あ``ーーーー!!


毎度お馴染み
シャンプーななのイケてない顔



『今日は・・・シャンプーだけじゃないの・・・』   『ジッとしてれば終わるから・・・なな。ガンバル』
DSC05475_convert_20130908191820.jpg  DSC05483_convert_20130908191857.jpg

約1時間弱後・・・

『終わり?もう終わり???』            『またシャンプー・・・』
DSC05495_convert_20130908191928.jpg  DSC05504_convert_20130908191953.jpg

シャンプー終わると・・・
デッキ駆け回り自然乾燥タイム

相変わらず物凄いスピードで走り回るなな。。。(笑)
DSC05516_convert_20130908192018.jpg  DSC05538_convert_20130908192048.jpg

このところの湿気で皮膚病が再発

油脂が皮膚を覆ってしまいカイカイ病に・・・
足でカイカイするくらいなら良いのですが。。。
痒過ぎて歯でカイカイするので皮膚が傷ついてグチュグチュになりそうに!


慌てて病院へ行き先生に診てもらうと・・・

丸刈りで薬用シャンプーだな!!と。。。
DSC05558_convert_20130908192216.jpg  DSC05677_convert_20130908192324.jpg

で・・・
慌ててバリカン掃除してmyお風呂場サロン?で
丸刈り~!!!&薬用シャンプーしました

DSC05599_convert_20130908192252.jpg

『ママ!何だか・・・毛がなくて恥ずかしいです鳥さん達、笑ってませんか?』
DSC05627_convert_20130908192432.jpg

昨日から抗生物質も飲んでますょ・・・
10日間だけ

あとは週に2回薬用シャンプーします




早くカイカイが治れば良いのですけどね。。。




ひとりごとですが・・・
オリンピック決まったんですね~

汚染はないとか、水は安全とか、日本は世界で最も基準が厳しいとか
東京は福島から250キロ離れてるとか・・・

ななが生まれ育った福島
ななのお姉ちゃん達が今も住んでいる福島を
あんな言い方するなんて私は許せなかった

とっても失礼なことばかり言ってるオリンピック推進者たち

東京開催が決まったなら世界で最も基準が厳しいなら
今すぐ日本国内の食品の流通規定の100ベクレルを見直してもらいましょう

100ベクレルなんて食べ続けていたら
子供はもちろん大人も影響が出てしまうと思うのですが・・・

100ベクレルって
3.11以前は放射性廃棄物として捨てられていた値です

それを今、流通させて安全だからと国民に食べさせているのが
国の基準です

国の基準が厳しいなんて
ウソばっかな気がします


今日。一日気分が優れなかったぁ~。。。






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななちゃん、マルガリータ〜!
でもかゆかゆはつらいから早くなおそうね〜
週2シャンプーはぱす蔵さんも大変ですね。
腰に気をつけてくださいね!

オリンピック、あのいい方は私もなんかイヤな気持ちになりましたが
海外からの視線が集まることは国にとってプレッシャーになるはずだし
7年後へ向けて明るい目標ができたと思うととっても嬉しい気持ちになりました。
きっと良い方向に進むと信じて私たち自身もそうなるように努力してしっかり見守って見届けて
オリンピックを楽しみましょう!

No title

昨日同窓会で会った保護犬セターちゃんに皮脂がひどくて大変だった子がいますが、今は良くなったそうですよ。
やはり二~三日ごとにシャンプーだったそうです。
ぱす蔵さんも大変でしょうが、きっと良くなるのでがんばって!
そうそう、腰にはどうぞ気をつけて~!

久しぶりに...

さっぱりとしたななちゃんとぐるぐる毛布のパスタ君に元気をもらいました~。ななちゃん、カイカイが早く治りますよう。

hanabiotaさん。

あれだけ一日中カイカイしていた一昨日に比べたら
だいぶ落ち着きました。
飲み薬の効き目もあると思いますが・・・
はい。腰に気を付けます(汗)

福島の家族のコト思うと
何だかやるせなくて・・・
同じ日本なのになぁーって。。。
でも了解です♪前向きに~♪ですね!

ボリ母さん。

やっぱりそうですか・・・
シャンプーの回数が完治のカギですね!

確かに腰に来ますね~
気を付けてシャンプーします♪

BJAmomさん。

ななのパワーとパスタのパワーを毎日ジェッシー君に届くように
送ってますよ~♪

ななもカイカイ病治します(汗)

No title

こんばんは
ななちゃんカイカイですか
脚の爪でがりがりすると荒れるし まして、カミカミしたらダメですよね~
ラムネも痒いところがあると後ろ足でがりがりしてる時あります
人間でも痒いといらいらしますし ななちゃんも早くお薬が効いて治るといいですね
どこのワンちゃんもシャンプー後は疾走するんですね
耳に水が入って気持ちが悪いのか 床に耳をこすり付けたりしますよね~
オリンピックね、知り合いが話していました
「東京では安全にオリンピックが開催できる・・じゃなくて、日本のどこにいても、オリンピックを安全に楽しめるじゃないと・・」って。
本当にそうしてほしいなと思いましたよ。

ラムネままさん。

おかげ様で飲み薬の成果はあったようで
カイカイ頻度が減りましたよ。

そうですね・・・
オリンピックは福島でも大丈夫!
それが基本ですよね~
選手村より仮設住宅居住の人達の引っ越しが
先ですよね。。。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク