東京都×大島町×伊豆大島しっぽの会☆第7回無料TNR~無事終了です!



『おばちゃーん(^^♪』




私達の姿を見つけると
タッタカタッタカ小走りで走って来る

小柄のキジトラちゃん




今回も見つかっちゃった💦




ご飯置いて
ササーーーっと逃げるしかない💦

逃げないと
どこまでもどこまでもついてくるんです


DSC05785.jpg


耳カットした子達は
捕獲されないと分かっていて

余裕の日向ぼっこ中です


DSC05789.jpg


・・・・・
捕まってくれなかった。。。。


たぶん
お腹大きかったと思う


DSC05792.jpg


会場では
亀田先生が疥癬で脱水になり
食事もとれなくなり餌やりさんは諦めモードの子を
懸命に治療中

3日間の治療

2日目の夜には
自力でご飯を食べたそうです

最終日には
リリース出来るまでに回復



餌やりさん
とても喜んでいました


DSC05824.jpg


『アタチはこの間捕まりましたよ!!!』


DSC05832.jpg


亀田先生が離島する日の朝

黒酢が
トイレに入って出て来ない💦

トイレに入って
ニャーニャー鳴いてる

オシッコが出なくて
苦しくて鳴いてる感じがした


ちょうど
保護猫達の診察日だったこの日

診て頂きました

やっぱり
オシッコが出ていなかったんです


黒酢は
本当に運の良い子です

亀田先生いなかったら
慌ててジェットホイルに乗らなければでした💦


治療して頂き
開通!!!!


苦しそうに鳴いていた黒酢はどこへ???


数秒で
治りました

本当に本当に
運の良い黒酢でした


あ💦
でも、また毛が禿げて来ちゃいましたけどね・・・


DSC05864.jpg


たっぷり3時間
保護猫達を診察下さった亀田先生とエリ先生

その間

カラ松がついて歩きます

雪見大福ちゃんは
撫でてもらっているのに

起きません

寝たままです💦


DSC05869.jpg

オス29匹
メス22匹
内妊娠8匹
堕胎数20

TNR総計51匹

まだまだ妊娠猫も多いし
授乳中の猫も多く
今回は子猫連れでTNRに参加した母猫もいました



詳しく書いていると
かなりの長い文章になってしまい授乳時間になってしまうので
今回は書けませんが

最悪の餌やりから
最高の餌やりになった

そして
私達もやはりTNRしかない!
と、確信出来た餌場がいくつもあった事

とにかく

TNRに参加下さった
応援下さった皆さんに感謝します


そしてそして
この時期のTNRはとても大変で
神経が擦り減ってしまう思いでいっぱいになるはずの先生方


私達も猫達も助けて頂いています
ありがとうございます♪


本当に本当に
ありがとうございます♪


来月も
無料TNRあります!

ぜひぜひご参加ください
よろしくお願い致します♪


DSC05873.jpg


お約束の画像

今日の子猫達です


DSC05972.jpg


すっかり目も開き
声も大きくなりました


DSC05974.jpg


これから授乳です
バアヤは大忙しです(笑)


DSC05978.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

キジトラちゃん、剛胆だなあ。他の子は逃げてませんでしたっけ?それともご飯の前には恐怖心はなくなるのか…。

黒酢ちゃんはナイスタイミングでした。良かった良かった。

子ニャンコ達、ちょっと大きくなりましたか?
なんだか手が大きく見える…。
パス蔵様が乳母様。3匹とも良い子に育て!

yukiyaさん。

いつも応援ありがとうございます♪
このキジトラちゃん他周辺には人間大好きな子が
たくさんいるんです。
車を見るだけで追いかけてくる子もいて
あまり車で周辺を通らないようにしています。

黒酢は
本当に運の強い子です。
この子の病名を探し出してくれたのも
いつも助けてくれるのも亀田先生。
本当に命の恩人あっての黒酢です。

今から授乳です💦
みんなゴクゴクと言いたいところですが
1匹、一番大きかった子の飲みが悪くなりました・・・
心配の種は尽きないですねーーー(>_<)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク