みんなのアイドル・東海ミーちゃん♪

ミーちゃんの手術の日

この日から約1年半
ミーちゃんは我が家で暮らしてくれました

長年
岡田港の待合所付近で暮らした15年もの猫生

急に室内に入れて大丈夫???
と言う心配の中

ミーちゃんは
ずっと私は室内飼いよ♪
と言っているような雰囲気をかもし出し

今日まで暮らしてくれました



何だかずっとずっと
我が家にいたような気がします


金曜日には
ミーちゃんの後輩たちが会いに来てくれました


DSC03721.jpg


たくさん話し掛けてもらって
たくさん撫でてもらって


DSC03720 - コピー


ミーちゃんの調子は上向きでした


DSC03727.jpg


昨夜は
ミーちゃんにと頂いた電気あんかで
ゆっくり寝ました


DSC03730.jpg


穏やかな表情の
昨夜のミーちゃん


DSC03732.jpg


ミーちゃん
ニコニコです♪


DSC03753.jpg


呼吸も穏やかでした
昨夜までは・・・


DSC03756.jpg


今朝、
ちょっと呼吸が早いかな???
と感じました

でも寝返り打ったり
お座りしたり
あっちこっちと動いてましたが

午後1時40分

rinaに抱っこされながら
静かに息を引き取りました


DSC03765.jpg


夕方には
ミーちゃんの後輩たちが
最後のお別れに来てくれました


DSC03769.jpg


推定年齢18歳
岡田港船舶待合所のアイドルだった
東海ミーちゃん

穏やかに穏やかに
虹の橋を渡りました


DSC03767.jpg


東海ミーちゃんを愛し応援下さった皆さま
ありがとうございました!

ミーちゃん
しあわせでした!

『ありがとう!ミーちゃん』



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミーちゃん、ありがとう!
今日はうちの子達にもミーちゃんの事を報告しました。
寒さや孤独の中ではなく、見守られ温かな猫生の最後でよかったと思います。しっぽファミリーもお疲れ様でした。ありがとう。

No title

ミーちゃん、お疲れ様。
ありがとう。また会おうね。


rinaさまの腕の中で旅立てたこと、また多くの人に会えたこと。きっとなんの心残りもなく、今頃はお空を走り回っていることと思います。
パス蔵さま、rinaさま。ご家族の皆様。しっぽの会の皆様。
いつものんびりかつ大胆にお家のなかを闊歩していたミーちゃん。
とても幸せだったと思います。
これからは島猫たちの大先輩として、お空で見守ってくれることと信じています。
お疲れ様でした。

No title

18歳、大往生ですね。
幸せな猫生だったと思います。
お別れはつらいけど、
できるなら、うちの子もそういう最後を
迎えてもらいたいです。

東海ミーちゃんを見て、19才で亡くなった先代猫のももを、思い出していました。
幸せだったね、ミーちゃん。

皆様、お体、ご自愛下さいね。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク