洗濯出来ましたーーーー!!

マックの
最近覚えたこと



人間の膝に顔を乗せると
気持良く寝れる・・・


IMGP2243.jpg


みんなで寝ると
暖かい。。。そして楽しい


IMGP2249.jpg


お散歩も・・・
ひとりよりふたりの方が断然楽しい


IMGP2253.jpg


ここからは
外が見えるし猫達もいる

たくさんの仲間が
いつも一緒にそばに居る

一人ぼっちなんかじゃない


IMGP2261.jpg


海の香り
風の香り

そして
大好きな鳥の気配

やっとやっと
笑顔が戻って来た

犬だって
ネコだって

感情があって

楽しいと笑うし
悲しいと泣くよ


表情がなかったマックを
どうにかして笑わせたくて

毎日毎日
たくさん撫でて
たくさんおしゃべりして


散歩中
全く興味がなかった人間に
自分から近づくようになったマック


もっともっと
楽しんで幸せを感じてほしい


そうすれば
耳の膿も治るかも!
足の腫瘍も治るかも!
お尻の腫瘍も治るかも!


IMGP2271.jpg


今年
岡田港に捨てられていた

黒豆


パスタの事が大好きで
コバンザメのようにピッタリくっついてます

お水を飲むパスタの横に
ピッタリ・・・


IMGP2265.jpg


とうとう
ライチは

椅子に座って
ご飯を食べるようになりました(笑)


IMGP2286.jpg



メールを頂いても
FBでコメント頂いても

お返事が遅くなってしまうことがあります
ゴメンナサイ。。。



出来る限り
抱っこしていてあげたいのです

ベル・・・

このままでは
外の世界で暮らせないと判断・・・

母猫から引き離してしまい
母猫の温もりを知らないまま

人間の私が育てて来ました

母猫の代わりにはなれないけれど
可能な限り抱っこしていたいのです


ベルの病名が
少しづつ分かって来ました

あとは
MRIを撮れば完全な答えが出るかもですが
MRI検査は1回につき十数万掛かります
撮ったところで完治の望みはなく改善されるわけでもない

今後は
障害の度合いが増す事となるらしいのです

すでに
うしろ足の指が委縮して来ました

今後は

毎月、亀田先生に診察頂き
その時に必要な治療をして頂くことに決めました

そんなベルは
小脳を患っているようです


IMGP2288.jpg


出来る限り長く
出来るだけ楽しく

寝たきりになっても

ベルには
生きていてもらいたい


そして


ベルを心配して
保護してくれた小学生のお兄ちゃんの
気持ちにも感謝したい

小さな命を保護した
子供の気持ち

大切に大切に
育みたいのです



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洗濯完了おめでとうございます!

マックちゃん、生き生きしてきましたね!集団生活どうなることかと思いましたが、慣れてくれてよかった。あとはカメラだ!
黒豆ちゃんは…パスタちゃんに怒られないようにね?
ライチちゃんはもう、猫から何かに進化したようで何よりです…。

ベルちゃん、病名分かりそうですか。そうしたら治療もしやすくなるのかな?
パス蔵さん、ベルちゃん、いっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださいね。返事は時間が空いた時にでも。
ベルちゃん、残念ですがこの状態では本当のママでは育てれなかったし、育てなかったと思います。ですから、引き取ったパス蔵さんや、保護してくれたお兄ちゃんの気持ち、絶対間違ってないですよ。大丈夫。
MRIは費用が…。うちのワンコの癲癇も、近県にあるMRIで診ればおおよその原因はわかるかもしれないと言われました。
でも、分かったからといって特効薬があるわけでもないし、治療方法に変わりはないと言われ、また移動や麻酔などのストレスの方が体に悪いとの事で止めました。
何十万出してでも、それで完治できるならMRIやったと思います。でもただ原因が分かるかもしれないだけ。治療法も変わらない。…ならば、その何十万を治療費に回したほうが有効的だと私は思います。
ベルちゃんが楽しく過ごせますように。そしてパス蔵さんが悔いなく無理せずみんなを見ていられますように。それだけ祈ります。

yukiyaさん。

本当にカメラダメなんですよーー泣

ベルの病名はおそらく・・・
小脳形成不全。ここまで病名が分かるなんて・・・
相模原の先生、やはり素晴らしいです。
かなりの経験値をお持ちなのです。今まで
桃の病気の状態も症状を伝えただけで言い当てました。
本当に素晴らしいです。そして、分からないことは
分からないとはっきり言ってくれます。
大島の獣医みたいに分からないのにあれやこれや
薬を出して薬害に陥らせたりしません。

もう・・・
元町みーちゃんの手術ミス。
あきれてます。これでお金取るんですから・・・
話がずれました・・・
MRIに掛けるお金もありませんが
その分、ベルを快適に過ごさせてあげたいと
思いました。yukiyaさんも同じ考えなら
嬉しいです。

No title

マックちゃん、もしかして写真撮られると魂も取られるとか思ってませんか?(←明治期の考え方ですね) う~ん。レンズが光るのがダメとか、シャッター音とか?これはもう慣れてもらうしかないですね。
ガンバレ!マックちゃん!

ベルちゃん、小脳形成不全ですか。
まして仔猫の時からですと、何らかのウィルスより先天性の可能性が高いですね。そうなると残念ながら治療法はないので、QOLの向上が課題ですが、リハビリとかで筋肉の萎縮って防げる物なのかな?

相模原の先生、素晴らしいですね。
経験値もですが、分からないことは分からないと言ってくれるって、逆に安心しますよね。
勿論対症療法はしてもらわないと困りますが、不必要な投薬は辞めて欲しいですよね。我が家の長男ワンコも、たまたまかかりつけ医が休みで違う獣医でもらった薬を与えたら水を飲む量が増えてしまい、慌てていつもの獣医さんにもらった薬を見せたら「なんでこんな薬与えるんだ!」と怒ってました。何でもとても強い薬だったそうです。それを中和するために水を多量に飲んでたそうで…。その薬を止めてかかりつけ医の薬を飲ませたら、普通に戻りました。
結構なお値段取られたんですよね…。

元町みーちゃん、そうですよね。手術ミスですよね。しかも有償(無償なら良いというわけではありません)。
これが人間だったら?裁判で賠償金ですよ。しかも全面敗訴。分かってない気がしますよね…。動物だからと軽く見ている気になりますね。

ベルちゃんは無理な治療をせず、楽しく暮らせるのが一番だと思いますよ。

yukiyaさん。

嫌がるので
さりげなく撮ろうとしているんですが・・・
どうしても嫌みたいですね・・・

ベルは小脳の他には
下痢や風邪などの症状がないので
助かっています。
これで下痢とかだったら
とっても可哀想だもの・・・

元町みーちゃんは
まずは保健所、役場に相談します。

No title

ベルちゃん、結構身体は丈夫かな?と思っていたら、虫が出て来ちゃいましたね。でも下痢とかの症状がないのはまだ大丈夫なのかな?

元町みーちゃん、ぜひぜひ保健所、役場に相談してください。
疑問を持たざるを得ませんよね。そして他にも同じような子がいな蹴れば良いのですが。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク