CACIカレンダー

今年も
楽しみにしていたカレンダーが届きました♪


CACIさんのカレンダー


CACIの執事様から
暖かい励ましのメッセージカードも同封されていて
思わず涙が溢れました



毎年
ミッキーママにお届けしていたので・・・
今年もお届けして来ました

今頃
喜んで見ていてくれている事と思います

DSC04070_convert_20131113203025.jpg




日中のふたり・・・☆




『ママ~~~。。。』                『ボクは大丈夫だよ・・・』
DSC03988_convert_20131113202921.jpg  DSC03975_convert_20131113202837.jpg

『パスタが大丈夫でもななは寒いんですぅーーーー!!』
DSC03962_convert_20131113202751.jpg  DSC04055_convert_20131113202954.jpg

本当に今日は
寒かったですねー


とうとう
夜じゃないのに

日中。それもお昼
暖房スイッチ入れました



明日も寒いそうですよ~!

体調管理。気を付けましょう!






※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※






ぱす蔵は
仕事なので行けませんが・・・

時間が許す方は
お出掛けになりませんか?

DSC03954_convert_20131113202633.jpg

災害の仕組みも聞きたいですが
これから雨が降るたびに

どこの山肌が一番危険なのか?
気を付けなければいけない降水量は何ミリか?
元町は住んでいて安全なのか?

そして今後
三原山から崩れた土砂は
どの沢、谷を通って海へ流れるか
教えてほしいです



観光業が柱の島ですが
包み隠さず本当の島の状況を伺いたいと
思いました



時間が許す方は
ぜひご参加しませんか?


自分が住んでいる地域の危険性を
知りましょう!





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

住民が求めている情報

大島の人たちで、もっともっと声を大にしないと届かない!?
大変ですね...。

あ、CACIカレンダーをすっかりと忘れていましたよ。大変!
有難う~。

BJAmomさん。

島の中には
もう災害は来ない・・・と
思っている人もいるらしいのです。

車で逃げるにも
方向を間違ったら命を落としかねます。

専門家の声と自分の勘で
仕組みを理解した方が良いと思っています。

今年のカレンダーも
みんないい笑顔でステキでしたよ♪

大型台風

フィリッピンでは、大変な災害になった台風30号
日本には、来なかったし、もう、今年は来ないと思いますが、
温暖化の影響で、30号位の勢力の強い台風が、日本に来る可能性があると、今朝もワイドショーで言ってました。
今回の、26号以上の強力な台風が来る可能性があるのです。
今から、色んな事を考えて置かないと駄目ですね。

金曜日、雨予報で、週末は、少し気温が上がるそうです。

福島、警戒区域は、雪が降ってます。
私の友人は、休日には、福島へ給餌へ行ってます。
まだまだ取り残されてる犬猫が居るのに、仮設住宅に未だ住んでる事すら知らない人達が居て驚きました。
「喉元過ぎれば」 なのでしょうか・・・・

みか子さん。

本当に一家に一台
シェルターが必要な日本になって来ていますね。
私の周りでもシェルターの話が出ました。

明日は雨ですか・・・
気が重いです。

福島は雪が降り始めたんですね。
ななの福島の家族もまだ仮設ですよ。
あれからずっと仮設です。

大島にも福島から母子避難して来てるご家族も
います。

知らない人がいる。。。自分の事だけで周りを見ていない
人が多すぎると感じます。
大島でも元町地区と同じ被害を受けた人は他の地区にも居るのですが
マスコミも取り上げず知らんぷりです。

次の雨では一番危険な地域になると
私は思っているのですが・・・

まさしく喉元過ぎれば・・・の社会ですね。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク