お天気だからお出掛けしました


ぱす蔵は・・・

椿まつりが開催されている
都立大島公園へ


無料の動物園も併設されています♪
昔々・・・溶岩が海へと流れ出たままの地形を利用して
何種類もの動物が暮らしています

公園へ行く途中・・・
不思議な空間が漂う道             動物園の入口
M2200069_convert_20130305211943.jpg  M2200020_convert_20130305210102.jpg

猿山を見下ろすと海も見えます        その猿山ではこんな姿で日向ぼっこ(笑)
M2200039_convert_20130305211125.jpg  M2200056_convert_20130305210438.jpg

猿山のそばにはカピパラが。。。お・・・いた! 気持ち良さそうに・・・ZZZ
M2200021_convert_20130305210151.jpg  M2200029_convert_20130305210235.jpg

フラミンゴもアヒルも孔雀も           レッサーパンダも・・・ダラダラ
M2200025_convert_20130305210315.jpg  M2200044_convert_20130305210402.jpg
みんな日向ぼっこ中で遊んでくれなかった

公園の中には・・・・

満開を過ぎてしまったけど
まだたくさんの大島さくらが咲いていて    こちらプラザでは椿まつりのイベント中
M2200061_convert_20130305210648.jpg  M2200062_convert_20130305210718.jpg

あんこさんの手踊り・・・             あんこさんによる椿油の販売
M2200064_convert_20130305210804.jpg  M2200066_convert_20130305210842.jpg
手踊りしているあんこさんはみなさんお店のお客さん♪

そしてこのしているあんこさん
実は従妹デス(笑)
夏に貝採りに一緒に行く従妹

後ろに半分隠れている男の子
rinaの同級生
大島と郷土芸能をとっても愛している子
確か・・・北海道の大学へ行ってたよね~


動物に会ってみんなとおしゃべりして
とっても楽しい椿まつりのひと時でした





※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※





最終のジェット船が大島へ着く頃
いつもの夕方散歩の時間           わざわざ狭いところをくぐり海を見渡す
M2200075_convert_20130305212430.jpg  M2200077_convert_20130305212702.jpg




「上手にお散歩出来たからゴホウビ下さい♪」 「今日は・・・?」
M2200084_convert_20130305213744.jpg  M2200085_convert_20130305213811.jpg

「何の・・・???」                 「ゴホウビですか・・・・???」
M2200086_convert_20130305213901.jpg  M2200088_convert_20130305213925.jpg

大好きな海岸散歩のあと・・・
いつもの事なんです(笑)

小さいジャーキーを一口でパクッと食べちゃうんだけど
それでも大満足して楽しく帰って来れるのです。。。


なな。ホントはいつまでも外に居たいのですけどね~




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大島の動物園は無料なんですね~!
さすが東京都ですね^^
お天気が良いのでみんな日向ぼっこでまったりと
過ごしている様子が可愛いです(^_^)

ななちゃん、すっかり大島の馴染んで島の子という
感じですよね!
もうすぐ大震災から2年経つんですね…

ななちゃんファンさん。

そうなんです。無料なんですよ♪
お店に来る観光客さんに「何で無料なんですか?」
と聞かれること多いのです。
私が保育園の時からというか開園当時から無料なんですよ・・・

早いですね・・・
2年経ちますね。

原発も先へ進めない事ばかり
2年経った今もななの福島の家族の事が
一番気掛かりなんです。。。

桜!?

私は思わず、昨年の記事を読んだと早合点。
大島桜はとっくに咲いていたのですね。
衣笠山の大島桜はまだまだ小さな蕾です。
大島やはり南国なのね~。

大島に動物園があるとは知りませんでした。
かわいい姿で座っているあのシマシマしっぽのお猿さん、
なんだかななちゃんとカブリませんか???

BJAmomさん。

今度、雨が降ってしまったら
散り始めてしまうでしょう・・・
やはり大島の方が寒い寒いと言いながらも
暖かいのですね・・・。

太陽の方を向いて
手を広げて足を広げて日光浴するんですよ♪
名前はワオキツネザル。
確かにななのおやじ座りと似ています(笑)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク