GWメインイベント~耳そうじ



今朝のtwitterでの予告通り・・・


お店から戻った夕方
パスタの耳そうじしました



耳そうじ直後のパスタ!!

「うぉ~~~!!耳がぁ~~~!!」    「何だかぁ~~~!!変だぁ~~~!!」
DSCN1010_convert_20130505202558.jpg  DSCN1011_convert_20130505202619.jpg
パスタは耳そうじするとそのあとが大騒ぎ

まるでシャンプーあとの騒ぎのように耳をクッションに擦りながら
スリスリスリスリと七転八倒???(使い方がおかしい?)

が・・・始まる



「もうこれ以上は耳そうじやらない・・・僕は耳そうじ。キライだ・・・
DSCN1002_convert_20130505202642.jpg


ついでにななも・・・




「気持良いです~♪」              「こっちもお願いします~♪」
DSCN1003_convert_20130505202429.jpg  DSCN1007_convert_20130505202504.jpg
ななは耳そうじが好き?なのか・・・
毎回毎回、おとなしいしウトウトしながら目がトロ~ン・・・


「もう寝て良いですかぁ~?」
DSCN1008_convert_20130505202533.jpg



              

            *☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*




我が家の
猫部屋のドアは・・・


THE・職人による特製ドア



作って頂いてから1年ちょっと・・・       爪とぎしたくなる作りのようで・・・
DSCN1012_convert_20130505202805.jpg  DSCN1018_convert_20130505202902.jpg
同じところでみんなが爪を研ぐのでだいぶ擦り減って来てしまい・・・
こんなになってしまいました・・・(汗)

グレ「ちょっと研ぎ過ぎたかな~?」  みかん「うん。でも研ぎ心地抜群だよね~!」
DSCN1019_convert_20130505203002.jpg

まだまだ擦り減って壊れる気配はないけれど・・・
一応。。。THE・職人さんにご報告♪


年末あたり???
直しが必要かもです・・・




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななちゃん、耳かきが気持ち良いのですね。
目がとろとろです。(笑)

ねこって毎日爪とぎするのですね。我家は猫がいないのに、建具がひどいことになっています。

パスタ君は耳かきが苦手なんですね!?
でも耳かきした後のリアクションはご機嫌な時にやる
ゴロスリに近いので案外、気持ちいいのかも(~_~;)

家も猫がいないのに敷居が大変な事になってます(:_;)
トムが留守番中にかじってくれた跡が…

No title

ははは〜パスタ君、耳掃除されてすねてる?
ななちゃんは平気なのね。
我が家もほおちゃんは何でも嫌がり
満作は何をされる時も地蔵のように固まって遠くを見ています。
協力的なわけではない・・・

BJAmomさん。

そうなんですよ。
ななは耳を掃除してもらっていると
目が閉じて来ちゃうんです。

猫は1日中気に入ったところで
爪とぎするんです。

猫部屋は猫達にクロスも剥がされ
ボロボロの壁です(>_<)

ななちゃんファンさん。

耳掃除して後って何だかむず痒いらしいです。
それで気が済むまであんな事に・・・(笑)

トム君も齧ってたんですね~!
ななも暇だとイスの足を齧りますよ・・・

大型犬は歯が本当に強いですね。

hanabiotaさん。

ほおちゃんも苦手なんですね(笑)
パスタと同じだぁー

で、満作君は大丈夫なんて・・・
セターってみんな大丈夫なのですかね~?

No title

v-4耳掃除ってその子によって感じ方が違うんですね
ななちゃんは好きでパスタくんは嫌い(笑)
ラムネはパスタくんと一緒で苦手みたいです
シャンプーした後のようにクッションに耳をスリスリしたり部屋じゅうを走り回って大騒ぎしてもう大変ですv-399
たれ耳のワンちゃんは特に耳の中が湿っぽくなるからたまに掃除した方がいいようですね。

ラムネままさん。

ラムネちゃんも同じなんですね~♪
パスタも・・・何事ですか!!!と言う騒ぎになるんですよ(笑)

たれ耳で油症のパスタは匂いもかなりの物ですよ・・・
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク