新たに判明したマックの病気


とにかく
缶詰が大好きなマックです♪


IMGP3159.jpg


チュールが入ったお皿が・・・


IMGP3157.jpg


朝散歩は欠かさず行きます


IMGP3174.jpg


帰ってくると
朝ごはんを食べてお昼寝・・・


IMGP3182.jpg


最近は
パスタのあとをついて歩いてます


IMGP3204.jpg


夕方散歩は
車に乗り海岸散歩へ・・・


マックは
誰と会っても上手にあいさつをします


IMGP3214.jpg


7月7日に
マックを連れて我が家へ来ました

その時は
何にも興味を示さなかったマックです

人間を見ることもなく
猫達に必死でついて歩いてました



それから3か月



人間に興味を持ち
ご飯食べたい!とかオシッコしたい!とか
自分の気持ちを私達に伝えてくれるようになりました♪


IMGP3221.jpg


廊下限定で
生活していたマックも


IMGP3246.jpg


リビングで
寛げるようになり

さらには

ウッドデッキへ
自分の意志で移動するようになりました


IMGP3280.jpg


意思の疎通が出来るようになったことは
とても嬉しい事です



IMGP3267.jpg



マックは
重度の中耳炎です

毎日薬を飲み
数日置きに耳の洗浄、点耳をしています

左後ろ足には
大きな腫瘍がぶら下がっています
肛門近くの腫瘍は3か月で消えました♪


TNRを終えた亀田先生に
マックを診て頂きました


一番気になっていた
フィラリア・・

検査して頂きました

結果は

陽性でした。。。



2才くらいで察処分のところ
大島へもらわれてきて

マックを大島へ連れて来たマックの飼い主は
数年でマックの事を放棄

見かねた身内の人がその後、ずっとマックの
面倒を見ていたそう


今は16歳か17歳

数年前からマックの面倒を代わりに見ていた方も
病気になりマックは繋がれっ放しになった・・・

らしいです。。。


新たにフィラリア陽性がわかり
今後、治療を開始します

亀田先生と
何度も何度も話し合いました

治療薬を飲んで
亡くなる可能性もある

でもこのまま飲まないで
フィラリア症のままだったら・・・?
末期はとても苦しいのだそうです

まだ咳の症状もないマック



マックの体調が良い事
その事に掛けてみようと思います


マックは
昨年までフィラリアの予防薬を飲んでいたらしいのです

でも夏の間だけ・・・

大島では蚊は1年中確認出来ます
夏だけの投薬だけでは

もうフィラリアを予防出来ないのでは?
と思います

まだまだ
我が家に来て3か月

もっともっと楽しく穏やかに
マックの犬生過ごしてほしい

だからこそ頑張る!
フィラリアやっつける!!!

5年まえ
ななのフィラリアをやっつけようと
思った気持ちと同じです

絶対やっつけちゃいます!!!




そして最後に・・・

マックは正式に手放されました

マックの元飼い主の息子さんが実在(マックと暮らしたことはなく)
飼育困難で手放されるそうです

ですので

我が家で預かります
ただ、病気だらけのマックを最後まで家族として迎えて下さる方が
いらっしゃいましたらご連絡下さい




☆※☆:::::☆※☆




アマゾン欲しいものリストを更新しました
また、楽天の方からおからの猫砂のご支援もお願いします

『おから砂箱』

『おから砂単品』

amazonご支援頂きたいモノ


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300


いつも助けて頂き本当に有難うございます
皆さん達のおかげで保護猫達の命は支えられています


本当に
ありがとうございます♪
心より感謝しています・・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックちゃん、それベルちゃんのご飯!
そんな物欲しそうな顔しないで~。

フィラリア…そうですか。
保護された時の状況を考えれば、夏の間だけでも予防していてくれていただけ良かったのかもしれません。
が…フィラリア予防薬って感染調べてから処方されるのでは?我が家のかかりつけの獣医さんだけなのかな?ちょっと謎ですね。
でもまだ症状らしきものがでていないこと、そして小さい腫瘍が消えていたこと\(^O^)/ なによりフィラリアは治療薬がありますからね。直せない病気じゃないのだ!
ガンバレマックちゃん! もっともっと楽しいことしよう!

No title

マック君、優しい人に助けて貰えて良かった。
フィラリアは怖いけれど 最近はお薬も良くなったので
それ以上は悪くならないでしょう。

ゆずがいなくなったので・・・とも思いますが
まだまだ 次の子をむかえる気にもならず・・・です。
良い里親さんがあらわれる事を祈ります。

No title

マック、フィラリアもでしたか。
にっくきフィラリア虫!
治療薬にもフィラリアにも負けないことを祈っています!

yukiyaさん。

色々考えて
やはり治すという事が一番いいと・・・
結果となりました。

ゆずままさん。

お気持ちありがとうございます♪
フィラリアは治せると信じて治療を始めます。
ゆずちゃん、マックの事見守っていてね・・・。

ボリ母さん。

やっぱり・・・
と言う感じでした。
本当は治療薬に負けるのが怖いのですが
ななだって退治出来たのですから・・・
マックも大丈夫!と我が家で出した答えです。

ゆずちゃんにもお願いしました・・・
ボリリンもマックの事見守っていてね・・・。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク