こむぎ


2010年。冬。


とっても寒い頃・・・
お店の周りにウロウロとガリガリの身体で現れたこむぎ



顔は目がつり上がって皮膚がグチャグチャに
疥癬に侵されていた



でもでもこむぎも頑張って
人間に馴れようと努力して薬も飲んでくれた




完治してみると
真っ白なキレイな猫だった



真っ白だから“こむぎ”
保護した猫は食べ物繋がりで名前を付けていたので
自然とそういう名前になった


猫マンションに住んでからは
争い事は一度もせず
意地悪する事もなく
小さかったすもものお世話をしてくれていた




優しい優しい猫だった

DSCN0004_convert_20130626200831.jpg

この写真はちょうど1か月前
外に居る私の事を眺めている様子

出窓に近づいてシャッターを押した




そして1か月後
24日から入院していたこむぎは
虹に橋を渡ってしまいました


私の休みの日に合わせてくれたように

ワガママも言わず
介護もさせず
何の迷惑も掛けないで




あっという間でした。。。


今はいつものように可愛い顔をして寝ています



ご心配して下さった皆さん、応援下さった皆さん
本当に本当にありがとうございました。


短い間だったけどこむぎを可愛がってくれてありがとうございました








『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タビちゃんといい、こむぎちゃんといい、飼い主孝行ないい子ですね。
ちゃんとぱす蔵さんを待っててお別れが出来たんだから。

今頃はお空の上で元気に遊んでくれていると思います。
来月のお盆にはタビちゃんと一緒に帰ってきますよ。

ご冥福をお祈りします

No title

こむぎちゃんはぱす蔵家で幸せになってから旅立てて良かったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

はちさん。

ホントにホントに親孝行な子ばかりで
みんなに助けられている事を実感します。

雨も上がっていたので
タビの隣のいつでも家族みんなが通る
そしてこむぎが暮らした部屋が見えるところに
埋葬しました。

来月はもうお盆ですね。。。
1年って早いですね。
迷子にならないように
みんなに連れて来てもらう事でしょうね。。。

ありがとうございました。

BJAmomさん。

ありがとうございます♪

とても穏やかな顔で真っ白いきれいな毛並みのまま
旅立たせる事が出来て良かったと思います。

昨夜は息子とこむぎの思い出話をしては
何度も大泣きして今朝は目が痛いです(汗)

いつまでもグズグズしてはいられないし
同じ病いで命を落とさせたくないので
今いる子たちの健康状態に今まで以上に目を光らせ
管理して行きたいと思います。

No title

こむぎちゃん
あたたかい家族と猫マンションの仲間たちの中で安らかに旅立ったんですね。


冥福を祈ります。

hanabiotaさん。

ホントに急に急変し逝ってしまったので
心の中に大きな大きな穴が開いてしまいました。
猫マンションの住人達もなぜかとても静かなので
ビックリです。

ご心配、応援頂きありがとうございました。



再び

こむぎちゃんに会いにきてしまいました。
とても綺麗な白猫ですね。遺影となるであろう画像も素敵です。

ぱす蔵さんとご家族の深い悲しみは計りしれませんが、いつか、誰とでも別れがやってくるのだと、改めてせつなく思います。

No title

こむぎちゃん、どうぞ安らかに。

体調を崩しやすい時期でもあります、
ぱす蔵さんもお体をお労りくださいね。

BJAmomさん。

再びこむぎに会いに来て下さり有難うございます♪

癒し励まし元気付けてくれるのもすべて身近なわんにゃんと
飼い主のみなさん。。。
とても素敵なお友達を持って私はしあわせです♪

野良猫保護している限り
保護の数だけ悲しい別れもありますが
前向きに頑張ります♪

ボリ母さん。

こむぎの事だけでなく
私の事までご心配頂きありがとうございます。

こむぎはみなさんに送って頂き
しあわせに旅立ちました。
ありがとうございました♪

No title

きのうは晴れて爽やかな空でしたね・・・。

ぱす蔵さんとご家族の悲しみに
何とお声をおかけしてよいのか悩みましたが、
こむぎちゃんが保護されたときの様子を読み、
写真の真っ白できれいなお顔を拝見し、
あらためてぱす蔵さんのお家に来られてよかったね、と思いました。
こむぎちゃんのご冥福をお祈りします。

スピアリ母さん。

家の子になって良かったね・・・
と言って頂きとても嬉しく思います♪

もっと長く生きて欲しかったけど
これもこむぎの運命だったのでしょう・・・
そして私にはワクチンを打っても100%防げないことも
教えてくれたのでしょう。
保護する上でとても今回は考えさせられる事が
大きかったです。

いつも見守って下さり有難うございます♪
スピアリ父さまにもよろしくお伝い下さい。

こむぎちゃん、安らかに

訪問が遅れてしまい、こむぎちゃんが旅立った事を今知りました(>_<)

こむぎちゃん、頑張ってたのに残念です…でもママさんのお家の子になってお友達も出来て幸せだったと思います。

今頃お空に先に行ってるたびちゃん、まるこちゃんたちと遊んでるかな?
あっ!猫好きなトムとも。

こむぎちゃんのご冥福をお祈り致します

ななちゃんファンさん。

ご心配頂きありがとうございました♪

今頃、ニャンコ好きのトム君とマルコさん、タビと
みんなで仲良く遊んでいますよ。。。

もうすぐトム君の命日ですね。
今年のお盆は賑やかになりそうです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク