にゃ~ふぅ~♪

いきなり毛並みが悪くなり
元気がなくなった3月11日

この日は
ご飯食べず

DSC02521.jpg


わーさんとケンカ
わーさんが一緒に寝てくれなかった3月12日

みーちゃんは
ご飯を食べなくなる時があるので
また食べたくないのね・・・
と思ってた


DSC02056.jpg


3月14日
仲直りしたのかと思った
一緒に寝ていたこの日


DSC02552.jpg


みーちゃんが
寝ていたベッドへ

わーさんが入って来て

仲良く一緒に寝ていた
3月15日

カリカリは食べないけど
パウチをちょっと食べた


DSC02727.jpg


3月17日
静かに寝てる時間が多かった


DSC03009.jpg


3月18日
みーちゃん♪と、呼ぶと
にゃ~♪と返事をする

元気になって来たと思った

今まで病気なんてしたことなかった
薬も飲んだことなかった

健康優良児の
みーちゃんとわーさん

一日の大半を
ウッドデッキで過ごすみーちゃん


DSC03019.jpg


この日
時間を追うごとに
呼吸が荒くなりました

午後のジェットホイルは
3連休で満席

ダメもとで席の確認をしたら
1席ちょうど空いてた!!

すず隊長とお母様に
他の子達をお願いして

出航1分前に
ジェットホイルへ飛び乗りました


久里浜経由・・・


4時半に久里浜港を出て
竹芝へ向かいました

5時ごろ

みーちゃんの呼吸に異変が。。。

5時20分
両手で頭を抱え
ぎゅーっと小さくなり

その後は

大きく手を広げ
大きく口を開け
大きな声で鳴いて

あと10分で竹芝へ着くところだったのに
みーちゃんはジェットホイルの中で
息を引き取りました


DSC03032.jpg


竹芝まで
電車で迎えに来てくれていたエリ先生

待合所でみーちゃんに会ってくれました。。。
触診をお願いして診てもらいました

腹水なし、腎臓も正常、胸水も溜まっているとしても
それほどではないと思う・・・

あまりの急変に
私も気持すら追いつけなくて・・・

最後、エリ先生に診て頂けた
それだけでも安心しました


・難シ趣シ托シ伜・逕コ縺ソ繝シ縺。繧・s_convert_20170319224838


みーちゃんが返事をしてくれて元気になったと
思い込み油断してしまったのです

もっと色々感じ取れれば・・・

何度もみーちゃんと
目を見て話したつもりだったのに



残念です


今はそれしか思えません
悲しいです



保護して約2年
短い間でしたがにゃーふーを可愛がって下さった皆さま

ありがとうございました

もっともっとしあわせにしなくちゃいけなかったのに
ごめんなさい。。。

逝かせてしまいました




みーちゃん
ごめんね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パス蔵さん。
みーちゃん、ちゃんと看取ってもらえて嬉しかったと思います。
ちゃんとお礼も言って行ったのですから。
お疲れ様でした。

みーちゃん、頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

yukiyaさん。

yukiyaさん。
もっともっと早く
もっともっと感じ取っていれば
助かったかもしれないって
思うのですよ。
本当に悲しいです。
応援ありがとうございました。

No title

お辛いと思います。
もっともっと…とは、本当に思います。
言葉が話せたら…。片言でも伝えてくれたら…。

でも、みーちゃんはパス蔵さんの腕の中で旅立つことを選んだんだと思うのです。
それがみーちゃんの伝えたかったことだと思います。

yukiyaさん。

ありがとうございます。
みーちゃん、たくさんお話してくれたんだけど
全部『にゃーふー』でした(-ω-)/
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク