サムイーーーーー!!


昨日からの寒さ・・・



なんなんでしょう!!!!!



慌てて靴下3枚履き・・・それも3枚目はフリースの靴下を履き
ホカロン貼って長袖着て いざお店へ♪

急に寒くなったので
パスタの具合が悪くなっては困るのでエアコンも付けっ放し

猫達も一ヶ所にお団子状態
お団子の写真を撮ろうとするとみんなカメラ持ったぱす蔵に近寄って来て
お団子が解散してしまう

だからいまだに猫達のお団子姿の写真が撮れないのです(笑)







雨上がりは・・・

色々な匂いがするらしく鼻ピクピク真剣です
DSCN0043_convert_20130421191123.jpg

夕方・・・
雨はあがったけれど

雲は海に垂れ下がりそうな雲になり      気温も上がらず寒いまま
DSCN0031_convert_20130421190912.jpg  DSCN0036_convert_20130421191053.jpg

つい数日前まで
半袖で汗かきながら仕事をしていた日が恋しいです(泣)


福島はもちろんもっと寒いのでしょうね・・・
雪が降ったのでしょうか???



明日もまだ寒いそうですよ・・・
皆さんも風邪引かないように体調崩さないように気を付けて下さいね♪





*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*





今日は雨だと行くことになる
お店近くのトンネル散歩の今日の様子をご覧くださ~い♪








『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は真冬のような寒さでしたよね(>_<)
私も暖房つけてコタツに入ってましたよ!

ママさん、冷え性なんですね(:_;)
3枚重ねは凄いです~!

猫ちゃんたちのお団子状態が見てみたかったです♪

ななちゃんファンさん。

そうなんですよ。。。

特にお店の床はコンクリートむき出しなので
寒さが足から来るのですよ・・・
なので3枚重ねるとちょうど良い暖かさになるんです。

何度も何度も団子撮影を試みているんですけど
ダメなんですよ~。

7匹の団子なのでかなり大きい団子を想像して下さい(笑)

No title

猫団子また挑戦してくださいね〜!

ナナちゃんはクンクン隊なんですね〜
満作はお散歩であんまりクンクンしながら歩きません。
ほおちゃんはめっちゃクンクンして前に進みません・・・
上向きのパスタ君の顔がかわいくて12歳には見えませんね

↓記事、福島のご家族からの荷物、胸が切なくなりますね・・・
きっと、このブログを毎日楽しみにされてるでしょうね。
震災でつらい思いをされた方々に私ができることははとても小さく少ないのですができることは少しずつでも続けようと思ってます。
「忘れずに」というフレーズを聞くことが多いですが
忘れられるわけがないじゃない。と思うんですよね・・・

No title

v-4暖かかったり急に寒くなったりで着るものにも気をつかいますね
パスタちゃんの体調は大丈夫でしたか?
ななちゃんのトンネルまでお散歩と言うのも中々大変ですね ぱす蔵さん、愛情がないとできないですよ・・

ねこちゃんたちも団子になって可愛いんでしょうね~

前の記事の福島からの贈り物、本当にうれしいですね
気持ちがつながっているのがわかります
こうしてブログでななちゃんの元気な姿を見る事が出来て 福島のご家族も喜んでいらっしゃるでしょうねv-344
ななちゃん、大勢の人たちに見守られて幸せだと思いますe-343

hanabiotaさん。

はい♪(笑)

物凄いクンクンですよ。。。
腕がちぎれそうになる位あっちへこっちへ・・・。
油断していると私だけ転びます(汗)
満作君がクンクンしないなんて羨ましいですよ~

普段はボーっとしているパスタですが
食べ物が関わって来るとシャキーンと
目つきも表情も引き締まるんですよ。。。

福島からの宅配便は本当に嬉しいです。
とても大変な環境で暮らしてらっしゃるのに
私達の事まで思ってくれて・・・

ななのこのカワイイ性格は福島のご家族の愛情
だと感謝しているんですよ。

そして私が毎日ブログを書けるのは
ななの福島のご家族のお陰でもあるのです。

日々感謝なんです♪
だから一生、忘れる事はありません。
hanabiさんの仰る通り・・・忘れるわけないのですよ~♪

ラムネままさん。

夕方からまた、寒くなりましたね・・・。
おかげ様でパスタは絶好調!ワガママ言うほど
元気ですよ。

私の役目はななの元気な姿を福島に届けること♪
そしていつかは大島にななの福島のご家族に遊びに来てもらえるように
ななをいつまでも元気に育てること♪

皆さんに支えて頂きながら頑張ります。
ありがとうございます♪

明朝もですって

大島も寒かったのですね。
我家はもう灯油がありません。明朝はどうしましょ(笑)

猫団子が解散するというくだりが楽しい話でした。ななちゃんもとても良く写っていますね。

BJAmomさん。

本当ですかぁー???
まだ寒いのですか・・・

朝の寒さはしびれますよね・・・

猫って写真写すとみんなボケてしまうのですよ・・・
難しいです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク