どこから出たの?



昨日まで
昼間は半袖でOKでしたが・・・


今日は夕方から
急に寒くなって来て・・・




1枚着てもう1枚着て
とうとう暖房スイッチをON!しました




マイブーム再び♪
犬ベッドに上手に丸まって寝るんです

DSC03605_convert_20131109191459.jpg

猫マンション1号棟の
朝ご飯風景です

一番小柄なあんずお母さん。
そしてあんずお母さんの右隣に一番幼いのに一番大きいすもも

DSC03627_convert_20131109191627.jpg

顔も身体も大きいです

動物病院へワクチン注射行く時は
捕獲網を借りないと連れて行けないんです・・・

身体は大きくても推定3歳
猫マンションの中では自由奔放してますが

一歩外へ出ると
ビビリ爆発!シャーシャー爆発!してます

DSC03629_convert_20131109191653.jpg  DSC03634_convert_20131109191719.jpg

猫マンション2号棟の朝食がすみ
ドアに鍵を掛けて

パスタとななのご飯の支度したり
確かドアに鍵を掛けてから10分以上は経っていたはず



なのに・・・



グレが・・・!!!



『ママ~!!ママ~!!』とニャーニャー言いながら
部屋に入って来たのです

DSC03643_convert_20131109191747.jpg  DSC03646_convert_20131109191810.jpg

えーーー???

グレ。どこから来たの???
ドアのカギは閉まっていたし確認もした




『グレしゃん。。。どこから来たのですか???』

DSC03655_convert_20131109191841.jpg

どう考えても
ぱす蔵が猫マンション2号棟から出た時に

グレも一緒に廊下へ出たとしか
考えられないのだけれど


?????


いつ出たの?
ホントにいつ出たの???




グレしゃん。
おしゃべりはするんだけど

真相は教えてくれない





   ※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※





明日は雨だそうです
午後からは強い雨になるそうです

もしもの時の避難準備は用意出来ていますか?


これからは寒くなる事を考え
防寒具をプラスした方が良いと思います




ちょっとでもいつもと違う雨の量
風などを感じたら気を付けましょう。。。



そしていつでも避難出来るようにしておきましょう


でも・・・
雨。と聞くだけで気分が下向きになりますね。。。






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気をつけてね

今夜は寝る前散歩時に稲光と弱い雨が降っていた横須賀市内。明日の大島は強い雨の予報なのですね。まだまだ気の抜けない日々が続くのは精神的にも堪えることでしょう。

ところで今夜の記事中の猫のお食事風景ですが、頭突き合わせて食べていたもケンカしないのが不思議~。奪い合ったりしないのですね。

明日は、雨 の予報が、もう降っています。(東京都)

何度かコメントを送信したのですが・・・
駄目でした。

文を最小限にしたら、大丈夫でしたが・・・

はじめまして

土石流災害で大変な事になり、お見舞い申し上げます。

今日は低気圧が急速に発達して爆弾低気圧になりそうです。
雨の降り方に異常を感じたら早めに避難をしてくださいね。

ぱす蔵様、風邪やインフルエンザが流行始めていますから
体調管理を怠らないでください。

今も行方がわからない人達が早く見つかりますように。


BJAmomさん。

雨がちょっと降るだけで心配で怖くて
本当に仕事へも出掛けたくない
何かの時にとっさに動けるように自宅に居たい・・・
私はもちろん被害があった元町地区の多くの人がそう思っている事
感じます。

精神的に解放されるのは
あの山肌が見えなくなるまで待たないとダメだと思っています。

この1号棟の猫達はケンカはしないのです。
とっても相性が良く落ち着いています。
ここに2号棟に居るみかんが入ってしまうと
ギクシャク始まるんですよね~。。。

みかんが何をするわけでもないのですが
他の猫達と上手く暮らせないのです。。。

おかげで1号棟の食事風景も穏やかで
のんびりしています。

みか子さん。

災害以降・・・
ネット環境が悪かったりしています。
スマホも繋がり悪かったり・・・
ご迷惑お掛けしています。スミマセン~。。。

雨降りだしました。
大粒です。

今後の防災無線に耳を傾けます。
いつも有難うございます。

黒猫の母さん。

はじめまして。
ご訪問頂き有難うございます♪

今回の災害は考えてもいない災害でした。
噴火と津波のことしか頭になく
以前、あの沢で鉄砲水が出た事は両親、祖母達からは
聞いてはいましたがまさか。。。
と言う感じでした。

あと4名。早く見つかって欲しいと
思っています。

体調管理頑張ります。
お心遣いに感謝致します。

有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。

No title

こちらも朝からどんよりした雲と強い風でイヤな一日でした。
その上、今朝は大きめの地震もあって・・・・
自然災害は本当にオソロシです。
復興途中の大島では すべてが不安材料に成ってしまいますね。

こちら西湘地区でも肌寒くなって参りました。
きっとお疲れでしょうから 呉々もお風邪を引かれません様に。

グレちゃん、ママにくっついて来たんですね。
なんだか可愛いな・・・

ゆずままさん。

やっと先程から雨が弱くなりました。
先日の避難勧告の時より雨足が強かったです。

そうです。
地震も不安材料のひとつ。
山肌があんなにむき出しになっている所
地震で崩れたら・・・友人みんな思う事は同じです。

有難うございます。
元気でいなければ避難の判断も
鈍くなりますからね・・・

グレはのんびり屋です。
急いで走る事もしません。
パスタやななにクンクンされても
のっそりのっそり逃げて行く子です(笑)

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク