ミッキー&ラッキー


三原山です。
こんな姿になってしまいました・・・




ひとつの火山島が
こんなにたくさんの山崩れを起こし
土石流となって海まで流れるなんて
誰が思ったでしょう

津波は頭にあっても
山自体が頂上付近から崩れるなんて
考えもしませんでした




虫食い状態にへこんでいる部分全部が
土砂崩れ山崩れの部分です

山の上部分の横線っぽく見えるのが幹線道路
道路の下側からえぐられる様に山肌が崩れています


肉眼で見るとそれはそれは恐ろしい三原山です



この山肌の樹木と泥が一気に土石流となって押し寄せたのでしょう・・・


危険に敏感な多くの野生動物達までもが
犠牲になっていました

本当に一瞬の出来事だったのだと思います


土石流が押し寄せた神達地区に残されていた時計は
午前2時20分で止まっていたそうです

DSC01496_convert_20131017203241.jpg

昨日ラッキーを運んで来て
段ボールの上に寝かせお水で泥を洗い流しました

抱っこすると
とっても重くて

暗闇の中
外灯ひとつだけで洗い流していたので
どれだけ泥がついていたのかなんて気にもしませんでした


でも今朝
ラッキーを寝かせて洗い流していた段ボール4枚を見たら
驚きました

こんな小さい身体に
こんなにたくさんの細かい砂がついていたんだと。。。

DSC01490_convert_20131017203435.jpg

砂は段ボールだけではなく
洗い流していたコンクリートの上にも厚く残っていました

ななは昨日の夜のおトイレタイムの時から
ラッキーの匂いを感じていて
何度も何度も外へ連れってって~!と言いました

今朝は一番に
ラッキーの泥を洗い流した所へ
走って行ってました

DSC01428_convert_20131017203320.jpg  DSC01432_convert_20131017203400.jpg



このミッキーとラッキーは今年のお彼岸の時
たまたまお墓参り中に会った時の写真です

ふたりとも人懐こくて甘えん坊で
ミッキー&ラッキーママにとって自慢の可愛い可愛い子達でした


お父さんのミッキー・ちょっと怖がりサンでした
DSCN0116_convert_20131017203532.jpg

息子のラッキー・天真爛漫でした
DSCN0122_convert_20131017203615.jpg

またこの写真は石垣島のわんわんクラブのカレンダーにも参加しました

出来上がりをとっても楽しみにしていたミッキー&ラッキーママ
見ないで逝ってしまうなんてぱす蔵は許しませんよ。。。


だって・・・

これから野良猫の話、誰と話せばいいのですか
これから募金箱の事、誰に一番に報告に行けばいいのですか
これから親バカ自慢、誰とすればいいのですか



私は悔しいです
悔しくて悔しくて仕方ないです

お姉ちゃん達を奪った台風が
そして寝ていれば過ぎて行くとこの台風を甘く見ていた自分が・・・
いっちばん悔しいのです



ふたりの亡骸は
身内の方のお庭で静かに眠っています

今頃、虹の橋を渡る準備で大忙しの事でしょう。。。



今もまだ行方不明の方々がたくさんいらっしゃいます
一日も早く見つかりますよう

心よりお祈り申し上げます




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

被害の情報がほとんど入ってきません。
三原山、こんなにすごいことになってしまってたんですね。

改めてミッキー、ラッキーの写真を見ると涙が止まりません。

ミッキー、ラッキー
どうか安らかに…

No title

ミッキー君、ラッキー君、どんなに苦しかった事でしょうか
ママの近くで見つかったとの事、きっとママは最後まで二人を守ろうとしたのでしょうね

どうか天国でも、そして次に生まれ変わっても、またパパとママの子供として、家族みんなで仲良く暮らせますように

どうぞ安らかにお眠りください

安らかに

このブログにもよく出てくるミッキーとラッキーちゃんだったのですね。
ぱす蔵さんの悲しみはとても深いことでしょう。

二頭のママも、ぱす蔵さんが探し当て、丁寧に身体を清めてくれたことをとても喜んでいると思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ミッキーちゃんラッキーちゃんがママさんたちと同じ所へ行って安らかに眠れますように…

悔しいです(;_;)
この怒りをどこにぶつければいいのか…

ご冥福をお祈りします。

ご冥福を

はちさん。

大島でもニュースの情報より
人生経験豊かな方達の情報に耳を傾けています。

夕方になるとなぜか怖くなるのですよね・・・
ドキドキして何も手に付かなくなる
みんな似たような事を言います。

はちさんの涙にミッキーもラッキーも
喜んでいると思います。

ありがとうございます。

くりぃむ&アリスママ さん。

私も同じ思いです。
また生まれ変わったらみんな家族になって欲しいと・・・。

お祈り下さり有難うございます。

BJAmomさん。

そうなんです。。。

探し出してくれたのは地元の消防団さん達。
『犬も人間も命は同じだ!』と・・・
言ってくれた人達。。。

嬉しかったです。

ななちゃんファンさん。

ありがとうございます。

日に日に悔しさだけが残るようになりました。
日曜日は最後のお別れへ行って来ます。
また雨のようですが。。。

お祈り下さり有難うございます。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク