4匹一緒♪


rinaが休みがとれたと
帰って来ました


パスタとななにはD+HOLIC ムック部長からあったか洋服が届きました~♪

今回もサイズ特注。着心地抜群!着させ心地もバッチリ!
yumiさんの心のこもった洋服有難うございました

いつもわがままでスミマセン。。。

DSC02490_convert_20131030212829.jpg

昨日の午後・・・

土砂崩れセンサーが反応したらしく
猫達のいる所へ入れませんでした


今朝。

お腹すかしているだろうと
行ってみると


お腹すいていたんですね・・・


あれだけぱす蔵の事を見ると隠れていた猫達が
姿を現しこっちを見ているんです




それで思いました!!



今日がチャンスだと☆彡



ぷーさんに預かっていた捕獲器2台をセットして
唐揚げを仕掛けました

DSC02410_convert_20131030213812.jpg  DSC02420_convert_20131030213846.jpg

お腹がすいている猫達は
嘘のように
捕獲器へ入り

唐揚げを食べているんです



初めは白猫が何の躊躇もせず捕獲器へ


その白猫を連れて病院へ・・・
病院から戻ると

もうひとつのケージに黒い猫が!

DSC02428_convert_20131030212534.jpg  DSC02429_convert_20131030212603.jpg

白い猫が入っていたケージを置いて
唐揚げを仕掛けたとたん

昨日も姿を現さなかったさび猫が

どこからか姿を現しスススーッと
ケージへ入って行ったのです


それを見ていた茶トラが
『大丈夫かぁー???』と覗いてました


黒猫とさび猫を病院へ連れて行き
茶トラを捕獲するためまたまた現場へ・・・


実は茶トラはすぐケージへ入ったのですが
唐揚げだけをとって一度ケージから出て行ったのです!!!!

物陰で見ていた私達は『やられたぁー!』と思ったのです


その後、茶トラは手を舐め、顔を洗い寛ぎ始め
もうこれで今日は入ってくれないと思った時

急に唐揚げを思い出したかのように
ケージの周りをウロウロ

何周かしたあと
ケージの中へ入り唐揚げをパクっ!

DSC02430_convert_20131030212730.jpg  DSC02441_convert_20131030212756.jpg

奇跡的に
4匹一緒に保護出来ました

1匹だけ保護出来なかったら
誰もいない真っ暗な夜を怯えながら過ごさなくちゃいけないから

それだけは避けたかった



だから良かったー!
みんな一緒で。。。



今回
この被害が一番大きかったこの地区で
土石流を逃れて助かった8匹の猫


自衛隊の人、消防の人
この地区周辺で捜索をしていたたくさんの人達に見守られ
繋がっていた命です


8匹全員を保護出来たこと
みんなが喜んでくれました~


近くの道を渡るたび作業中の大型車両にひかれないかと
毎日、心配していたそうです


8匹みんなぷーさんちへ保護されました





ぱす蔵のブログを訪問下さり
被災猫の応援頂き有難うございました!

皆さんからの応援の声は
とても心強く頑張れる元気の素でした



本当に有難うございました!



今後の情報は『伊豆大島しっぽの会』でも発信します


DSC02408_convert_20131030212332.jpg

そして一人残った
チャボのココちゃん

性別不明・年齢不詳
飼い主の方と連絡とれず


でも『ココちゃーん♪』と呼ぶと
返事するんですよ



寒くなる前にココちゃんの事
どうするのか決めて欲しいのですが・・・

ココちゃんはキャベツが好きです



チャボの飼い方
知っている方いらっしゃいますか~???

というか・・・

チャボを飼っても良いよ~♪
と言う方いらっしゃいますか~?





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8匹全員捕獲おめでとうございます♪

最近で一番嬉しいニュースです。
ありがとうございました。

8匹全員保護出来て良かったです(*´∀`)ママさんお疲れ様でした!

やっぱりお腹空かせてたのね!猫ちゃんは普段は唐揚げとか食べないと思うから生きる為なんですよね…

これで一安心ですね、ありがとうございました(*^^*)


はちさん。

ご心配お掛けしましたー!
やっとみんな保護出来ましたよ!!!

みんないい子で
助かってよかったです。

私達には嬉しいニュースが必要ですよね♪

ななちゃんファンさん。

有難うございます!

捕獲できるかどうかドキドキでしたが・・・
お腹すいていたんですね。

あっという間に捕獲器に入ってくれて
助かりました~♪

ちゃぼ

もしだれも引き受け手がないようなら、心当たりあるので聞いてみますよ。その際は別途ご連絡下さいね。

明るいニュース、今の大島には必要なのですよね。

BJAmomさん。

チャボは今日の記事で正式に里親さん募集開始となりました。
出来れば大島の中だけで移動させたいのですが
大島で安全な地域が限られてしまうのでちょっと心配しています。

ありがとうございます。
もしもの時、連絡させて頂きます。
一日でも早くあの危険なところから移動させたいので。。。

良かったあ。

ニャンコたち、全員無事捕獲、おめでとうございます。
良かった、良かった。
警戒心が強くなっちゃったら捕まえられないんじゃないかと思っていたので安心しました。
どんな仮名が付くのでしょうか。楽しみにしていよう。

パス蔵さま。
ご苦労様でした。

yukiyaさん。

有難うございます♪

先に捕獲出来た猫達と一緒に並んで
みんな一列になってご飯をもらっていたそうです。
慣れ始めたら懐くのも早いかもですね。。。

あとはココちゃんだぁー(^^ゞ

ココちゃん

島内で里親様が見つかることが最良ですね。
心当たりある方に、もしもの際の打診だけしておきますね。

大島の皆さんが早く日常に戻れる日がきますよう...

BJAmomさん。

そうですね。。。
それが一番だと思いますが
誰も手が上がらなかったらその時は
よろしくお願いします。

ちょっと気が早いですが・・・
東海汽船のジェットホイルにココちゃんが
乗れる事、確認済です。

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク