中型犬が小型犬に思えてしまう瞬間



今日。


夕方6時過ぎのいずみ浜
今日はバタバタしててとっても散歩が遅くなってしまいました

DSCN0085_convert_20130514202604.jpg

散歩のあとは動物病院へ・・・
パスタとななの薬をもらいに行きました♪   また1か月頑張って飲もうね♪
DSCN0088_convert_20130514202500.jpg  DSCN0074_convert_20130514202626.jpg



今日は気温が上がりましたね
ポカポカ通り越して暑かったですね~~~

パスタはやっと裸ん坊です
DSCN0038_convert_20130514202224.jpg

若い時は14キロあった体重も
今では9キロちょっと・・・


石垣島の犬猫保護活動されてる『藍mi-goro』さんともお話ししたのですが・・・
なな(21キロ)を散歩したり抱っこしていると
パスタがチワワのような小型犬に思えるのです(笑)
DSCN0033_convert_20130514202149.jpg  DSCN0053_convert_20130514202342.jpg

大型犬を見慣れると中型犬も小型犬に見えるのは不思議です♪
9キロのパスタは片手でヒョイ♪と持ち上がります


どんな大きさの犬でも猫でも
みんな好き♪

DSCN0050_convert_20130514202315.jpg

でもななと暮らしてから・・・
大型犬が気になる

今まで大型犬が頭の隅にもなかったコトに後悔です~~~!


ぱす蔵が座っていると
膝に座って来るなな(笑)
DSCN0056_convert_20130514202409.jpg  DSCN0063_convert_20130514202433.jpg


大型犬が家にいるってなかなか良いモノですよ





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気持ちよく分かります(*^_^*)
私はぱす蔵さんとは逆かもしれませんが先代犬が30㌔超えだったので、
ボリを見たときには「小さ~い!軽~い♪」でした。
そしてつららちゃんは小型犬でした!
本当に大型犬は存在感があって、
でもちょっとおとぼけなところもあり、
一緒に暮らすのには良い相棒になると思います。

No title

わかります〜!
大型犬って妙にニンゲンぽくて陽気で楽しいです。
満作もよくそのように座ります。

でも・・・ぱすた君もすべてお見通しのニンゲンぽい。
でも似てるのは昔のアメリカンアニメの2本足の犬キャラなんですよね〜
名前が思い出せない〜

No title

パスタちゃん、うちのケンと同じ重さですね。
慣れるとケンも重いけど、それでも20kgオーバーの子達と較べたらかわいいもんです。
我が家ではずっと「ちっちゃい子」扱いなので、
トリマーさんにケンのトリミングお願いしたら「大きい子はできません」と言われてたまげたことありました。

ボリ母さん。

わぁー♪ホント逆ですね~~♪
ボリリンが小さいという印象だったんですね!!

一緒にソファに座ってTV見たり
ゴロリとしたり・・・
何をしても人間の子供のような存在ですよね♪

hanabiotaさん。

満作君も同じように座りますかぁ(笑)
あの技はすごいですよね♪

パスタ似のアメリカンキャラクターが気になります♪
誰なんだろう???

mi-goroさん。

ケンちゃんと体重同じですかぁ~~~?
パスタはぜい肉も落ちて最近は本当に小さくなって
しまいましたよ・・・
毛の白髪が大分多くなりました。

ケンちゃんが大きい子だったらもっと大きい子は
超大型犬になってしまいますよねー

小型犬ばかりの扱いが多いと言う事なのでしょうか・・・

No title

見つけたけどちょっと違った・・・
ぱすた君ごめん・・・
ぱすた君の方がかわいかった。
droopy dogでした。
http://www.youtube.com/watch?v=tzqt-ENnmHc

hanabiotaさん。

ドルーピー♪

可愛いですよね~♪
見入ってしまいました(笑)

何でアメキャラってあんなに可愛いのでしょう?
ストーリーも傑作ですよね・・・

のこぎりで切って落ちると思っているドルーピーが落ちなくて
ベランダが落ちるんですよ(笑)

サイコーですよね!!

探して下さり有難うございました♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク