第4回無料TNR無事終了です♪



11月23日から始まった

東京都×大島町×伊豆大島しっぽの会
第4回無料TNR


午後から
下り坂と言う天気予報

ポツポツ降ったり止んだりの中
捕獲スタートしました


次の日なんて
雪予報

見事に気温は急激に下がり

山は雪が降り
平地でもとっても寒くなりました



すず隊員が
作っているのは

手術後の身体を
保温する『ペットボトル湯たんぽ』



DSC04137.jpg


ペットボトルにお湯を入れ
タオルで巻いて捕獲器の中に入れます


DSC04140.jpg


捕獲器の中に湯たんぽを入れると
ピタッとくっついてくれます


DSC04142.jpg


今回から
床には・・・


段ボール
保温シート
段ボール
毛布
ビニールシート


の順で保温出来るように
しました


夜は
捕獲器にも毛布を掛け
保温しました


DSC04121.jpg


今回は
天候にとても左右されました

寒くて猫が現れず
予定捕獲数に達しませんでした


♂16
♀39
合計55匹
内・子猫5匹、妊婦猫2匹


この寒い時期でも妊娠中の子はいました
生んでも育たない・・・と先生が仰っていました

不幸な命を増やさない!
不幸な妊婦猫を増やさない!

TNRしかないのです

また来月
12月14,15,16日
予定しています




DSC04221.jpg


大きな大きな荷物と
入院中の目が離せない大島の子を一緒に
ジェット船で往復して下さる

亀田先生ご夫妻に感謝です

そして

島内外からご支援下さる皆さん
手術中に差し入れ下さった皆さん

いつもいつも
助けて下さりありがとうございます♪



まだまだまだまだ
手術を必要としている猫達はたっくさんいます


野良猫ゼロ!へ向けて
頑張りたいと思います!!

出来たら

岡田港に続いて
波浮地区だけでも野良猫ゼロ!に

どこを見ても
耳先カットの猫ばかりに会えるような

そんな地区にしたいと
思っています


DSC04241.jpg


おまけの画像(^^♪


先月のTNRの時に
偶然、クロネコヤマトのお兄さんに保護された
交通事故に遭った『チャイ』

先生の病院へ入院していますが
一時帰島しました~

すっかり変わった
表情にみんなが驚きました


DSC04178.jpg


自力でご飯食べられます
でもカラスに突かれて負傷した肛門は元に戻らず
今でも排便がスムーズには出ません

あとは立てたら…♪
立てたら良いのですが。。。

また先生の病院へ入院しました


DSC04174.jpg


ぬ~~~ん♪



DSC04184.jpg


『天』です♪


DSC04182.jpg


シェパードミックスです
生後半年ちょっと

体重は28キロ

お母さん大好き!
この身体で抱っこされます(笑)


天は
島外の保健所からの保護犬です
繋がった命です


DSC04186.jpg


マル秘話。。。

車が突然動かなくなり
それもリリース中

猫達は荷台に乗ってました


セルも回らない
ギアも入らない
盗難アラームは鳴る
どうにもならない・・・

ダイハツに電話しても分からない????ですって。。。

只今、修理工場に入院中
直るのかな???

早く直って・・・ほしい(>_<)


これで直らなかったら・・・
ぎゃーーーー

そんなのあり得なーーーい💦
車買うなんてあり得なーーーーーい💦
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
天気予報見てましたが…やっぱり雪降っちゃいましたか。それより船出るのかしら?と心配してましたが、先生方は無事到着されて良かったです。

すず隊員、今回も大活躍ですね。湯たんぽにくっつくニャンコが可愛いv
チャイちゃん、しっかりしたお顔になって。なんかやんちゃな顔立ちですね。手足の神経は大丈夫なのかな?筋肉が付けば立てるのかな?

天ちゃん! 「てん」ちゃんで良いのでしょうか? カメラが珍しかったのかな?良かったね。これからいっぱい遊んで食べてよく寝るんだぞ。
それにしても、「生後半年ちょっと」で「体重は28キロ」で「お母さんが抱っこ」??腰、痛めないようにお母様にお伝えください…。多分もっと体重増えます。本人、子供のままのつもりで抱っこせがみます。大変なことになります。

yukiyaさん。

亀田先生。
別の名を「嵐男」と言われています。
雨男でなく嵐男です💦3日間のうち1日は嵐になります(笑)

すず隊員、吸収力が早いです。
一度教えたことは忘れない。で、とっても器用です。
次女の特徴でしょうか?良くすず隊員のママと話すのですが
次女は要領がイイと。。。

チャイは事故の上、カラスに散々突かれています。
肛門の括約筋が無かったり足に大きな穴が開いていたりと
信じられない状態です。
でも自力でご飯を食べられるようになりました。
亀田先生ってすごい先生です♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク