避難所にいます

正確には・・・
避難所の外の駐車場にいます


ななのクレイトが在庫切れで
間に合いませんでした


なので車のなかで
3人で過ごしてます

もう静かに二人とも寝てますよ


ななは福島でも大変な思いしたのに
また大島でも避難して

何だか申し訳なくて・・・


ごめんね。。。なな。。。



ネコズですか?


ぷーさんに預かってもらっています
南部は三原山の亀裂などが
今のところなく元町よりは断然
安全な地域です

感謝です。ありがとうございます



心配下さっている皆さま
我が家はみんな元気に避難しています

ご心配頂きありがとうございます~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひたすら雨が止むのを祈ってます!
車内は疲れますから、時々足を上下に動かしてエコノミー症候群にお気をつけください。
全島ではなく、ぷーさんの方が安全でまだよかったですね。
気の休まらない夜になると思いますが、少しでも眠れるといいですね。
ほんとにお気の毒で心が痛みますが、ぱす蔵さんの心はその何百倍も痛いと思います。
やはり他に言葉がないので...がんばってください。

少しでも眠れますよう

猫ちゃんを預かってもらえて良かったですね。
今日は肌寒い夜となりそうです。身体を冷やさぬよう、そして少しでも睡眠が取れると良いのですが。

No title

この間(17日)は、お返事ありがとうございました。
ぱす蔵さんのお人柄がわかる言葉に、私が励まされました。
ありがとうございます。

ぷーさんのブログを見て心配していました。
やはり避難されたのですね。
長い不安な夜になると思います。
気の利いた言葉も見つからず、私も〝頑張ってください。”しか言えません。

でも、このブログに来ているすべての人が、ぱす蔵さんご一家をはじめ大島の方々のご無事を祈り応援していると思います。

雨が上がるのを祈っています。
そして、行方不明の方々の一刻も早い救出も… 次の台風が進路を変えてくれることも…  欲張りでもなんでもこれ以上、誰も悲しい思いをしないように祈っています。 

避難所にいらっしゃるとのこと、安心しました。

荷物を送ろうかと思いましたが、もう少し落ち着いてからの方が良さそうですね。

No title

ななちゃんはぱす蔵さんとパスタ君が一緒ですから、震災の時の様な不安な気持ちにはきっとなっていませんよ。

ぱす蔵さんも恐怖と不安でなかなか眠れないかもしれませんが、ここ数日の疲れがかなり溜まっていると思いますので、少しでも良いから休めると良いですね。

そして、どうか少しでも異変を感じたら、次の行動に移ってくださいね。

皆さん、いえ、日本中が大島の方々の無事を祈っています!

No title

初めまして
ブログ拝見致しました。
私の娘の友達が、大島在住で、東京都の学校へ行ってる為、都内に下宿をしてて、助かったのですが、
実家は、崩壊(家族は無事)
同級生は、行方不明や、亡くなられて方が居ると言う事で、
大変心配しています。

駐車場とは、大変ですね・・・・
我が家も、保護犬達が居ますので、人ごとでは無いです。
何か出来る事がありましたら、教えてください。

皆にも知って貰いたいので、
ブログ、転載させて頂きます。

又、台風が来てて心配です(*´-`)

避難されてるとの事で安心しましたが車の中ではちゃんと眠れないし寒いのではと心配してしまいます(;_;)

台風が早く去っていつもの日常に戻れますように!

避難所(の駐車場)にいるのですね。よかった。避難できたのかなと心配していました。
どうか雨が止みますように、山が崩れませんように、台風が来ませんように、祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mi-goroさん。

ありがとうございます♪
mi-goroさんの言いつけ守りました。
車内でしたが久しぶりに熟睡出来て嬉しかったです。
今朝は災害時以降初めてゆっくりご飯を食べました。

そうなんです。
ぷーさんの所がこちらより安全で助かりました。
感謝です。

はい。頑張ります!
これ以上の悲しみ悔しさはいらないですものね!!

BJAmomさん。

本当に母を連れて避難に集中させてもらえます。
猫の事が一番気掛かりだったので安心出来ます。

家の中で寝ているより
安心で私のパスタもななも朝方までぐっすり・・・
寝ました。
なので今日は朝ご飯がおいしかったです。

ご心配頂きありがとうございます。

ひろりろりんさん。

ひろりろりんさんだったのですね。。。
はじめまして。

ありがとうございます。
みんな元気です。無事です。

みなさんに励まされて前向きです。
悲しんでばかりいられない!って思えるように
なりました。

これからもよろしくお願いします。

はちさん。

ありがとうございます。

お気を使わせてしまいスミマセン
今度の台風が過ぎれば荷物も平常に戻ると
思います。

いつもありがとうございます。

くりぃむ&アリスママ さん。

ありがとうございます。

昨夜はパスタもななも私も良く寝ました。
パスタなんて大イビキです(笑)

皆さんの励ましのお陰です。
恐怖心が昨夜から和らいでます。

見守って下さり有難うございます。

みか子さん。

はじめまして。訪問頂き有難うございます。

お嬢さんのお友達が大島なのですね・・・
出来れば大島に帰って来ない様お伝え下さい。

小さい子供を持つ家庭で大島を脱出できる人は
昨日から脱出しています。
大島にいない事が次来る台風から身を守れると
思っています。

私もほとんどの人、犬達が顔見知りでした。
一瞬であのように奪われるとは考えた事さえ
ありませんでした。

保護犬がいらっしゃるんですね。。
ありがとうございます。
助けてほしい時は遠慮なくお願いします。

ブログ転載もありがとうございました。

ななちゃんファンさん。

ご心配頂き有難うございます。

昨夜の車の中、パスタはケージにななは助手席に
私は運転席に・・・毛布と羽毛布団を持って行ったので
寒くありませんでしたよ。
ななの体温もあったかくて・・・

ご心配頂き有難うございます。

メル母さん。

雨がドンドン降っています。
あの氾濫した沢にまた水が出たそうです。

災害以降365にアップする時間も持てず
みなさんに無事ですと毎日報告できずスミマセン。。。

ララママさんも気にして下っているでしょうね・・・
もう当分仕事も行けないので365にアップ出来るよう
頑張りますね。。。

ご心配頂き有難うございます。

No title

雨雲レーダーを数時間おきに見てしまいます。
避難されてるんですね。
表情豊かなななちゃんの顔が曇って・・・
胸が苦しくなって涙が出て来てしまいます・・・
が、現地にいない私たちは元気を出して応援し、
支援できることをやらなくてはですね!
がんばります!

hanabiotaさん。

ありがとうございます!
心配させちゃってごめんなさい。

昨日は猫のケージを3台運んだり
猫を引っ越しさせたりで
それを見ていたななはとても不安
だったのでしょうね。

今朝はだいぶ落ち着いた表情を
しています。

パスタはどこ行ってもマイペース。

ひとつ心強いのは同じ避難所に
動物病院の先生が避難してることです


プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク