野良猫は名前をいくつも持っている('ω')



捕獲現場の下見中
遭遇したキョン

角あります

ここは
食べるものがあるみたいです


DSC02038.jpg


家族なのか・・・
親子なのか・・・

飼い主のいない猫達って
いくつかの餌場を転々としていて

あちこちで
名前を付けられ

ご飯をもらっているようです


この一家?も
違うところで捕獲依頼が出ています


DSC01972.jpg


どう見ても
メスです


DSC02066.jpg


今日は
みかんがベルのケージに入って
夕方まで一緒に寝ていました

ベル・・・
猫同士のぬくもりの中

夕方まで
寝ていました

そして保護後、初めて
グルーミングしてもらいました

みかんは
口内炎で口に中が痛いのに・・・

ベルの事
何度も何度も舐めてました


DSC01881.jpg


牧場3兄弟のカラ松

お腹の調子が悪かったこと
風邪が治り難かったこと

治療をするため
ずっと一人でケージに入ってました


保護してから
ずっと治らなかったお腹

治ったのです


今では
パスタとマックの事が大好きで

今朝は
マックにぴったりくっついて嬉しそう!




DSC01892.jpg


今日も聞かれました♪
犬の散歩は朝晩ですか~???って・・・

朝、晩です('◇')ゞ
と、答えると・・・

やっぱり飼えないな・・・
という答え


私は犬の散歩をしているという意識ではなくて
犬と一緒に自分自身も散歩しているという意識

とっても楽しいんです(^^♪


DSC02097.jpg


最後に癒される一枚。。。


アメコカのお父さん
ゴールデンのお母さん

そしてこの子が生まれた



4か月の女の子

何だかへこんでいた身体に
パワーもらった(^^♪


さぁ
明日から1週間寝坊出来ません💦

5時起きがんばろー!っと。。。


DSC01904.jpg

アマゾン欲しいものリストを更新しました
また、楽天の方からおからの猫砂のご支援もお願いします

『おから砂箱』

『おから砂単品』

amazonご支援頂きたいモノ


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300


いつも助けて頂き本当に有難うございます
皆さん達のおかげで保護猫達の命は支えられています


本当に
ありがとうございます♪
心より感謝しています・・・・










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥取地震の影響は無かったですか?
また、伊豆大島の尻尾達の応援団の皆様にも影響はなかったでしょうか。

みかんちゃん、ベルちゃんのお世話してくれたんですね。優しいなあ。
ベルちゃんは初めてのグルーミング、楽しかったかな。段々と他のニャンコ達と過ごせると良いですね。
カラ松はのびのびしてるし、お腹治って良かった。原因は分かっているのでしょうか?お腹が弱いだけなのかな。

我が家のお散歩は三回です。朝と夕方5時と6時。
流石に勤め始めてからは夕方の散歩を一回にしましたが、隙あらばもう一回行く!と言われます。…疲れてるんだ、諦めてくれ。

そして、麦ちゃん。寝起きような顔が可愛い!!
アメコカとゴールデンのハーフですか。なんていうか…両方の良い感じに気の抜けた顔立ちを受け継ぎましたね。
大きさはどちらに似るのかな?楽しみですね。

No title

キョン、初めて見ました。
思っていた以上に大きいですね。そして角!鋭い!
これは近寄れないですね。
道に飛び出してきたりは…あるんですよね?やっぱり。

yukiyaさん。

鳥取の地震の影響は幸いありませんでした。
ありがとうございます♪

お散歩、三回ですかぁ・・・
すごいですねー!

麦の大きさは
アメコカよりちょっと大きいだけなんですよぉ

yukiyaさん。

キョンが道に飛び出て
車とぶつかると・・・
車がへこむそうです。

大きさは
ななよりちょっと小さいです。
パスタとななの中間かな???

No title

鳥取の地震の影響無かったですか。良かったです。こちらは地面が回りました~。ちょっと地震酔いになりました。

はい、ウチのワンコの散歩は三回です。でも今は二回。二回です!仕事始めて、もう体力保ちません!

麦ちゃん(くん?)、四ヶ月でアメコカより大きいんですか…。ってことは、お母さんサイズ?どんな子になるのか楽しみですね。
お顔はゴールデン寄りですが、耳がお父さんですよね。でもMIXって思わぬ所に思わぬ特徴が現れますからね。これからどう変わっていくのかな~。

キョン、そんなに大きくないんですか。中型犬ぐらいなのか…。
写真で見ると超大型犬ぐらいに見えました。体型のせいでしょうか。顔は小さいですよね。
でも角が立派だ。
しかも、キョンに車が負けるなんて。怖い。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク