肩凝り&断固拒否!



外は嵐です

強い強い風が吹き荒れています


皆さんのところは大丈夫ですか?




今日のおやつ♪

手作りニンジンクッキー
DSCN0062_convert_20130406183730.jpg
いつも美味しく頂いてます♪

原材料を厳選して子供に安全なおやつを作っています
毎日作っているレシピを一冊の本に出来たらイイですよね。。。

安全でおいしいお菓子の小っさいカワイイお店作って欲しいなぁ~
ぱす蔵。毎日買いに行っちゃいますよ。。。



朝。


ななと一緒ではゆっくり花の写真は撮れないから
パスタとの朝散歩でゆっくり花の写真を撮っていたら・・・
DSCN0045_convert_20130406184706.jpg  DSCN0056_convert_20130406183707.jpg

車がブ~ン

パンママでした♪
パスタを見つけて声を掛けてくれた~!


「小さな犬は上を向くコトが多いから肩が凝るんだって~」
と言いながら

パスタの首のあたりをモミモミ・・・        「気持ちイイですぅ~♪パンママさんきゅーデス」
DSCN0048_convert_20130406183604.jpg  DSCN0049_convert_20130406183641.jpg
パンママだけにはガウガウしないパスタ~

なんでだろう?なんでかなぁ?



パンママと別れる時も
「今日の夕方はトンネル散歩だねー」
と言いながら別れたのですが・・・



天気予報が見事に大当たり

夕方。トンネル到着すると・・・大粒の雨が強い風と一緒に吹き荒れてました
DSCN0063_convert_20130406183813.jpg  DSCN0065_convert_20130406183843.jpg

トンネル着いたよ~なな。
さぁ、お散歩行こう!

車から降りて・・・と思ったら・・・


「だって・・・たくさん降ってますよ」        「ほら~雨がたくさんデス・・・」
DSCN0066_convert_20130406183905.jpg  DSCN0068_convert_20130406183935.jpg

「なな。降りません・・・お散歩行かないデス」  「今日は帰ります・・・」
DSCN0069_convert_20130406184008.jpg  DSCN0076_convert_20130406184048.jpg

初めて・・・
たぶん初めて・・・

雨の日のトンネル散歩拒否されました




まだまだ雨、風とも強くなるようですよ。。。
みなさ~ん!お気をつけ下さいませ





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

残り香?

おはようございます。
大島は大変な嵐だったのね。
住宅地周辺は構えていたほどでは無かったですが、道路には大きなバケツが転がっていました。

トンネル散歩は既にいろいろなワンちゃんの匂いがあって、気になるのかしらね。

ウチのヴァレンシアは、他の犬の排泄物の匂いがするらしいところは、嫌な顔をして避けて歩くのですよ。






BJAmomさん。

おはようございます♪

はい・・・。デッキの屋根が飛ぶかと思いましたよ!
我が家は南向きなので南の風が吹くとまともにあたるんです。
最近・・・台風より威力のある低気圧が多くないですか?

地震の研究者の中には
台風や低気圧の通り道上に地震の震源地がある!
という説もあるそうです。

今日。要注意日だそうです。
しかも午後、2時から5時。最大要注意ですって!

No title

v-4こんにちは
今日は目まぐるしい1日でしたね 朝から晴れ間が出たり小雨が降ったり、夕方になってやっと落ち着いた感じです
明日はいいお天気だといいなぁ~

手作りの食べ物っていいですよね 私も大島に来てからなにげに手作り始めた気がします
今までなら普通に買っていたおせんべい、お餅を干して油で揚げてお醤油をモタモタたらして出来上がり
ヨーグルトも作ります 酸っぱいから夫が食べますe-454 
今度コチュジャンを作ろうと思って足りない材料を買ってみました
明日お天気ならよもぎを摘んで草餅作りたいな~と思っています
草餅の中には黄粉をつめて食べます 黄粉大好きなんです

お散歩好きなななちゃん、雨の時は濡れるから車から降りるのがいやなのでしょうか
娘の所で暮らすラムネはおトイレはいつも家の中なので 車で遠出する時は我慢させているようでかわいそうと娘が言っていました
うちの車だと後部のシートを敷いてるスペースでおトイレできるのですが 娘の家の車はどうも慣れないようです

そうそうワンコもマッサージしてもらうと嬉しいようですね
なでると言うよりマッサージは血流もよくなるし 気持ちいいみたいですねe-445

ラムネままさん。

手作りなさるんですね・・・
素晴らしい!
私は苦手なんですよ(汗)

ラムネちゃん。車の中でもおトイレ出来るんですね♪
小さい時からの習慣ですか?
車移動が長くても安心ですね。

今日からパスタのマッサージ始めました♪
気持ち良さそうです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク