桃(桃の介)



昨日
桃に会いに行き
先生と話し・・・

桃の状態を見ると
連れて帰ることは無理だと思いました

酸素室を準備しないと・・・
準備しても果たして海を渡れるか???

とっても苦しんでいる桃を
大島に連れ帰りたい気持ちは120%

でも

家で看取るのが一番と言っている先生も看護師さんも
連れて帰ることに賛成が出来ない・・・

本当に
そういう状態でした





今朝
先生から電話を頂きました

ずっと桃のそばで看病していて下さり
桃が旅立つ瞬間もそばについていて下さった

桃が息を引き取ったことを
一緒に涙を流し悲しんで下さる・・・

プリモス動物病院の先生、看護師さん、スタッフの皆さん
本当に動物思いの温かい方々なんです




今夜は
みんなでいつものようにワイワイガヤガヤ

桃ともいつものように
声を掛け何度も何度も撫でています


IMGP0803.jpg


昨日
桃とたくさん話をしました

桃はシッポを振って
答えてくれました

そして
お座りをして
私に見せてくれました



ただ・・・
アンだけが

桃のケージから
離れないのです


IMGP0843.jpg


こっちから覗いたり
裏側から覗いたり


IMGP0846.jpg


ドアが開いているのに
ケージの隙間から手を入れて

桃を起こそうとします


IMGP0849.jpg


ずっとずっと
繰り返しあっちへ行ったりこっちへ来たり

桃は
アンの姉妹の花子と一緒に湯河原の病院まで
行ったことがあります

アンは分かっていたのかな?

その時、花子はそのまま帰れなかったのですが
桃だけは帰って来ました

アンにしてみたら
ずっと一緒に暮らしてきた桃までが
先にいなくなってしまったのですから・・・


IMGP0850.jpg


昨日の桃です


酸素室の中でも
苦しがっていた桃

口を開けないと
呼吸が出来ませんでした


IMGP0791.jpg


まだFIPの検査結果が出ていませんが
死因のひとつは

白血病横隔膜型リンパ腫
だから胸水が溜まりました

腎臓の値もとっても悪く
麻酔を掛けて水を抜く事が出来ませんでした

腸も腫れていました

悪い細胞をやっつけようとした
良い細胞は猫エイズによって阻止されました


ダブルキャリアの恐ろしさです




最後に桃からごあいさつ(^^♪

「ありがとニャ!また会いに来るニャ(^^♪
それまでちょっと休憩するニャ。。」

IMGP0788.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桃ちゃん、桃の介くん、頑張りましたね。
パス蔵さんにもちゃんとご挨拶できて、桃ちゃん安心できたのではないでしょうか。
うん、そうだね。ちょっと休憩だね。
お休みなさい、桃の介くん。


パス蔵さま。お疲れ様でした。
桃ちゃん、パス蔵さまと出会えてとても嬉しかったんですね。
お顔も穏やかで、皆に囲まれて見送られることも嬉しく思っていると思います。
でもアンちゃんがちょっと心配。

そして…キャリアの怖さを思い知りました。

No title

桃の介くん、よく頑張ったね。
虹の橋の向こうでみんなと仲良くすごしてね。

桃の介くん、空に帰る前にぱす蔵さんに会いたかったんですね。
病院で、ぱす蔵さんにいっぱい撫でてもらい、いっぱい話をして満足できたんですね。
ぱす蔵さんも最後にいっぱいお話ができて良かったです。

桃の介くん、お盆が明けるまでゆっくりぱす蔵家で過ごしてね。 合掌

yukiyaさん。

yukiyaさん。
ご心配頂き、応援頂き有難うございました。

皆さんに見守られ
桃は幸せに旅立ちました。

ちょっと休憩したら
すぐ帰っておいで(^^♪
って言っときましたから・・・

白血病は怖いですよ。
本当に怖いです。

クロろんのおかんさん。

あの日、行かないと
私は一生後悔すると思いました。

バイト首になっても良いと・・・
そう覚悟して行きました。
でも寂しいですね・・・

応援頂き有難うございました。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク