カイカイ再び・・・


昨夜・・・


いつものようにエフヨコ聞きながら
ブログアップしたりメールしたり365したりしていたら・・・





明日の朝はかなり気温が下がり寒くなると聞こえて来て


それは大変!



パスタに一枚着せないと~♪と・・・


急な展開にちょっと迷惑そうなパスタ(笑)

でもその後
毛布に包まって寝ていたのはパスタです

DSC08453_convert_20130927210637.jpg  DSC08463_convert_20130927210701.jpg

この時期。。。
室温調節がとっても難しく感じます




朝は寒いくらいなのに
日中はちょっと動くと汗ばむ暑さ

DSC08575_convert_20130927210730.jpg

ななの皮膚も
この寒暖の差でカイカイが再発!


お決まりのうしろ姿ですが・・・
本犬真剣です(笑)

行き先を薄々感じているななです

DSC08596_convert_20130927210759.jpg  DSC08599_convert_20130927210828.jpg

パスタのように抵抗はしませんが・・・

今日は病院の玄関入ってからすぐ左側に体重計があるのですが
いつもは量るとそそくさと体重計から降りるのに

今日はずっと座っているんですよ~


カイカイしてしまった所を診られる!


って・・・
完全に思っている様子

DSC08603_convert_20130927210850.jpg  DSC08610_convert_20130927210917.jpg

引っ張っても何しても体重計から降りず・・・

最後はだましだまし(笑)
診察室へ


診察に協力的ないつものななはどこへ行ったのか???

カイカイ部分を見せないように見せないように
座ったまま・・・


でも『ななちゃ~ん。イイ子だね~♪』なんて言われると
ちょっと油断しちゃって

ついついお尻上げちゃって
その隙に先生が診察!



アトピー性皮膚炎。いつものでした・・・

ブタクサとかススキとか秋は強烈なアレルゲンが飛び回ってるから
犬も注意だそうです




帰宅後・・・
ぐったり疲れて速攻寝たななです

DSC08624_convert_20130927210943.jpg

ななって・・・
お腹から下部分が赤くなってカイカイになりやすい

歯で噛んじゃったりして
皮膚を傷つけたりする事も多いんです




皮膚が弱い子達には辛い季節かもですね。。。





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

ななちゃん、病院で相当緊張して疲れちゃったのね。
草のアレルギーですか。
実はヴァレンシアも、自分の足の膝横とか、足裏とか噛んでいることあります。やはり草なのかもしれません。

No title

痒いのは辛いよね、ななちゃん~。
おばちゃんもアレルギー持ちだからよく分かるよ。
少しでも軽くなるといいね。
ぱす蔵さんも病院、お疲れさまでした!

BJAmomさん。

ご心配頂きありがとうございます♪

散歩中、お座りしますよね・・・
それでお尻周りがカイカイになるようです。
特に今の時期はブタクサだそうです。

ヴァレンシアちゃんもお気をつけ下さい♪

ボリ母さん。

今日はだいぶカイカイが減って来たようです。
熟睡出来ている様ですので・・・

私も・・・超!アレルギー
鼻はムズムズ、目はトロトロ
くしゃみすると止まりません(汗)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク