たくさんのパワーをありがとう!



本当に本当に
今回だけは・・・

もう見送らなければいけない
と、覚悟しました



でも



皆さんが応援下さったおかげで
みかん、復活しました!!

今朝なんて
デッキを走り回ってました



IMGP1902.jpg


東海ミーちゃんも
ミーちゃんの好きなようにさせたいと

ミーちゃんの後輩も賛成してくれて
今日は仕事帰りにミーちゃんに会いに来てくれました♪


聞き覚えのある声で
『ミーちゃん♪』と呼ばれたミーちゃん

後輩をじっと見つめます
そして嬉しそうな表情のミーちゃん

たくさんたくさん撫でてもらいました



IMGP1926.jpg

今夜はなんと!
缶詰とカリカリを
食べました

お水も飲みました

今日は
会えてうれしかったね・・・


ミーちゃん


IMGP1929.jpg


夕方の空は
とてもきれいな空でした

土曜日に発見された黒子猫二匹

二人一緒に
虹の橋を渡って行きました



発見してくれた人
授乳を引き受けてくれた人

みんなみんな
ありがとうございました



この二匹の死を無駄にしないよう
警察へ行きました

保健所の先生も警察へ行って下さいました

こんなことが何度も起こってはいけない
みんなが同じ思いです

二度とこんな事
猫を棄てるなんて事

あってはならないのです
みんなの同じ思いがある限り

身勝手な人間に
身勝手な事させません


IMGP1922.jpg


ななとマックの足並みが
ピッタリそろって来ました


IMGP1918.jpg


ななもマックがいてくれて
嬉しそうに散歩します

マックは
歩くことが大好きです

ニコニコしながら散歩します
そしてたまに振り返って私の目を見てくれます

その笑顔が
とてもかわいいのです


IMGP1909.jpg


あと少しだけ
送って頂きたい物資があります

『伊豆大島しっぽの会ほしいものリスト』
を更新致しました

よろしくお願い致します。


いつもいつも
助けて頂き有難うございます♪

皆さんに助けて頂き
猫達も犬たちも幸せな時間を
送る事が出来ています

そして私も
皆さんに助けて頂き
1匹でも不幸な命を増やさないよう
頑張る事が出来ています


本当に本当に
ありがとうございます☆彡


ぱす蔵



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんちゃん、復活おめでとう!ヽ(^0^)ノ
東海ミーちゃん、嬉しかったんですね。カリカリも食べたと言うことで、こちらも復活おめでとう\(^O^)/

黒仔ニャンコ達。そうですか、残念です。
でも最期をあんな箱の中ではなく、愛情いっぱいに包まれて逝ったことは幸せだったと思います。お世話をしてくださったご友人に感謝を。
仔ニャンコ達、また大島に帰っておいで。その時には、もっともっと過ごしやすくなっているよ、きっと。
仔ニャンコ達が無事に虹の橋を渡ることを願っています。

yukiyaさん。

ありがとうございます♪
色々ご心配お掛けしています。

捨て猫はショックでした。
へその緒がついているのです。
棄てた人間を逮捕したい・・・

yukiyaさんはご存知ですか?
禁固刑と罰金。
私は詳しく知らなくて・・・

お時間ある時教えて下さい。
お願いします。

No title

動物愛護法違反ということですね。

動物愛護法では、
【愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者→2年以下の懲役または200万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者→100万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者→100万円以下の罰金
※愛護動物とは
1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの】 https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html

この中の遺棄した者に当たるかと思われますが、捨てた人、また捨てた証拠がありますでしょうか…?
また捨てられていたという証拠もいりますので、本来ならば遺棄されている現場に警察に来てもらわなければならないのだそうです。今回は写真もありますので、その辺りは大丈夫とは思いますが一応念のため。
見つけた時点で警察に連絡→保護が正当な手順だそうで。が、そんなこと言ってられませんよね。とにかく写真を撮っておいてください。

禁固刑は、いわゆる塀の中に入ることです。懲役刑との違いは作業があるかないかみたいですね。つまり禁固刑だと塀の中に監禁されるだけです。前科は付きます。
ただ現法の動物愛護法の遺棄で禁固刑はかなり難しいです。罰金を払えない場合に禁固刑になる場合もあるようですが、罰金100万以下といえども実際には数万の場合が多いらしく…払えてしまうようです。

まずは保健所の先生と共に警察に行かれることをおすすめします。
警察といえども全法律を理解してい訳ではないので、その分野に詳しい人を連れて行ったほうが動いてもらえます。
(愛護法を知らない人だと「捨て猫?それがどうした」になる場合もあります。その場合、保健所の先生の存在はかなりの後ろ盾になります)
あとは、遺棄されていた場所の土地所有者さんは誰でしょうか?もしも関係ない方でちゃんと区切られた空間だと不法侵入に当たらないでしょうか? その辺りも合わせて訴えられないでしょうか。

ちょっと調べただけですので、これぐらいしか分かりません。ごめんなさい。もうちょっと調べますね。

yukiyaさん。

詳しくありがとうございます♪
勉強しますね~♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク