チャボ・ココちゃん・里親さん募集です~♪



ココちゃんの小屋だけが
この神達地区では土石流が流れ込む事なく

助かりました


ココちゃんの飼い主さんは
このままココちゃんを飼う事が出来ないと判断


どなたか
ココちゃんを引き取ってくれたらと
里親さんを探す事を望まれたそうです

DSC02640_convert_20131031202816.jpg

ココちゃん
キャベツが大好き!

今日、ピーマンを持って行ったら
『そんなの食べたくないわ』
と知らんぷりされました

キャベツを買い出し
またココちゃんの所へ


キャベツをちぎってあげると
嬉しそうに食べてました



16日以前は卵を産んでいたそうです
16日以降は卵を産んだ確認が出来ていません

性別不明ではなく♀です
年齢は不明

ココちゃん♪と呼ぶと
コココココッと返事をします

ぱす蔵はチャボの事何も分かりません・・・

一日でも早く
チャボの事、わかる人の元へ巣立ってくれたらと思っています

DSC02645_convert_20131031202901.jpg  DSC02652_convert_20131031202936.jpg

ココちゃんの事
しあわせにして下さる方

ご連絡よろしくお願いします


DSC02676_convert_20131031203124.jpg

なな・・・

久しぶりのrinaとの夕方散歩

DSC02687_convert_20131031203230.jpg  DSC02704_convert_20131031203156.jpg

そしてあの16日以来

2週間ぶりに会ったはなちゃん

DSC02755_convert_20131031203322.jpg

とってもイイ感じに挨拶が出来ている様に
思える写真ですが

いつもの事で

ななははなちゃんからちょっと距離を置き
吠えたり吠えられたり



でも


こういう普段通りのひとコマが
何よりも幸せで何よりも有難い時間だと言う事

ハッキリわかります。。。






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^∇^)
ハナちゃん登場、ありがとうございます♪なかなか打ち解けられない2人ですね(^-^;)

この度は大変お疲れさまでした。といってもまだ沢山の問題が残っていますし、かなしいこともいろいろ起こってしまいました。
でもぱす蔵さんの呼びかけやお考えを参考にさせていただきながらハナちゃんをどうやって守るのかみんなで考えておりました。今回のことを無駄にしないように…と思います。ハナちゃんのクレートトレーニングを始めるということなので、クレートを送ることになっています。
大変な状況の中での情報の発信、本当にありがとうございました。

はじめまして〜

こんにちは、拝見させて頂いているのに、いつも読み逃げでごめんなさい。

ココちゃんですが、基本ニワトリ用のフードとお水、葉っぱは大根の葉や雑草でも良いと思いますよ。
以前飼っていたウコッケイは、大型犬達と一緒にお昼寝し、ドッグフードも食べてました。名前を呼ぶと走って来る可愛い子で、パン、クッキーも大好きな子でした。
食欲の無い時はミルワーム(虫(>_<))を!
案外、寒さには強いと思いますが、寝床にワラやパインチップを入れてあげると安心です。そして声を掛けてあげるのも喜んでいるはずです!

こうして残された命を見ると、とても愛しく、尊く感じます。
ありがとうございます!
大島の皆さん〜応援していますよ〜
まずは、ぷーさんにバスタオルを送ろっと。


パスタ君もななちゃんもrinaさんが来てくれて、嬉しいでしょうね。

ココちゃん、早く里親さんが見つかることを祈ってます。

ぷーさんの元へ行った最初の三匹のニャンコ達、うちの三匹より人慣れしていますね。

この子達もきっと素敵な里親さんに出会えると思います。

クマママさん。

正面からの写真が無くてごめんね~!!!
ウチの娘が一緒に散歩してたのですが
帰って来てからも『はなちゃん可愛かった~』とそればかり。。。

大島の災害に厳しい様ですが終わりはないと思っています。
どう災害から身を守るか・・・守る方法を考えた方が良いと
私も思っています。

クレートトレーニング良いと思います。
そしていつでも持ち出せるはなちゃんの避難グッズ
揃えておけばいざという時慌てないで済みますものね。

フッ君ははさん。

はじめまして~♪
読み逃げ大歓迎ですよ(笑)

鶏の事教えて頂き有難うございます。
インコしか飼った事がないものでどうしたら喜ぶのかと
ドキドキしながらココちゃんの世話をしています。

名前を呼ぶと喜んで近寄って来ますよ。。。

早く里親さんが現れてくれると良いのですが。。。

大島に応援有難うございます!
そしてそしてぷーさんにバスタオルありがとうございます。

はちさん。

はい。大喜びでしたよ。

先の3猫ですよね(笑)
あの白は一番人馴れしていたそうで
餌やりをしていた人が心配していましたが
保護されたと聞きとても喜んでいましたよ。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク