何パーティー???


お店から帰ると・・・



パスタが忙しく床を舐めている???

DSC00164_convert_20130721205520.jpg

床には・・・



悲惨な形になったラップの破片・ご飯粒   ご飯を入れてあったお皿にはやはりご飯粒
DSC00160_convert_20130721205600.jpg  DSC00162_convert_20130721205629.jpg

???


ななの表情
DSC00168_convert_20130721205708.jpg

たぶん・・・


なながキッチン台に置いてあったお皿に入ったご飯粒を
器用に食べたのだと思います

そして・・・そのおこぼれをもらったのがパスタ


ぱす蔵が留守の間ふたりで協力し合って
楽しいご飯粒パーティーを開いていたようです


この嬉しそうな顔を見て下さいよ~(笑)
DSC00175_convert_20130721205803.jpg  DSC00186_convert_20130721205838.jpg

パスタも嬉しいのですよ。。。
しっぽブンブン振ってます
DSC00176_convert_20130721205924.jpg  DSC00177_convert_20130721210005.jpg



先日の記事

思いは今も変わりません。。。
第一にななの福島のお姉ちゃん達を助けてもらう事

反原発でも脱原発でも反TPPでも
福島の子供、日本の子供を助ける事が+α大前提だと思っているぱす蔵です



その第一歩になるだろう
山本太郎さんが今夜、当確なりました

勝手に応援葉書を出させて頂いたみなさん♪
「ありがとうございました!」



ななのため。
ななの福島のお姉ちゃん達のため。

そして・・・
今晩頂いたメールの中で

命ある全てのものが安全に幸せに暮らせるように
小さな力が集まって大きな力になると信じている


その通りだと思っています




とにかく今夜はうれしいのです☆彡




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ご飯粒パーティー」!うまい!
我が家でも時々パーティが催されてます。

ななちゃんの顔!笑
ぱすた君はちょっと叱られないかと警戒してる???

山本氏当選おめでとうございます。
世の中を知ったかぶりして斜めに見る人が多い中
この方のまっすぐな思いが届いたんですね。

それにしても投票率・・・
はあぁ・・・・

hanabiotaさん。

お褒め頂き恐縮です(笑)・・・!!

私がバタバタしながら出掛けると
しまい忘れがあってりしてこういう結果になるんです。

ななは自分が嬉しいと怒られる(汗)と言う感覚が
なくなるようですよ・・・
パスタは私と長年一緒にいますから・・・
怒ると怖い!と知っていて前面にうれしさを出せない・・・
まさにhanabiさんに見破られたふたりですね(笑)

山本太郎。ありがとうございました♪
開票速報見て初めて泣きましたよ。。。
うれしかったです~!

きっとたくさんに嫌がらせ、バッシング、高い壁が
あるでしょうが、福島の子供達のため頑張って欲しいと思います。

伊豆七島の中で80%越えの投票率が出た島が
ふたつあったらしいです。

大島は最下位ですよ。

ご飯粒パーティー

応援していた方が当選されて良かったですね。安心したことでしょう。

ところで我家も昨夜、ボブがご飯粒パーティー開いていました。ラップに穴を開けて...。
ラップがちゃんと体外に出てくることを祈っているところです。



BJAmomさん。

ありがとうございます。
これからに期待が膨らみます。

ボブ君も(笑)
今、流行りでしょうか???

今朝のブツで分かった事ですが
ご飯粒パーティーを主催したのはななで
お招き頂いたのはパスタだったと言う事です(笑)

No title

小さな力が集まって・・・は小学校の時の障害者クラスを受け持っていた僧侶の先生が言っていた言葉です。
「障害者に小さな力を貸してあげて下さい。
多くの人が貸してくれたら大きな力になります。」って・・・
事あるごとに思い出す言葉です^^

山本太郎叩きあっちこっちで始まりましたね!
それも彼に関心が集まっているという事・・・
まだ始まったばかりですよね^^
見守って行きましょう♪

我が家のピ~介(ミニピン♂)以前祭りで買ってきた焼きそばを食べちゃったことがあって!1パックぺろりと!!
しかも綺麗に紅ショウガは残してましたーー〆

ななちゃん&パスタ君♪
楽しいパーティーだった事でしょうね^艸^

No title

はじめまして。
山本太郎さんの当選、私も嬉しいです。
選挙に行く寸前まで太郎さんと別の候補者で迷っていましたが、
ぱす蔵さんも応援しているならと、太郎さんに入れました。
ほんとうに「命ある全てのものが安全に幸せに暮らせる」社会になってほしいです。

パスタくんとナナちゃんいいコンビですね。
毎度、楽しませて頂いております。

気まま母♪さん。

全ての生命に平等に幸せが訪れる事を震災以降
常に願って来ました。

山本太郎だって元は一般人の小さな力から始まったものですよね。
ボランティアで14000カ所にポスターを貼る。
そうそう出来る事ではありません。

これだけの一般人の力があるのだから
本当の事がテレビで聞こえてくる時も間近だと思っています。
叩く人から守るため見守りましょう!

ピー介君もパーティー参加型ですね(笑)
紅ショウガ残すなんてなかなかですね♪

ななは今日も主催しようとしてましたよ。

ariaさん。

はじめまして♪
訪問コメント有難うございます。

うれしいです♪
太郎さんに入れて下さったのですね・・・
ありがとうございます♪

周りの人から斜めに見られた時もありましたが
最後は太郎さんの話す言葉に共感してくれましたよ。
きっときっと福島をこの国を救ってくれると思っています。

これからもブログに訪問下さり
楽しんで頂ければとても嬉しい事です♪

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク