ミラクルなパワー



3日前から
顔色が良くなって来て

目力が
特に強くなって来て



DSC05035.jpg


寝ているときも
目を開けて

ニャーニャーと
鳴いて

今日は

以前のように
自分の気持ちを伝えてくれるようになりました


DSC04990.jpg


ベルを応援下さる皆さんからの
ミラクルなパワーがベルに届いています


ありがとうございます!!!


数日前私は
もしも願いが一つ叶うなら・・・

ベルにご飯を食べられる身体を与えてほしい・・・・。
と、FBで書きました

叶ってます

ベルは
食べています

一日3,4食10粒くらいずつ
食べられるようになってます

本当に
願いを叶えてくれた神様(^^♪
ありがとうです~。。。


DSC05029.jpg


寒くなり始めた頃
エアコンを付け

もっと寒くなって来たので
灯油ファンヒーターを付け

とうとう今夜は
一畳用のホットマットを出しました


我が家の床は
驚くほど冷たく寒いのです



DSC05057.jpg


10月の無料TNRの2日目に
野増地区から仔猫の保護依頼の電話があり
保護依頼者さんが捕まえようとしたら逃げてしまい
現場へ行ったときには違う猫はいたけど子猫はいなくて・・・

それから3時間後・・・

クロネコヤマトのお兄さんより
仔猫がカラスに襲われているので助けて頂けますか?
と電話がありました

ちょうどリリース中だった
しっぽの会のメンバーがクロネコヤマトのお兄さんより
子猫を預かりその後、亀田先生に診察頂きました

クロネコヤマトのお兄さんは
仕事中、1分でも時間が惜しい状態だったと思うのですが
しっぽの会のメンバーが現場へ行くまで

カラスから子猫を守ってくれていました




診察、治療後
朝の保護依頼があった子猫と
クロネコヤマトのお兄さんが助けた子猫が
同じ仔猫だったということが分かりました

朝の3時間のブランクの中
子猫は交通事故に遭い、カラスに襲われていたらしいのです



チャイと名付け
亀田先生の病院へ入院しました


状態は
耳から液体が出たり
肛門の筋肉はカラスに突かれ機能せず
足もカラスに突かれて穴が開いていて
瞳は左右に振動をしていて
前足は骨折
後ろ足も立てず


それから1か月後の無料TNRの時には
自力でご飯を食べれるまでに亀田先生に治療頂きました


その時の画像です
目がクリクリな美人さんに変身してました♪


DSC04174.jpg


数日前から
下痢が続いてました

小さな体は一生懸命頑張っていたのだと思います



でも
昨夜0時半過ぎ亡くなりました

亀田先生と恵理先生に見守られ
穏やかに眠りにつきました

その後

恵理先生はチャイをお風呂に入れて下さり
キレイに旅立つ支度をして下さいました

すでに午前1時過ぎです



本当にいつもお世話になっている
亀田先生と恵理先生に

見守られ看取って頂けたことに
感謝しています


チャイは
恵理先生にたくさん声を掛けてもらっていたはず

恵理先生も亀田先生も
治療をするとき必ず猫達に声を掛ける

注射するときに
ごめんね・・・痛いね・・・

治療する時も
ごめんね・・・いやだね・・・

TNRの時
ボラのみんなも聞いて知っているし
きっと亀田先生と恵理先生に関わったことがある人たちは
みんな知っていると思う

心から動物を思い愛している亀田先生と恵理先生



チャイは最後の最後
しあわせに暮らせていたのです


DSC04178.jpg



チャイのような
交通事故に遭う、カラスに襲われる

こんな悲しいことが
なくなるように

仔猫が寒空の中
自分の居場所を求め彷徨うことのないように


チャイが教えてくれたこと
チャイが繋げてくれたこと


忘れずにいたいと思います。。。




☆・☆・☆・☆・☆




☆お願いです☆


下記の物資が不足しています。
いつもお願いばかりで申し訳ございません💦



『システムトイレ複数猫用シート』

『おから砂箱』

『おから砂単品』

amazonご支援頂きたいモノ


・レジ袋
・養生テープ
・ホカロン


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300


いつも助けて頂き本当に有難うございます
皆さんのおかげで保護猫達の命は支え助けられています



昼間は温かく
深夜から明け方はとても寒くなります

応援下さる皆さまも
お風邪などひかないようお気を付けくださいませ。。。



どうぞよろしくお願いします♪








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイちゃん、頑張りましたね。
虹の橋に着いたら、思う存分走り回って遊んでね。いっぱいお友達も作るんだよ。

大島の優しい人たちのリレーが繋がって良かったです。最期も優しい人たちに看取ってもらえて感謝です。

yukiyaさん。

チャイは東海ミーちゃんにお迎えに来てもらうことにしました!
明日午後、いつもの桜の木の下に埋葬します。

私の周りは優しい人ばかりです♪
yukiyaさんを筆頭に(^^♪

No title

東海ミーちゃんがお迎えなら安心ですね。
チャイちゃん、大先輩を前にしてちょっと緊張しちゃったりして。

私なんて全然です。
優しい人に囲まれるのは、パス蔵さんが素敵な人だからですよ。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク