東京都×大島町×伊豆大島しっぽの会無料TNR第二回


天気予報はあまり良くなかったけど
とにかく捕まえるだけ捕まえないと・・・


捕獲スタートは
午前5時


順調に
捕獲してます




IMGP2865.jpg


まずは
早朝捕獲組10頭

この後
亀田先生が会場へ到着したころには
30頭弱の手術予定猫が待っていました


IMGP2866.jpg


今回も
手術は亀田先生ご夫妻

最強のご夫妻です♪


IMGP2937.jpg


今回は
メスが43匹
オスが29匹
合計72匹

その中で子猫が23匹
妊婦猫が1匹含まれています


IMGP2870.jpg


とにかく
どこの現場も

子猫がピョンピョン
飛び跳ねていました


IMGP2924.jpg


仔猫の手術が終り
麻酔から目を覚ますと


IMGP2878.jpg


すず隊員が
子猫たちへご飯を食べさせます


IMGP2922.jpg


子猫たちは
ご飯を食べてから一晩会場へお泊りします


IMGP2974.jpg


最終的には
72匹の猫達が並び

無事、手術を受け
元居た餌場へ帰って行きました


IMGP2936.jpg


今回は大きなけがをして居る子も少なく
妊婦猫も1匹だけでした

でも
43匹のメス猫が手術を受けたという事は
今後、とても良い成果が出ると思います



IMGP3036.jpg


もう増えない安心感を
餌やりさんたちが感じてくれたら

とてもうれしいです


今回も
美味しいおやつを差し入れて頂き
ごちそうさまでした♪

治療費にと
ご寄付も頂きました

本当に本当に
ありがとうございました♪


IMGP3038.jpg


一時帰宅していた
マムシに噛まれて親指が腐り落ちたチビ

また、入院のため
亀田先生と一緒に病院へ戻りました

相変わらず
スリスリ甘々のチビでしたよ


IMGP3049.jpg


黒酢は
退院です♪

元気になりましたよ

病名は長く治療も一生続くことと
思いますが

元気です♪


炎症性腸疾患ステロイド反応性腸症


自己免疫細胞が腸に反応します
ステロイド剤を飲み続けないと下痢で
命が危険な状態になります

ここまで
身体の状態が分かる・・・
病名が分かり感謝です♪

亀田先生
ありがとうございました♪


IMGP3102.jpg


今月のTNRは
もうすでに予約でいっぱいなんです

でも妊婦猫は随時受け付けています


IMGP2862.jpg

おまけの画像(^^♪

猫を捕獲中
懐かしい子に会いました

ななと一緒に大島へ渡って来た
福島の被災犬『サブ』です

お母さんとお散歩中
とっても元気安心しました

みるお達が大島から引っ越したこと
とても寂しがっていました

みんな元気なのかな?って・・・
心配してました

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

72匹!
無事終了、お疲れ様でした。
そしてすず隊員さん、今回も大活躍ですね。お疲れ様。
仔ニャンコいっぱいですか。しかも跳ねてるって(笑) 元気なことは良いけれど、捕獲現場を考えると大変ですよね。

チビちゃん、毛艶もいいし、ふっくらしてます?でもまた入院ですか…。早く元気になって大島に帰っておいで。
黒酢ちゃんはこれからもお薬で大変でしょうが、病名が分かって対処法もあって何よりです。原因不明は一番怖いですもんね。
私も先日5月から経過観察になっていた症状の検査に行ってきました。結果、全くの「異常なし」。5月に疑われていた部位も完全に正常になっていて、先生と「一体何だったんだろう?」という…。かかりつけ医から直行ルートで緊急入院とまで言われていたのに。(ワンコがいるからと断固拒否しました)。
でもまあ、これで余分な医療費を払わなくて良くなったので何よりです。

そしてサブちゃん! 元気そう! そしてなんかコロコロになってる!
サブちゃんの仲間は…どうしているのでしょうか。たまにブログを見てはいるのですが、影すら映っていないので、なんとも…。でも便りが無いのは元気な証拠と思っています。
でも仲間の一人、チータちゃんは元気にしてますよ。先日はシャンプーしてもらって綺麗になってました!ワンニャン入り乱れて楽しそうに暮らしてます。

yukiyaさん。

子猫は今、捕まえないと
バラバラになってどこかへ行ってしまう時期が来るので
こちらも必死です💦

サブ。
可愛かったですよー!
お母さんとしばし立ち話しました♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク