バッテリー切れ

≪緊急拡散希望≫
みなしご救援隊から里子に出た『マローン』
2月27日茨城県筑西遊湯館前から行方不明になりました

特徴は 茶×白
犬種は ブリタニ系
年齢  推定5歳
性別  メス
体重  15キロ
性格  神経質で人見知り 

        繝槭Ο繝シ繝ウ_convert_20130303101112


twitter、facebook等で拡散願います。

お心当たりの方は直接ご連絡してください。
よろしくお願い致します♪


『マローン。無事帰りますように・・・』





3月20日(水)
日本全国祝日♪

で・・・お店も定休日♪


前回のフリーマーケットの時
いつも楽しみにして下さる方達がいてくれるのに

ポーチ類を持参しなかった私・・・。

いま、せっせと+α製作中♪


3月20日牧場近くのフリマへ
参加しますのでおヒマでしたら覗いて下さい

お待ちしています♪
M2170014_convert_20130302184131.jpg


昨夜の雨は凄かったです

ウッドデッキの屋根が壊れるかと思いました・・・
今朝、玄関先の傘立てが反対向いてました


雨でも台風でも豪雨でも・・・
ななのおトイレは外です

我が家へ来た頃は
床のあっちやこっちどこででもジャーとしてました

ご飯食べてはジャー。
おやつ食べてはジャー。
もちろんお水ガブガブ飲んではジャー。
そうそう・・・吠えてもジャー。

そんなどこでもジャージャーしていたななを
私は「ななのお漏らし」・・・って言ってたけど
ななには自然の事でお漏らしでも何でもなかったのです

ななは福島では広い自分のお部屋を持ってたから・・・

だから我が家へ来た時も
お漏らししている訳ではなく自然の事だったみたい


それでも外でトイレをしてくれるようになり
最近ではトイレ行きたいと吠えて教えてくれる

それ以外には吠える事はない・・・

あ!でもパスタが散歩に行ってしまった時
いまだに大騒ぎ(笑)

あとは野良猫見つけた時と
郵便屋さんとクロネコヤマトのお兄さん見つけた時
ちょっと?吠える


あとはおとなしい(笑)


でも何軒も先の人に
「今日も二人の元気な声が聞こえたよ」
と言われ・・・

「そうですかぁ~」と・・・苦笑いする事もしばしば



台風や豪雨の時は
ななも濡れながら連れて出た人間も濡れながら
お互いに憂鬱な外トイレになる


無理にとは言わないけど
これから歳を重ねて行く訳なので・・・
トイレシートに慣れてくれれば???なぁ~♪
なんて・・・

ちょっとした希望を持っています




今日はカメラのバッテリーを見事に切らせてしまい
スミマセン。。。

この2枚の写真しかないのです

ななは寝ていた所を起こしてしまい・・・    パスタは眠いのにご飯作りが気になって・・・
M2170011_convert_20130302184059.jpg  M2170004_convert_20130302184026.jpg

夕方のいつもの二人の一コマになってしまいました♪



大型犬と一緒に暮らしている方で
お部屋の中でトイレが出来る♪と言う方いらっしゃったら
是非、是非教えて頂きたいです♪

コツとか?
教え方とか?


よろしくお願いします♪





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク