一時預かりさん&里親さん大募集します♪


7月から開始された
頭数限定の飼い主のいない猫無料TNR


7月は60匹を捕獲

そのうち
3匹だけ治療が継続的に必要とする子が出ました・・・



【ホタテ・メス】

夜寝る時だけケージIN!
昼間はフリーです

歯もなく
身体も小さく
おとなしいのですが

食欲もあり
消化器も順調
とても良い便です

トイレは
シートです

猫砂は使えません

フリーで遊んでいても
トイレへ行きたくなると
自分のケージへ急いで戻ります

その急ぎ方が
本当に可愛いのです♪





IMGP1366.jpg


捕獲時は
毛並みもボロボロ

人馴れしていて
抱っこも大好きでしたが

黄疸が出ていて
このままリリースしては
数日で死んでしまうかもしれない・・・

と、我が家へ保護

皆さんが送って下さる
ピュリナワンを与え数日・・・
日に日に体調が良くなり
元気になりました

どうも栄養失調だったらしいのです


IMGP0194.jpg



【黒酢(くろず)・オス】

餌やりさんから
助けて下さい!と託された子でした

首には大きなケンカ傷
傷を確かめると膿が流れ出ました

縫合して
傷が治るまで預かるつもりで
我が家へ連れて来ました


IMGP0375.jpg


連れ帰ると
重度の下痢が判明

自力で食べる事も出来ず
強制的に食べさせると直後に水下痢

下痢のせいで
お尻周りは赤く腫れ

痛い痛い・・・と
泣き叫ぶ毎日でした

一度、良い便が出たのですが
また水下痢・・・


亀田先生から
入院した方が良いのではないかと
連絡を頂き・・・先生の病院へ入院させて頂きました


入院したのは7月の下旬
今もまだ入院しています

下痢もお尻の腫れも
亀田先生に治して頂き体調は良くなって来て
いるそうです

ただ・・・今は下痢をしないように
フードが特別なフードを食べさせなければならないそうです

そして今後は
あと2週間ほど入院が必要だそうです

エイズ(-)
白血病(+)です


IMGP0491.jpg


【チビ・メス】

TNR当日も見つからない
3日前から帰って来ない・・・

餌やりさんが
探して探して探して・・・

庭の片隅にうずくまっていた
チビを見つけ会場へ運んで来ました

チビは
マムシに噛まれて
動けなくなっていたのです

噛まれた右手を治療しようと
亀田先生がチビの手を持ったら

ポロッと・・・
親指が腐り落ちたのです

治療を終え縫合

傷が治るまで
我が家で預かる事にしました



IMGP0177.jpg


とても良い子で
人馴れしていて優しい子です

でも手がどんどん
腫れて来ました

肉球から透明の液体が流れ始め
治る気配がありませんでした

チビも
亀田先生の病院へ入院する事になりました

最悪、断脚も視野に入れながらの
入院となりました

亀田先生は
時間を掛けても断脚しないように
治療をしようと思います・・・と
何度も仰ってくださいました

結果
断脚しないで済んでいます

もう少し入院は必要ですが
元気なチビに戻っています

ただ・・・
人間は好きだけど
犬、猫が苦手のようです



IMGP0481.jpg



ホタテ、黒酢、チビ
それぞれ一時預かりさん、里親さん募集いたします



ホタテと黒酢は
同じ餌やりさんから餌をもらっていました

ホタテは室内飼いが出来ないという事
黒酢は室内飼いと療法食を食べさせられないという事

以上の理由から
飼育を拒否されました



チビは完全室内飼いに不安がある事
また、マムシに噛まれたら可哀想なので
完全室内飼いが出来る人へ託したいとの事



何度も何度も
餌やりさんたちとは話し合って来ました

どうにか
お家の中で飼ってもらえないだろうか・・・

フードだけ変えれば体調良くいられるのだから
せめて・・・フードだけでも変えてもらえないだろうか・・・



ダメでした。。。



3匹とも
飼いやすい良い子です♪

特にホタテはおとなしいおとなしい子で
それに輪を掛けておとなしいのは黒酢で
チビは人間大好きで

また来月から無料TNR始まります
我が家は緊急の体調が悪い子やケガの様子を見る子たちのために
スタンバイしなくてはいけないと思っています

出来れば
どなたか一時預かり、里親さんに
なって頂けないでしょうか・・・。


長い長いお願いになってしまいましたが
今、直面している事実です

私のお願いは
猫達を助けて頂きたいのです


どうかどうか
よろしくお願いします




・・・・オネガイデス・・・・byホタテ
IMGP0435.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク