助けたい・・・


昨日の
子猫レスキューのご報告は
をご覧ください♪

『伊豆大島しっぽの会』

警察に網を借りようと電話したら
出動してくれると・・・
迷わずお願いしました

そして一緒に行って下さった大工さんが
消防本部に連絡して消防の方々が駆けつけて下さり

無事救出されました

消防本部、大島警察
いつも助けて頂き感謝しています

ありがとうございました♪




このキジトラの子は
また違うレスキューです

カラスに襲われているところを
偶然見かけたクロネコヤマトのお兄さんが
助けてくれて繋がった命です


DSC09004.jpg


母猫をTNRしたく
保護した場所を問い合わせたら

私たちが継続してTNRしている餌場でした・・・

このような状態で助け出されたこと
とてもショックでした。。。

生後二か月のはずが
体重を量ったら400グラムしかなく

こんなに小さくて・・・

もう今にも消えそうな
命でした


今夜が勝負だ!
なんて勝手に思って明け方まで
飲ませたり食べさせたり

昼間は

すず隊長に任せて
私は仕事へ行きました

すず隊長にお世話されたこの子は
夕方には歩けるようになっていました
自力でパウチも食べていました

人間に慣れていないはずなのに
すず隊長の膝の上でお座りをしていました


亀田先生が来島される日まで
すず隊長がこの子を預かってくれることになりました

頼もしいです

亀田先生と連絡を取り
指示通り薬を飲ませお世話をして

命を預かり繋ごうとしてくれています



すず隊長は中学生
でもしっぽの会にとっては

信頼出来る最年少の
ボランティアメンバーなんです


DSC09009.jpg


井戸に落ちた子の餌やりさんは
もう助けられないと・・・

助ける事をあきらめていました

でも

私たちは諦めたくなかった



DSC08951.jpg


このまま諦めたら
死んでしまうことはみんな分かっています

餌やりさんが床板を剝がすことに難色を示したけど
どうしても助けたかった

助けるのが当然のことだし
いくら餌やりさんが諦めても
餌やりさんに悪く思われても

助けたかった


DSC08995.jpg


目の前に命は
助けたい、繋げたい


DSC09003.jpg


けれど

カラスの襲われていたところを助けられたこの子の兄弟は
庭で死んでいました・・・

5匹いた子猫のうち
2匹の生存確認、1匹死亡、1匹不明、1匹保護

餌やりさんもいる母猫も一緒だからと
油断した私たちの反省点です


DSC09024.jpg


不幸な命を誕生させないために
TNRはあると思っています

痛ましいことにならないように
ずっとずっとTNRにこだわって来ました

今回、
庭で子猫がなくなった餌場は

餌やりさんが捕獲網を嫌がるなどと言う理由から
最後の1匹のメス猫のTNRが遅れた餌場でもあります


もっともっと
餌やりさんと会話して
もっともっとTNRに理解を頂き

TNRを島中に広めていきたいと
改めて思っているのです


DSC08847.jpg


今回のレスキューは
本当に辛い思いでいっぱいの事件でした

もっとこうなる前に出来たことはあったんじゃないか
どこでこうなってしまったんだろう?

餌場を確認した時にさかのぼり
色々問題点を探りました

井戸に落ちた子の状態は落ち着きました
キジトラの子はまだ体調が落ち着きません

お願いです♪

みなさんのあたたかい応援を
この2匹の子猫に送って下さい

きっときっと
素敵な報告をみなさんに出来る事と思っています

どうぞ
よろしくお願いします


DSC09056.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れ―!頑張れ―!!
もっと楽しいこと待ってるよ。
いっぱいみんな遊んでくれるよ。
だから頑張ろう!!


Facebook見ました。
良かった本当に良かった。
でも蓋してない井戸は怖いですね。枯れているとはいえ…もしもこれが床が抜けて、落ちたのが人だったら?
この機会にぜひ蓋をしていただきたいです。
でも関わってくださった皆さんに感謝!
TNRについては、なかなか難しいですね…。
餌やりさんが居て、母猫居たら、それはおまかせしちゃいますよ…。

すず隊長は、今回も大活躍ですね。
膝の上でお座り。見たい!
どうかすず隊長にも「ありがとう」と「がんばれ」とお伝えください。

パスタちゃん、お顔あげられる様になりましたね。
ハーネスではしゃぎすぎてないか心配ですが、どうか穏やかに過ごせます様祈っています。

茶トラーズは、これまた見事に混ざって…。

yukiyaさん。

いつもコメント頂き有難うございました!
やっとやっとお返事出来ます。
ずっとずっと2時過ぎでしまい
なかなかお返事出来ませんでした💦

茶トラーズも落ち着き
夜中の授乳もなくなりました。

代わりにパスタの介護が始まりましたが
このところ調子が良いので上半身起こして
ワンワン叫んでします(笑)

うしろ足を引きずって
前足で動くことを習得しましたよ!
日々、研究中のパスタです。

今回もあり得ない事が起きて
心を痛めましたが亡くなった子の分も
スクスク元気になってほしいです。

すず隊長に伝えておきますね♪
中学生になり部活もあるのに
お姉ちゃんと一緒に頑張ってくれています。

おかげで
消えそうな命は復活しています♪

ありがとうございます♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク