3年目の思い


ななは

皆さんご存知の通り
3.11東日本大震災で福島の第二原発の近くの富岡町で保護された“被災犬”です

ななは
いち早くななの福島のお母さん達が大島へ渡ったななを見つけてくれて
「避難所生活で前が見えないから・・・」と
我が家へ託してくれた子です


そして


我が家で暮らし始めたななを見て
「ななの事が心配で心配でどうにもならなかったけど
これで前に向かって進めます」と
自ら避難生活へ立ち向かって行ったななの福島の家族


早いですね・・・
それからもう2年経ちました



そして
ブログを通してたくさんの方達と知り合う事が出来ました


この出会いはななを我が家へ託してくれた
ななの福島のご家族のお陰だと・・・思っています




そして




ブログを通して知り合った中には
ななと同じ“被災犬”のアリシャちゃんがいます

アリシャちゃんはななと同じ犬種
イングリッシュセターの女の子です





繧ケ繝斐■繧・s・・い繝ェ縺。繧・s_convert_20130325192554

先住犬のサルーキのスピーディーちゃんと南相馬から保護されたアリシャちゃん

そしてスピアリパパさんが撮られる写真の数々・・・
とても素敵な写真なんです


何度も何度も見返してしまう


そして写真から伝わって来る“優しい時間”が
毎日バタバタしている私へのご褒美のように思えるんです


皆さんも
スピアリパパさんのブログ『SALTY SREEDY』で“優しい時間”に包まれては如何ですか?



               DSCN0653_convert_20130325192655.jpg


夕方散歩帰り・・・

町の郵便局へ行きました♪
    注)我が家は元町の中心部から離れた地域にあるため
      元町中心部へ出掛ける時は「町へ行く」と言います。

ななの家の周りと違って
引っ切り無しに通る車・車・車!        そして舗道を歩く人達
DSCN0637_convert_20130325191657.jpg  DSCN0641_convert_20130325191747.jpg

そして
気になる音の数々・・・              あっち見たりこっち見たり
DSCN0649_convert_20130325191722.jpg  DSCN0651_convert_20130325191812.jpg

ひとり車でお留守番になったなな

いつもなら
吠えるて「ついて行くー!」と叫ぶところだけど

舗道を歩く人や車を見ていて楽しかったみたいで
今日は一度も吠えずにひとり車でお留守番してました♪



ななが我が家へ来て3年目に突入です♪
あっという間でした


でもななの福島のお母さん達には長い長い月日だったかも知れません


この2年間で本当に本当にたくさんの方々との出会いを頂きました
関東地方はもちろん。北海道から九州、石垣島まで・・・

この大島の中でも新たに知り合えた方々もたくさんいます


みんな「なな」と「ななの福島のお父さん、お母さん、お姉ちゃん達」のお陰です
ありがとうございます♪



皆さんにコメント頂き支えられ
毎日毎日パスタとななのことを報告出来ることが
何よりもしあわせな事と感じます


ななの福島のご家族
そしてパスタとななを応援下さる皆さんに

心から感謝致します。。。



              「ありがとうございます」      ぱす蔵






【再度・緊急拡散希望】

犬猫みなしご救援隊でお預かりしてる被災犬
『マローン』がまだ見つかっていません

2月27日茨城県筑西遊湯館前から行方不明になりました

特徴は 茶×白
犬種は ブリタニ系
性別  メス
体重  15キロ
性格  神経質で人見知り 

        繝槭Ο繝シ繝ウ_convert_20130303101112


ブログ、twitter、facebook等で拡散
皆様のご協力お願い致します。

茨城、栃木、福島近辺の方
小さなことでも気になる事などありましたら
情報提供お願い致します♪


『マローン。無事帰りますように・・・』









『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心から感謝致します。。。

私は、ここで優しい時間を頂いてますよ♪
忙しいのにパスタ&ななちゃんに愛情いっぱいのぱす蔵さん・・・
時々(笑)の、ここが大好き^^
ぶっ!って笑ったり・・・
何故か時々涙がこぼれてしまったりT▽T
ここへ来るのが私の日課~♪ホッと一息♪
私は、ぱす蔵さんに・・・

心から感謝致します。。。

時の経過は早い

アメコカ&Eセター繋がりで、ななちゃん達と出会って3年目なのですね。

私達も年を重ねるわけです。(笑)

犬はもっと早く年を重ねていきますから、彼らとの貴重な時間を大切にしたいと思っています。

あ、スピアリ父さんのブログは画像がとても綺麗で詩的。おしゃれな絵本を見ているようです。

縁ってありますよね!

ななちゃんがぱす蔵ママさんのお家に来て3年目に突入
するんですね!月日が経つのは早くて驚かされます
(~_~;)

そのななちゃんのお陰でぱす蔵ママさん達とも知り合う
事が出来て感謝しています(^_^)

縁と一言ですませるのはもったいないくらいですが縁という
言葉でしか表せないのが今の気持ちです☆彡

ななちゃんがぱす蔵さんの元に来て3年目に入るのですね。
この間、たくさんの方達と出会うことが出来ました。

このご縁を大切にしていきたいと思います。

気まま母♪さん。

「ありがとうございます♪」
感謝だなんて・・・お恥ずかしいデス。。。

大島で唯一。コメント下さる方なので
私も感謝しているんですよ~。

気まま母♪さんの一日の終わりに
パスタとななに会って頂けるなんて
やっぱり私はしあわせ者です。

これからも宜しくお願いします♪

あ!見掛けたら声掛けて下さいね~!

BJAmomさん。

はい。。。年をとるわけです(笑)

BJAmomさんがパスタとななを見つけてくれて
声を掛けて下さって・・・

私は飼った事の無いE・セターのことで戸惑っていたら
丁寧に分かりやすく色々な事を教えて下って・・・
いつもBJAmomさんにはおんぶ状態の私です(汗)

そんな私はBJAmomさんのボランティア活動などの
犬へ対する姿勢が好きになり過ぎて・・・(笑)
山科まで追っかけちゃって~!

もう3年目です・・・
これからも宜しくお願いします♪

ななちゃんファンさん。

本当に早いですね・・・

大島の人達からよく質問されます。
「ななちゃんファン」って誰ですか?って・・・。

私は大島在住ではないですよ。。。と、答えます。
皆さん口々に想像を膨らませながら
とても気になる存在の方のようですよ♪

私もななが繋いでくれたこの「ご縁」は
とても大事に思っています。

今年こそはみなさんで衣笠山に(勝手に決めていますが。。。)
集合出来たら良いと思っています。

これからも宜しくお願いします♪

はちさん。

早いですね・・・
はちさんとも3年目に突入ですね。。。

twitterではいち早く「拡散」頂いていて
感謝しています。
本当にありがとうございます。
いつも頼るばかりで申し訳なく思っています。

はちさんが作ってくれたリストウォーマーのお陰で
この冬の手の寒さは越えられましたよ。
ありがとうございました♪

これからも宜しくお願いします♪

毎日お疲れさまです♪

v-4ぱす蔵さん こんにちはv-16
初めてコメント書きます
もう何か月も前からこちらのブログが気になって 楽しくて 写真が面白くて毎日携帯とPCから拝見していました
ななちゃんの境遇を思うと本当の飼い主さんと離れて寂しいんじゃないのかな~って最初思いました
でもでも・・ぱす蔵さんの気持ちはななちゃんにしっかり伝わり、福島で暮らす飼い主さんも心から喜んでいらっしゃると想像しています
よそのワンちゃんを預かるって本当は難しい事だと思います でもそこを何とかしてあげたいの一心で愛情を傾けるぱす蔵さんは素晴らしいお方だと思います

ななちゃんは人間ならきっとひょうきんもので天然でだれにでも好かれる子だと感じました
ずっと健康で元気で楽しくこの大島で過ごしてもらいたな~と思います

昨日お買いものに出てぱす蔵さんのおうちの前を通りましたv-231
あのおうちの中にななちゃんがいるのかな・・お昼寝してるかな・・って思ったら 何だか嬉しい気持ちになりました
またななちゃんとおしゃべりしたいです なでなでしたいので遊びに来てください

大島の桜、きれいですねv-252

ラムネままさん。

先日はななとたくさん遊んで頂き有難うございました♪

ブログをずっと見ていて下ったこと・・・
そしてわざわざ牧場フリマまで足を運んで下ったこと
お礼申し上げます。。。

ななを我が家へ迎い入れる事に迷いは全くありませんでした。
ただ中型犬しか飼育経験がなかったので先の事が見えていなかった
事は確かですが・・・(笑)

ななの性格が我が家での暮らしに順応してくれて
犬と関われなかったパスタの性格までも良い方向に
導いてくれました。

私の力ではなくななの性格が私とたくさんの人とを繋げてくれたのだと
今でも思っています。

また。遊びにお伺いさせて頂きます♪
コメント有難うございました~。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク