~繋がれ!命!!~交通事故・ミケ猫『チャイ』と名付けました


我が家に来て6日目



上半身を立たせられるようになった
チャイ・・・


見てお分かりのように


顔の向かって右側・・・
真っ平らにへこんでます

手も
曲がっています

足は両足とも
立てません



DSC03172.jpg


TNR2日目
朝、電話がかかって来ました

『ケガをしている子猫がいるんだけど・・・』

ちょうど
私たちはリリース中

すぐにはその現場へ行く事が出来ませんでした

そして
その後、第一発見者さんが捕まえようとすると
どこかへ逃げて行ってしまったとの事

現場へ行ったときには
もうすでにその子を発見することは
出来ませんでした


そしてその3時間後


『カラスに襲われている子猫がいるんだけど・・・』
と違う方から電話がありました

ちょうどその時
現場近くへ向かっていたしっぽの会のメンバーが
その子猫を預かりました

カラスに襲われていた子猫と
朝、保護依頼があった猫は同じ猫でした

カラスに襲われていた時は
電話を下さった方がずっとそばに居て
カラスが近寄らないように見ていて下さいました


搬送されて来た三毛猫
ぐったりして動きませんでした

かなりの強い力で頭を打ったようで
目が激しく左右に振れる振動が診受けられました


DSC02558.jpg


亀田先生は
この三毛猫と一緒に寝泊まりして
ジェット船が出る間際まで看病下さいました


DSC02689.jpg


10月29日の朝
動きません・・・


DSC02692.jpg


10月30日
下痢が始まったので
療法食をお湯でふやかし強制的に口の中へ入れました


DSC02848.jpg


11月1日
首をあげるようになりました!!


DSC03097.jpg


11月2日
チュールで混ぜると
自力で療法食を食べるようになりました

そして
寝返りを打てるようになりました

声を出して鳴きました

瞳の振動もなくなりました

ただただ
何度も排便する中の回虫だけが
いなくなりません・・・

こんな小さな体で
どんな生活をしていたのか

心が苦しくなります


DSC03105.jpg


11月3日
スプーンから上手に食べるようになりました♪


DSC03166.jpg


今、ベルが亀田先生の病院へ入院しています
亀田先生の病院もつねに満員で・・・
大島からはまだ1匹、マムシに噛まれたチビが入院しています

ベルかチビが退院しないとチャイが入院できません

チャイも入院が必要
でもベルもまたチャイが運び込まれた日と同じ日に
体調を悪くしました

ベルは奇形です

舌ベロの下に腫瘍が見つかりました
その腫瘍のせいで急にご飯を食べなくなりました

治療をして頂いたのですが
翌日も食べれず・・・

このままでは
最悪な状態になってしまう


亀田先生が
ベルの外科手術を先に行うことを決断され
ベルを先に病院へ連れて行ってくださいました


その間


チャイが少しでも回復出来るようにと
毎日朝、昼、晩、亀田先生と連絡を取り合いながら
今日まで来ました


応援下さりご支援下さっている皆さまには
ブログを更新出来ず保護猫達の毎日をご報告出来ないことを
申し訳なく思っていました


今日は
リッキーママが午後、猫達のお世話に来て下さり
こうして今、ブログを書く時間が持てています
リッキーママありがとう!



チャイ・・・

何人もの人がかかわって
助けてもらった小さな命

そして
なんと言っても
亀田先生が来島中のTNR中に助けられたこと

ホントにホントに
強運の女の子だと思います


どれだけのダメージを身体に受けているか
分かりませんが

私たちを悲しませないよう
頑張ってここまで回復してくれたのだと思います


ベルの退院と交代で
亀田先生の病院へ入院します


チャイに
ガンバレー!って
応援下さい♪

よろしくお願いします☆彡






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!がんばれ!

チャイちゃん!
ガンバレガンバレ!!
先生がいる時に、皆に守ってもらえたんだから、大丈夫!
ご飯食べられるようになったんだから大丈夫!
ガンバレガンバレ!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

事故にあった子猫がいると聞いて、ずっと気になっていました。頑張ってくれていますね…先生がいてくれた事そしてチャイちゃんの生命力で繋がったんですね。ベル達も心配ですが、今の私に出来る形で引き続き応援させてもらいます。

No title

誰もが応援していますよ。
ぱす像さん、助けてくれた皆さん、子猫たちみんなに勇気を!
何があっても先生に感謝します。

yukiyaさん。

いつもコメントありがとうございます!
ここのところ
ずっとお返し出来なくて申し訳ありません・・・

チャイ。頑張って帰ってくると思います。
大丈夫だと思います♪
ありがとうございます♪

ちくわママさん。

いつもご支援頂き有難うございます♪
ご支援頂いた医療用シート、ベルと東海ミーちゃんとチャイ。
みんなで使わせて頂いています。
ベルとチャイは下半身動かないのでとても助かっています。
ミーちゃんはもうトイレへ行くことが間に合わず寝たまま
座ったままオシッコするので本当に助かりました。

もしもこのシートが無かったら
私は途方に暮れていたかもしれません・・・

本当にありがとうございました!

アンナのママさん。

いつも温かいご支援ありがとうございます♪
お守り代わりのアンナちゃんのタオル
チャイに持たせました♪

きっときっと無事、帰って来てくれると
思います。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク