やっぱりお天気がいい♪


朝からお天気!!!


青空・入道雲???
まるで初夏のような景色             
DSCN0084_convert_20130404192018.jpg


福島の三春町に『三春滝桜』という有名な枝垂れ桜があります
その枝垂れ桜は樹齢1000年とも言われるとてもとても大きく見事な桜です


そしてこの三春滝桜がある『三春町』の名前の由来を
聞きました


梅・桃・桜
三つの花が一緒に咲いて春が来ることから

『三春町』と言われるそうです


春が一度にやって来る・・・
素敵なところなんです



と・・・

ぱす蔵が知ってたわけでなく
ななの福島のお母さんに聞いた話です


福島は
まだまだ寒いそうです

梅も桃も桜も今から咲くのですね・・・
そして一気に花を咲かせ春を迎えるのでしょうか。。。  




今日の大島は日中暑かったです

なな・・・

朝散歩終わって一休み・・・
芝生にお腹くっつけてクールダウン     冷やしてるつもりがドンドン陽射しが強くなって来て
DSCN0109_convert_20130404192209.jpg  DSCN0126_convert_20130404192052.jpg
慌てて屋内退避

パスタは・・・

二日ぶりの朝散歩に色々な匂いを楽しんで  アンテナシッポが高速回転
DSCN0144_convert_20130404192118.jpg  DSCN0148_convert_20130404192143.jpg


屋内退避したななは・・・

お水をガブガブ



最近、デッキには3コの水飲みボウルが置いてあります

喉が渇くとななは一気に2杯は飲みほします
相変わらずお水の飲み方は豪快なんですょ(笑)
DSCN0160_convert_20130404192303.jpg  DSCN0159_convert_20130404192236.jpg

午後は・・・

ななの定位置。ソファでお昼寝・・・       パスタも定位置。デッキでお昼寝・・・
DSCN0163_convert_20130404192325.jpg  DSCN0164_convert_20130404192348.jpg


週末・・・

また低気圧が来るそうですよ
大雨、風に注意ですって~


もう嫌ですね~
大雨・風・雷・・・あと地震も・・・・!





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

福島の桜はまだですよね~!父が福島なのでだいぶ前に
こちらが桜満開の時期に訪れたらまだまだつぼみだったの
で驚いた記憶があります!

樹齢1000年は凄いですね(^_^)三春滝桜、見てみたい
です!

大島の空、夏みたいですね~♪
ななちゃんには暑いくらいだったのね…
パスタ君とななちゃん、お昼寝気持ち良さそう(*^_^*)

ななちゃんファンさん。

素晴らしい枝垂れ桜ですよね・・・
見上げたら大きいのでしょうね~?

私もこの目で見てみたいです♪

昨夜はなな・・・
寝る前にボウル3杯もお水飲んでから
寝たんですよ(笑)

No title

v-4こんばんは
三春滝桜知ってます 行った事はないですが、実家が宇都宮の近くで、栃木県内で暮らす姉が両親を連れて福島まで三春滝桜を観に行ってます
この春、姉の庭には三春滝桜の子孫が花を数輪咲かせているとメールが来ましたよ
私の中では有名な桜です・・
そういえば、テレビでも放送された事あったです☆

今朝、夫の職場に用事があって車を走られていた時 ななちゃんを観ましたよ
ぱす蔵さんのうしろ姿見ながら車運転しました
朝8時10分頃です 
急いでなければななちゃんをなでなでしたかったんですよね~
またですねe-343

ラムネままさん。

私も昨年。。。たまたまテレビで見たんです。
とっても大きいきれいな枝垂れ桜。
ご実家に子孫の桜があるとは・・・!
驚きました♪

今朝の散歩はいつもより早く家を出られたのです。
そんな近くを走っていたなんて・・・
またお時間ある時見掛けたら声掛けて下さい♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク