fc2ブログ

台風17号大きいみたい(-"-)


今朝は台風っぽいお天気。

降ったり止んだり
でも、お散歩も行けたし風もまだ静かだった

雲行きだけがちょっと怪しくて・・・       台風でも閉めた事のない雨戸を閉めたり
DSCN0101_convert_20120930173118.jpg  DSCN0127_convert_20120930173400.jpg

早めに閉めたお店の関係で
帰宅時間が早く・・・

ななはゴキゲン!                 パスタは早く起こされたので不機嫌
DSCN0123_convert_20120930173307.jpg  DSCN0126_convert_20120930173336.jpg

時間もあるし・・・
明るいうちにランタンの電池チェック

チェックして良かったです・・・
懐中電灯が壊れてました(汗)         雨が降っているか確認中のなな・・・
DSCN0118_convert_20120930173241.jpg  DSCN0132_convert_20120930173423.jpg

小雨になりトイレ行きたい!と叫ぶので・・・ついでに大雨にならないうちにお散歩もして来ました
DSCN0138_convert_20120930173445.jpg  DSCN0144_convert_20120930173505.jpg

いつもななが散歩している海岸通りが高波になる恐れがあり
先程、通行止めになりました

そんなに大きい台風なのでしょうか???


あ!野良猫たちもちゃんと濡れない場所に避難していたらしく
元気にしてました



避難と言えば・・・
すごい船でしょう???

船の大きさが伝えられなく残念ですが・・・
ホント大きいのです!              「JAMSTEC」って書いてあります
DSCN0111_convert_20120930173141.jpg  DSCN0113_convert_20120930173210.jpg
調べました・・・
検索してみました

JAMSTEC「ちきゅう」海底下の炭素循環と生命活動の謎に挑む!

と書いてありました・・・

あの大きな鉄塔の下では地球の中まで掘削が進められているのですね・・・
すごくないですか???

色々なお仕事があるんですねー



あ・・・

でも大島付近の海底下を調べている訳ではない様ですよ

どこかで調べていたら
この台風17号が来てしまい
大島に避難して来たんだそうです


6時を過ぎて
予報通り風が強く台風独特の風の音になって来ました
雨も・・・強くなって来ました

各地で大きな被害が出ませんように・・・

皆様もお気を付け下さい
用心に越したことはないですものね・・・





≪拡散希望です≫

石垣島で捨て猫の一斉避妊去勢手術の決定に伴い
「支援物資」のお願です!

くわしい支援物資の内容については
『石垣島のしっぽの会』
さんのブログをご覧頂けますか?

多くの皆さんのご協力、ご支援を必要とされています。
よろしくお願い致します。。。


大島も・・・他人事ではないのです。
避妊去勢助成金の話はどこまで話し合いが進んでいるのでしょうか?
民間団体を中間に入れないと難しい・・・とか
町役場だけでは難しい・・・とか
言っているこの一年半で
どれだけの仔猫が絶たれなくて良い命を絶たれたでしょう・・・

今もこうして町役場の決定を待っている間にも
猫は増え続けているのに・・・


石垣島の猫達のために
拡散!支援物資!ご協力お願い致します♪




『パスタとなな』

ポチッとありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう見れないかも・・・

いつも元気を、ありがとうございます。

私も、この船を見ました。「ちきゅう」号は地球の歴史、
異常気象などの謎を解き明かすため、
世界中を回っている巨大調査船です。
全長210m・高さ130m・幅38mあります。

私と息子は興奮して3時間ほど見ていました。
この船を見れて、本当に運がよかったです。
Facebookにも、アップロードしましたのでよろしければご覧下さい。

しあわせペット研究所さん。

こちらこそ・・・
大島の野良猫のために有難うございます♪
その後の進展は如何ですか???

一生に一度見るか見ないかの船だったのですね!
何と言う強運!

今朝もいずみ浜沖を静岡方面へ向っている「ちきゅう」を
見ましたよ。

昨夜の「ちきゅう」はライトがキレイで幻想的だったと言う
話も聞きました。

夜の「ちきゅう」も見たかったですね♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
北の山・シャロン洋菓子店
差木地・タイガー
それぞれ募金箱設置してあります
飼い主のいない猫達の 不妊去勢手術、治療に 使用させて頂きます。 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


ー他金融機関からー
ゆうちょ銀行
店名〇一八
(ゼロイチハチ)
店番018
預金種目普通預金
口座番号9888367
伊豆大島しっぽの会

どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク