明日からTNRの準備です♪


しっぽの会で
代理里親さん募集中の

黒サビ&茶トラ

茶とらーずと
同じ位だと思います

小さい毛の塊が
ちょこちょこ歩きます

とにかく可愛いんです♪



先月の雨が降った冷たい日に
軒下に2匹で寄り添っていたそうです

初めはみみずくかと思ったと・・・
今、お世話している方が仰ってました


冷たい雨の日の
軒下の2匹を想像して・・・

優しい方に助けてもらって良かったと
思いました


命が繋がりました


DSC09591.jpg


気になる子がいたら
ご連絡ください…♪

お待ちしています


DSC09641.jpg


茶とらーずは
日に日にパワーアップしてます

意識がなくなったのも
嘘のように

ケージの中を
ハムスターのように

クルクル
3匹で追いかけっこしています


DSC09661.jpg


今日は
段ボールで一段高い所を作りました

中に入ったり
上に乗ったり

遊んでます


DSC09654.jpg


今日は
夕方散歩がすっごく遅くなってしまって

うす暗い中
お散歩しました


DSC09646.jpg


明後日
6月14,15日無料TNRです

予約はいっぱいですが
メスを手術させようかどうしようか
迷っている方がいましたら

どうぞ

ご参加ください

授乳中でも
子育て中でも

手術は出来ます

どうぞ

ご参加ください

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みみずくとかハムスターとか(笑

明日から天気が崩れそうですね、
気温も一気に下がるようです。
しっぽの会の皆さん、体調管理には気をつけてくださいね。

そして大島のニャンコ達!
素直に入ります様に!!
入るとちょっとびっくりするかもしれないけど、温かい所に連れてってもらえるよ~。

yukiyaさん。

えーーー!
お天気崩れるのですか???

今、大島は火山性の地震もあり
一日何回も揺れてます💦
でも我が家のみんな予知能力ある人いなくて💦
ぐっすり寝ています(笑)

1匹でも多くの子猫を
捕まえますよ!!!
諦めないです。頑張ります!!

No title

天気予報は崩れると言ってました。
でも最近の天気予報、当たらないんですよね。
何で晴れマークなのに土砂降りなんだろう…。

でもせめて雨は降りません様に!
そして狙った子たちが、皆捕まります様に!!


火山性の地震って、大丈夫ですか?
一日何回もって怖い。
睡眠不足になっていないのは良いことですが、緊急持ち出し袋、確認してくださいね。

yukiyaさん。

お天気大丈夫でした!!
ありがとうございます♪

島の北部で地震
島の南部は揺れていないのですよ

小さな島なのに
極端です💦

我が家は北部よりですから
まぁまぁ揺れます

No title

天気が保って良かったです。
とにかく雨だけは降らない様にと願っておりました。
でも暑かったですよね?
皆様、体調崩されませんでしたか?
ゆっくりを休んでくださいね。


地震、そんなに揺れ方に差があるんですか。
北部は火山灰土壌なんでしょうかね…?
でも南部は揺れないと言うことは、いざとなったら南部に逃げれば良いのかな?。
島ですので、いざという時に逃げられるであろう場所があるのはありがたいことですね。

私の住む辺りは地盤が異常に固く、あんまり揺れません。
が、良質な土が取れると掘り返されている地域も市内にはありますので、その辺りは心配ですね。

yukiyaさん。

メンバーそれぞれ
仕事へ戻っています。
ありがとうございます♪

島の中
噴火したら溶岩が来ない方へ逃げる!
それしか出来ません。

私は・・・
自分だけ逃げるなんて考えてないので
その時になってみないとどうするか
分かりません💦

No title

皆様、お疲れ様でした。

そして、地震と噴火がイコールなんですね。
恥ずかしながら、思い至りませんでした。
まず逃げる! その後のことは落ち着いてから! ですよね。

最近、メッシュ地の犬用リュックが注目されているようですよ。
最近色々と災害が起きるからでしょうか。
旅行用も兼ねて買われている方も居るようです。
参考までに↓
【amazon】 犬用キャリーリュック
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=187145731885&hvdev=c&ref=pd_sl_50v3diklvy_b
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク