鼻の穴

あるガイドブックに
お店の『みそチャーシューメン』が写真入りで掲載されてからというもの・・・



ガイドブック片手にみそチャーシューメンを注文下さる
お客さんが増え

かつてはお店のNO.1であった塩チャーシューメンを抜き
今では当店NO.1となっています



そのみそラーメン類には
すりおろしのニンニクとショウガを入れています

注文の都度
昔ながらの金のすりおろし器ですりおろします



その結果・・・
ニンニクばかりすると指がアレルギー反応を起こし
痒くなりその後皮が剥け最後にはひび割れます


で・・・
ニンニクをつまんでおろせる器具はないものかと探していたところ
あったのですよ~♪

早速明日から使ってみます


今の指の状態は最終段階・・・
痛痒いのです(泣)
DSC02694_convert_20130816200303.jpg  DSC02696_convert_20130816200342.jpg


今日の夕焼けです
だいたい6時15分頃

伊豆の山へ沈んで行きます


そして海風が涼しくなって来ました
DSC02715_convert_20130816200407.jpg

なな???


ななは天草食べてます(汗)
ミネラルがいっぱいなんだか味が好みなんだか・・・

DSC02746_convert_20130816200515.jpg  DSC02748_convert_20130816200540.jpg

日が暮れようとしている海岸で
とっても嬉しそうに

ぱす蔵の顔をチラッチラッと見ながらも・・・(笑)


女の子なのに・・・
鼻の穴を大きく膨らませながら~

夢中です
DSC02745_convert_20130816200453.jpg
『逆光で良かったです・・・お鼻。丸見えにならなくて・・・』   by なな


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ・・、ななちゃん大丈夫ですよ~。
つららんなんかすごい顔をするんだから^m^
ほんのり塩気がきいていて美味しいのかな。

しかし、ぱす蔵さんの指先は!
そのグッズが役立つといいですね。

No title

つららんは海苔を
ななちゃんは天草を・・・
はむはむしてる〜笑

私も時々指先がかぶれるのは何にかぶれてるのかと思ったら!
にんにくかも!!!

便利グッズで解消してくださいね〜!
そしてラーメン食べたくなった〜!単純!

ボリ母さん。

つららんも海の恵みには目がないようですね(笑)
なななんて天草だけでなく天草についている平たい貝まで
音を立てて食べています(汗)

冬場はもっとひどくなる指なんです・・・(泣)
ニンニクって美味しいけどかなり強いエキスを持っている
食べ物に感じます。。。
今日から使うのが楽しみなんですよ~♪

hanabiotaさん。

つららんもななも変顔見せなければ
キリリとした女の子なのに・・・(笑)

私もずっと洗剤かと思っていたら
ニンニクだってわかりちょっと驚き。。。
今日から便利グッズ使ってみます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク