『ちょっとすいませ~ん』


TNR最終日は
亀田先生に保護猫たち全員の診察をお願いしています




先生が診察中でも
絶対、起きて来ないパスタ・・・

もう1年
そんな感じなんです



それが今回の診察中



『ちょっとすいません・・・
診察してもらっていいですか???』って



パスタがエリ先生の足元へ
トコトコ歩いて来たんです



私は
パスタ、珍しいなぁー♪

調子が良いから
トコトコやって来たんだぁ・・・
なんてのん気に思っていたのです



そのパスタを見て
エリ先生が亀田先生に何か伝えてます

亀田先生もうんうんそうだね・・・って
返事をしています

??????



亀田先生は私に言いました

『パスタのお腹に腹水が溜まっていると思います』


このパンパンなお腹は
腹水が溜まってパンパンだった・・・


水を抜いてもらい
診て頂きました


腹水でした


暑くなって来たころから
ハァハァ言ってます

腹水で苦しくて
ハァハァ言ってたのです

16歳ですから
覚悟はしています



亀田先生とエリ先生のおかげで
パスタの病気が分かりました

パスタは
亀田先生とエリ先生に
身体の異変を伝えたんです

そして、パスタからのメッセージを
亀田先生もエリ先生も受け止めて下さった

動物からのメッセージを
見逃すことなく受け止める事が出来る

亀田先生とエリ先生

本当に素晴らしい獣医さんだ思います



あの日から
気持ちの整理もつき

今まで以上に
パスタの好きなように
好きな食べ物を食べさせ

ゆっくりゆっくり
過ごそうと思います


もう検査はしません


おおよその病名は分かっています
信頼できる獣医さんがそばに居てくれること
それだけで安心出来るし心強いです



DSC07754.jpg


19才になるマック
関節痛に悩まされていますが

食欲あるし
お散歩大好きだし


DSC07770.jpg


ななの方が
散歩中、疲れ気味

昼間はぐっすり寝ています


DSC07609.jpg


このところ
夏のように日差しが続いてます


DSC07690.jpg


あったかくなって来たけど
調子を崩す子が出て来ました

ホタテの口内炎が
酷くなりヨダレが止まりません



痛み止めが効いたのか
チュールを2本久しぶりに食べました

マムちゃんが横から
チュールをちょうだいと手を出しています


DSC07787.jpg


皮下点滴が欠かせないカラ松
夜は皮下点滴と分かっていて打つのを待っています

腎不全

腎臓が4分の3悪くなって
初めて血液検査に異常数値が出るのだそうです

血液検査で分かる頃は
すでに腎不全の腎臓になっているのです


カラ松の腎臓は
もうかなり正常に動いている腎臓部分が少なく
危険な状態なんです

でも昼間は元気に日向ぼっこ
走ったりもするんですよ


DSC07635.jpg


茶トラーズは
ペンペンがどうしても身体が一番小さく弱いです

下痢が治ったと思ったら
今度は風邪です

鼻詰まりで
ミルクを飲むとむせてしまいます

一番大きいレモンとは200グラムの差があるんです💦
そしてレモンだけ離乳しています

ヘチマはミルクに夢中


ペンペン
早く良くなりますように(^^♪


DSC07789.jpg

『ご支援のお願いです』

茶とらーずに
ミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

合わせておからの砂も
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタちゃん、偉いね。
自分で診てくださいって頼めるなんて、すごいぞ。
これからもゆっくりゆっくり、のんびり過ごしていこう。
美味しいもの、食べさせてくれるって。良かったね。

そしてパスタちゃんのお話を聞き取ってくださった亀田先生とエリ先生もすごい。

パス蔵さま、まだまだお気持ち乱れてはいるとは思いますが、ご無理はなされませんよう。

yukiyaさん。

頼りないダメダメ飼い主なので
犬たちの方がしっかりしています♪

キューリやキャベツ
買ってこないと~
パスタの大好物だから(^^♪

亀田先生とエリ先生
本当に本当に素晴らしい方です。
先生の分院がある福島も山中湖も岐阜も
みなさん助かっていると思います。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク