『飼い主のいない猫』募金


「ゴメンクダサイにゃ~♪」

DSCN0446_convert_20130605185321.jpg

玄関が網戸の季節になると
黙って網戸前にお座りしているぶーちゃん♪

ぱす蔵が気付くまできちんと座っているのです 気付いて網戸を開けると・・・「こっちこっち・・・」
DSCN0447_convert_20130605185351.jpg  DSCN0448_convert_20130605185419.jpg

と・・・
いつもご飯をもらう所までぱす蔵を連れて行きます


そしてまた、お座り♪                ご飯食べたくなると網戸から家の中を覗きます
DSCN0449_convert_20130605185441.jpg  DSCN0478_convert_20130605185506.jpg

飼い主不明だけど・・・とっても可愛いのです♪



4月。

やっと大島にも「飼い主のいない猫」に限り
不妊・去勢手術の助成金制度がスタートしました


役場へ申請手続きへ行き自分で野良猫を捕獲し動物病院へ連れて行き
手術をお願いします

手術後は捕獲した所へ放しても自分の家で飼ってもよし
もちろん里親さんを見つける事だって選択肢のひとつだと思います


手術費用は野良猫を持ち込んだ住民が半額を負担します
メス猫~15000円  オス猫~9500円

はっきり言って一人で何頭も手術費用を払うのは
いくら半額と言っても困難です


そこで大島の「飼い主のいない猫」たちを1匹でも多く不妊・去勢手術を受けさせるため
猫の事を心配してくれる人達でこんな事を考えました♪


「飼い主のいない猫」募金!!
DSCN0477_convert_20130605185534.jpg

ひとりでは何万円も出せないけど
1か月に1度くらいならいくらか募金できる♪

そして野良猫たちを助けよう!!


そんな話から生まれた募金箱です


元町・谷口カメラ店
泉津・ちび

に募金箱は置いてあります


野良猫がこれ以上増えない大島にしませんか?
皆さまのご協力をお願い致します♪



募金箱を作ってくれた
ミッキーママ、嵐ママ、ラブママ・・・。       ありがとうございます♪
DSCN0469_convert_20130605185608.jpg  DSCN0470_convert_20130605185633.jpg

【伊豆大島しっぽの会】
には代表者はいません。

募金下さるみんながメンバーで
野良猫の事を心配して気に掛けて下さるみんながしっぽの会の会員です

DSCN0471_convert_20130605185657.jpg  DSCN0472_convert_20130605185719.jpg

夏の観光シーズン・・・
車にひかれて道路に横たわる猫を見なくて済むように

出産シーズン・・・
産まれてしまった命を絶たなくて済むように


そして不幸な命をこれ以上増やさないために
不妊・去勢手術は猫達に必要と考えます♪
DSCN0491_convert_20130605185747.jpg


募金箱設置にご協力頂ける方、募集中です!
よろしくお願いします~♪


【伊豆大島しっぽの会】は【石垣島しっぽの会】さんの名前を真似させて頂きました♪
しっぽの会という名前がとても可愛いのと石垣島のようにTNR活動が島の理解の元
出来る大島になれば良いなぁ~と言う思いからです♪


まだまだスタートしたばかりのしっぽの会の募金活動ですが
飼い主のいない猫の助成金が水の泡とならないように大島全体で
見守って頂きたいと思います♪


よろしくお願い致します(=^・^=)


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがですね。目標に向かって一歩一歩。思わずツィートしちゃいましたよ。(笑)

ななちゃんのアップ画像もナイス!!!

BJAmomさん。

せっかく動き始めた助成金をストップさせないように
必死ですよ(汗)

決まった人ばかりでなく多くの島民が野良猫の事に
携わらないといけないと言う意見が出て・・・
それには募金箱かな???という考えで動き始めました。

上手く行くと良いのですが・・・。
頑張ります♪

いつも見守って下さり有難うございます♪

No title

かわいいネコニャ〜
だま〜ッてアピール。笑
でも過剰に要求しない感じがツボですわ〜

お願いななちゃんのお顔もすてき!
大島の人口が何人で飼い主のいない犬猫がどのくらいなのかわかりませんが
ともかく、できることを始めたことに意義がありますよね!
応援したいです!

hanabiotaさん。

控え目なんですよ~。
最近は痩せちゃって・・・ちょっと気がかりです。
我が家にはだいたい一日置きに顔を出します。

大島の人口は8千人ちょっと・・・。
私が引っ越して来た10年前は9千人ちょっとだったのですよ。。。

幸い野良犬はいません。
でも野良猫がどれくらいいるのか把握も出来ていません。
この募金箱に支援して頂いたお金でどれだけの猫の手術が
出来るようになるか分かりませんが・・・
やらなければ増える一方です。。。

応援下さり有難うございます♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク