桜の季節に『桜餅』&ベッキーがすねたワケ?


庭の桜も2分咲きです


今年の開花はいつもより早いので
もう少しで満開の桜が見られると思います    『桜餅』
DSCN0407_convert_20130323182521.jpg  DSCN0392_convert_20130323182447.jpg
以前、サツマイモで和菓子を作ってくれた「パンママ」が・・・

今回は大島の桜の葉っぱを使って『桜餅』を作ってくれました♪
1枚1枚丁寧に塩出しされた桜の葉っぱ

和菓子屋さんの店先に並んでいるかのような
パンママ特製『桜餅』

餡の甘さと桜の葉っぱの塩加減が
ちょうど良くて・・・♪

桜餅好きにはたまらない・・・
美味しかったです~



たまに強く吹く風に
何の匂いを感じるのか・・・

楽しそうな。なな。
DSCN0463_convert_20130323182549.jpg  


夕方散歩から帰ろうとした時

ベッキー登場!



ベッキーは車のドアが開いたとたん
挨拶がわりに「ワン!!!!」

先にベッキーに吠えられて
ベッキーパパのうしろに隠れるなな(笑)     「ベッキーがななに吠えたんですぅ~」
DSCN0479_convert_20130323182652.jpg  DSCN0484_convert_20130323182722.jpg

「いつもはななが先に吠えるじゃないか~」    一度はお散歩へ歩き始めたベッキー
DSCN0488_convert_20130323182756.jpg  DSCN0496_convert_20130323182822.jpg

でも・・・
「やっぱり今日は行かない!」           「気分乗らなくなった帰る!」
DSCN0497_convert_20130323182855.jpg  DSCN0499_convert_20130323182923.jpg

このあと
何を言っても何をしても動かなくなったベッキー

結局
お散歩しないでそのまま車に乗って
お家へ帰って行ったんです~


それを見ていたなな・・・
いつもならおやつで誘わないと一度では乗らない散歩帰りの車に
ピョーンと軽やかに乗り込んで

ベッキーの車のうしろについて
帰って来ました


最近、会ってないはなちゃんにも
車で運転中会いました♪

助手席のななを見つけて
はなちゃんのお父さんとお母さんが
たくさん手を振ってくれて・・・

嬉しかったね~なな♪




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大島の桜はまだ二分咲きなんですね!
こちらは五分くらいです。明日あたりいっきに
咲きそうです^^

桜餅美味しそう(^_^)手作りされるなんて凄いですね!
ななちゃんとベッキーちゃんのビミョーな距離感が面白い
な~と思いました♪

ななちゃんファンさん。

日に日に桜の蕾がふくらんでいます。
満開近くなった頃に春の嵐が来なければ
良いですね~

私には絶対出来ない和菓子作りですよ・・・
本当にこの方・・・和菓子職人さんになれると思うのです。
お店始めたら良いのに・・・っていつも思うんですよ。

ベッキーとななの関係は
先の吠えたもん勝ちの二人で・・・(笑)

お互い・・・横目で見ながら
お互いの飼い主に甘えようと隙を狙っている所も
あるんですよ。。。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク