テレビでは報道されない事

先週から
ななの朝散歩の時によく見掛けるようになった自衛隊の車


それも【福島県】の文字の車!!!



被害が大きかった大金沢の復旧作業を行ってくれているそうです

DSC02221_convert_20131029194356.jpg

その大金沢より上に行ったところに
一番被害の大きかった神達地区があり

その神達地区の入口に
土石流を逃れた猫達が集まっているホテルが建っています



奥に見えるテーブルは座卓ではありません
土石流が流れ込みテーブルが埋まってしまっているのです

DSC02358_convert_20131029193344.jpg

テーブルの周りには
たくさんの猫の足跡

倉庫にはいつも一緒に居る
シロとクロの仔猫

DSC02360_convert_20131029193412.jpg  DSC02364_convert_20131029193435.jpg

外は捜索でかき出された土の山

今朝はいつもより大粒かな?
と思うほどの雨でしたが

庭ではもう水が流れを作っています



先日、土砂崩れ感知センサーを国交省が設置したのですが
今日、初めて感知したそうですよ

崩れた場所がどこかは
詳しい事はわかりませんが

今日くらいの雨で崩れる事
覚えておいた方が良いかもしれません・・・

DSC02365_convert_20131029193504.jpg


この崖崩れはあまり報道もされていませんが
店へ行く途中のいつもななと散歩している橋の上から見える
旧都道です

道は土砂に覆われ
徒歩で散歩が出来た道も
もう出来ません

DSC02387_convert_20131029193533.jpg

ガードレールが垂れ下がっています

いつもななと散歩していた夏でも暑くならない旧道
立ち入り禁止になっています

どこかが崩れているのでしょうね・・・

DSC02389_convert_20131029193602.jpg  DSC02392_convert_20131029193625.jpg

元町は色々なところの山肌が崩れているのは
報道されていますが

元町と反対側の
泉津地区にも大きな被害はあったのです

友達の家の裏山がぽっかり口が開いているそうです


想像しただけでも怖いですよね・・・




雨の日は極力、遠出しないよう
気をつけています


パスタとななも
骨骨ガムでぱす蔵に誤魔化されてます(汗)

DSC02395_convert_20131029193653.jpg  DSC02401_convert_20131029193723.jpg


こんな話しが聞こえて来ました
⇑今朝。この記事は削除されていました。
 こういう全くの嘘話しを書く人達ってだいたい共通して
 翌日には削除しますよね・・・

 魚拓とっている人はたくさんいるのにね。。。(追記・10/30)



島の高校生まで巻き込み
そして何も確かめようとしない人まで巻き込み

こんなに多くの人が亡くなり今も行方不明の人がたくさんいるのに


人の気持ちって悲しいです


友人が大島の社会福祉協議会さんへこの件を問い合わせたそうです
答えは・・・

『そんな雰囲気はなかったですよ』

全くのウソでした



何でもそうです

確かめずに踊らされるのだけは
気をつけたいです

今、大島はとにかくマスコミの人達が多いです

登校中の小学生を待ち伏せしてマイク、カメラを向ける
動物病院の前で待ち伏せしてマイク、カメラを向ける
スーパーの前で待ち伏せしてマイク、カメラを向ける

スーパーで買い物をしていたウチの母を追いかけて
大手のテレビ局が庭の中までやって来て
ひとつのテレビ局は家の中に上がらせてほしいと言ったそうです


みんな普通に生活したいのです

待ち伏せしてまで情報を流さなくてもいいと思います



猫の保護、餌やりはこの地域です

私は16日。午後いてもたってもいられず
この神達地域へ来ました

景色を見て
何が何だかわからず

知り合いを探しに来たはずなのに
知り合いの可愛いがってた犬達を探しに来たはずなのに
どうして良いのか分からず
何も出来ない自分がいました




住んで生活している人々の心を
待ち伏せしてまでこれ以上悲しくさせないでほしい


みんな普通の暮らしている様に見えるかもだけど
大きな悲しみ苦しみ悔しさを背負ってしまった人はたくさんいるのです






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日の雨、大島は激しいと聞いて心配してました…

報道されてない場所でもこんなに危険な場所があったんですね!

猫ちゃんたち逞しく生きていてくれて嬉しいです。

ママさん、保護や餌やり、お疲れ様です。
今回の事でかなり精神的にも参ってしまってる方が多いと思うのにマスコミの取材は行き過ぎですよね(>.<)

早くいつも通りの静かな暮らしが戻りますように。

No title

人口8000人の小さい島でお亡くなりになった方達もみなさん知っている中で、悔しさ悲しさはとても大きいと思います。

そんな中でマイク、カメラを向ける人の神経がわかりません。
家に上げて欲しいなんて図々しいにもほどがあります。

ニャンズの保護、餌やりありがとうございます。

ミッキー&ラッキーの写真、頂きました。
会社のPCの壁紙にセットして偲びたいと思います。

困りますね・・・

誤報と言うか、デマ情報が多いです。
特に、災害、震災時は多いです。

大島の避難の件も、最後の最後まで、「ペット同伴できません!」とtwitterで流れてましたし、
今も、「大島の避難所にペットは入れませんでした」とか・・・

ペットは、ケージに入れて、避難所の外でしたか?
その、外用のケージを保健所が貸してると・・・

No title

そんな事だろう・・・と 半ば想像はしています。
報道って・・・誰のため?って思う事が多いし。
素材が無ければ 報道は出来ないけれど・・・
そのために 半ば「やらせ」は絶対に良くないですよね。

一日でも早く 元の大島に戻ります様にお祈りしています。
海の向こう(本当に真正面に見えます)に見える大島に
いつか行ってみたいと思います。

ななちゃんファンさん。

色々ご心配頂き有難うございます。
ちょっと多く雨が降ると不安になりますね。。。

報道されないけど危険な場所はいくつもあります。
自分達で気を付けるしかないのですが。。。

マスコミは減ったとはいえ
まだまだカメラとマイクが歩いてます。

はちさん。

今でも大島の中でミッキー&ラッキーの事を
話す人がたくさんいるんですよ。
いつまでもみんなの心の中に生きているんですね。

はちさんにも偲んでもらってミッキー&ラッキーも
喜んでいると思います。

有難うございます。

お疲れ様です。

福島県の自衛隊の車両、ちゃんとテレビに映ってました。
隊員の方々が椿の絵の缶バッチを付けて頑張っている姿が流れました。ありがたいことだと思います。
一日も早く皆様の憂いが晴れるように祈っております。

ネコちゃんたちの保護、ご苦労様でした。
ぷーさんのところで絶妙な名前をもらってましたね。ちゃとちゃとふたりのの保護秘話には失礼ながら笑わせて頂きました。
まだ数匹のニャンコがいるとのこと、どうぞよろしくお願いします。

マスコミにつきましてはため息しか出ませんが、早く大島の暮らしが戻りますよう願っております。

みか子さん。

この狭い島の中でさえ情報が色々でしたよ。

元町地区はペットを連れての島外避難は出来ない
南部地区の方は初めからペットと一緒に島外避難は出来る

ペットは車の中・・・
初めの避難の時は避難する人も少なかったのでケージに入れれば
建物の中でも可能だったのですが
二度目の避難の時は避難した人が多かったので車の中でと言う事に
なりました。

雨、風の中。良く考えると外でケージの中・・・と言う事は
不可能なのですけどね。

こういう時は情報が撹乱しますね。

ゆずままさん。

報道って何なんでしょうね。。。
昨日の大手報道の人間達に今日も遭遇。
とっても嫌な気分だけが残りました。

本当にこんな状態でなければ
いつでもいらして下さいって言えたのに。。。
でも宜しかったら来て下さいね。。。

yukiyaさん。

気が付きましたか???
あの缶バッチ可愛いデザインなのですよ。
今度あの缶バッチの事、聞いて見ますね。
私も気になっていたのです。

茶トラ2匹。。。驚きですよ~。。。
保護したよー!とメールしたら
ココにいるよー!なんて・・・私達も大笑いでした。

今日は頑張りましたよ。。。
後ほどブログにアップします♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク