このシールを・・・


段ボールに貼ると
燃えるゴミとしてゴミ回収してもらえます


今年に入ってから
このシールが倍以上に値上がりしたため
極力、ゴミ袋でゴミ出ししているのですが・・・


先日
帰宅すると・・・


???



DSC01206.jpg


あれ?
ここに箱置いてあった???

と、思っていたら


猫達へ
おからの砂の贈り物が・・・

そして
ゴミシールが箱に貼ってあって



この箱が空いたら
ゴミ箱として使って
このシールをゴミ出し用に貼って
ゴミ出しするようにと・・・

シールも一緒にご支援下さって
ありがとうございます!



このときは
仕事へ行っていて
留守していたのですが

その前の時は
家の中にいたのです

でも

そーっと玄関に置いて行って下さったようで
仕事へ行こうとドアを開けたらフードが置いてあり
その時、初めて気づいたのです


なので大島にいながら
ゴミシールと一緒にいつも猫達へ贈り物を下さる方に
一度もお会いしたことがないのです💦


DSC01167 - コピー


そして

今、我が家では4種類のシーツをご支援頂き
使い分けさせて頂いています♪

スーパーワイド
ワイド
レギュラー
ワイドの医療用

の4種類


DSC01259.jpg


調子悪いと
垂れ流してしまう東海ミーちゃんにも

ワイドの医療用を
使わせて頂いてます

寝たきりの子にはとてもおすすめです

流れ出たオシッコが逆戻りしないので
オシッコの匂いも体につかず快適です

以前、
一代目ブーちゃんが病院から退院して来た時
寝たきりにだったのでオシッコまみれになって
身体中オシッコの匂いがして濡れていて

可哀想に思ったことがありました

あの時使っていたら
もっと快適に過ごせていたかもしれません


ミーちゃんは
調子良いとレギュラーシーツで十分吸収できます

体調に合わせて使い分けます


DSC01255.jpg


このワイドの医療用は
初めベルに送って頂いたものでした

オシッコのたびに
ベルのお尻を洗っているブログを見た方が

このシーツを探し出し
送って下さったのです

今は
身体も濡れず匂いもつかず
お世話もグーンと楽になりました

介護は
お互いが快適でないと
ならないのだそうです

たしかに・・・
その通りですね

色々教えて頂き
感謝です

ありがとうございます♪


DSC01273.jpg


ワイドのシーツは
猫トイレを使えないホタテが使わせて頂いてます

吸収面をケージの底に向けて一枚
そしてその上に一枚載せます

二枚重ねにしたシーツを器用に使いこなします


DSC01262.jpg


スーパーワイドは
マックです💦💦

今でこそ
一日6枚ほどで済んでいますが

我が家に来た頃は多いと20枚!
一気に使っていましたよ~


DSC01305.jpg


マックへ頂いたシーツは
なんと・・・

パスタも使わせて頂いているのです💦

マック用に敷き詰めてあるところで
パスタもオシッコをするようになり

今になって
オシッコがシーツで完璧に出来るようになりました(笑)

15歳でも
日々進化です(*''ω''*)


DSC01463.jpg


今日の夕陽は
オレンジでした!


DSC01395.jpg


夕方散歩は

ななもマックも
ルンルンです♪

ご支援下さる皆さん
保護猫、保護犬のため

いつもいつも
本当にありがとうございます♪


DSC01441.jpg


アマゾン欲しいものリストを更新しました
また、楽天の方からおからの猫砂のご支援もお願いします

『おから砂箱』

『おから砂単品』

amazonご支援頂きたいモノ


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300


いつも助けて頂き本当に有難うございます
皆さん達のおかげで保護猫達の命は支えられています


本当に
ありがとうございます♪
心より感謝しています・・・・








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても優しい方ですね。
「家のニャンコ」ということはニャンコ飼いさんなのでしょうが、そーっとそ~っと置いているお姿を想像すると…。楽しいな。
ペットシーツは見本市になってますが、いろいろ種類があるものですね。私も参考になります。
ワイド2枚よりスーパーワイド1枚の方が汚れないのかな?今度試してみます。
ベルちゃん、ぬくぬくしてますね。マックちゃんはいつの間にやらカメラが平気になった模様。
皆、毎日成長しているんですね。

こちらは昨日は28℃と非常に暑かったですが、大島はどうでしたか?
今日もまた暑い模様…。皆さん、お体には気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiyaさん。

昨日も今日も夏日です!
今日はクーラー付けました!!!!

やっと今になって
涼しくなって来ましたよ。

同じ島にいながら
一度もお会いしたことなく・・・

スーパーワイドは
折りたためばワイドになるし
大活躍しています♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク