛りましたが第一歩
歩き始めました。

桜カット♪
こちらの先生に伝えておきます。
喜ばれると思います♪

募金活動。これからも続けて行きます。
それがミッキーママの残してくれた物なので・・・♪

BJAmomさん。

そうなんですね・・・
桜カットの呼び方は私も初めて知りました。
確かに桜の花びらの形です。

この災害で
継続が危ぶまれているんです。
助成金扱いの猫は手術待ちです。
今、ストップ状態です。
機能してない役場がもっと機能しなくなっています。

防災無線も・・・・
ただあるだけでは何もならないのに。
危機感持っている職員が何人いるのか?
疑いたくなります。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク