伝えたいことはた~くさんありすぎて・・・

9月に入って早々
ブログをアップする事が出来なくて・・・

毎日
会いに来てくれる人たちを
ガッカリさせてしまいスミマセンでした💦💦💦


IMGP1802.jpg


ななは
フィラリアを4年目で完治

今はちょっと?
太り気味を気にしています


IMGP1803.jpg


マックは
中耳炎の悪化、悪臭はなくなったものの
まだまだ完治は出来ません

毎日、飲み薬を飲んで
数日置きに耳の洗浄も行っています

足の大きな腫瘍はそのままですが
肛門近くの赤い腫瘍は小さくなって来ました

亀田先生に一度、診察頂いたとき
糸で軽く赤い腫瘍を結んで頂きました

それから約1か月ちょっと
腫瘍が小さくなって来たんです


IMGP1810.jpg


毎日の海岸散歩は
二匹一緒に楽しそうです


IMGP1818.jpg

海岸散歩から帰ると
足を洗う順番待ち・・・

ななも我が家へ来た頃は
足を洗われる事がとっても苦手でした

マックも
足を洗われるのが苦手
拭かれるのも苦手デス。。。


IMGP1823.jpg


今・・・

みかんと東海ミーちゃんが
とっても体調が悪く

亀田先生と連絡を取り合いながら
薬を投与したりしています

みかんは
いつもの口内炎の悪化


IMGP1824.jpg


ミーちゃんは
病院へ行ったことがないので
詳しいことは分かりません

でも

ミーちゃんは
17歳?この歳まで病院へ行ったのは
不妊手術の時だけ

鼻水たらしても
口内炎になっても

自力で治して来ました


ミーちゃんを連れて病院へ行くのは簡単ですが
ミーちゃんのストレスになると思っています

反対の意見の方もいると思いますが
病院へ連れて行くことはやめようと思います

出来る限り
我が家で・・・

いつも通りに
ミーちゃんの好きなように
ミーちゃんの思うままに
過ごしてもらおうと思います


IMGP1830.jpg


ペットシーツ、猫砂、缶詰、ピュリナワン
さっそく皆様に送って頂き感謝しています

あと少しだけ
送って頂きたい物資があります

『伊豆大島しっぽの会ほしいものリスト』
を更新致しました

よろしくお願い致します。


いつもいつも
助けて頂き有難うございます♪

皆さんに助けて頂き
猫達も犬たちも幸せな時間を
送る事が出来ています

そして私も
皆さんに助けて頂き
1匹でも不幸な命を増やさないよう
頑張る事が出来ています


本当に本当に
ありがとうございます☆彡


ぱす蔵
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックちゃん、色々と好転しているようで良かったです。
あんよ拭かれるのは苦手ですか。今まで経験が無かったのでしょうね。
うちの子は7年経ってもまだ苦手ですよ。逃げないけれど、足を上げた瞬間に捕まえて拭かないと、もう二度とその足は拭かせてくれません。
「足を上げる=拭かなければいけない」という事は分かっているのに、なんで逃げるんだろう?

東海ミーちゃん。台風の気圧も関係しているかもしれませんね。
無理はせず、ミーちゃんの負担にならないように。そう願います。

No title

9/4の情熱大陸、熊本地震で同伴避難を勧めた「竜之介動物病院」流れますよ。
http://www.mbs.jp/jounetsu/

yukiyaさん。

そのようですね・・・
ずっと外で繋がれていたそうです。
雨に濡れるのも怖がりませんよ。

yukiyaさん。

竜之介先生、すごいですね♪
我が家はTVはあっても見れる状態になく
友人に録画してもらいました♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク