今月もご支援ありがとうございました!


今月は
まさかまさかのスタートで始まりました💦💦💦





TNRの申し込みがあったので
伺ったお宅の庭の奥に・・・

まさかの
セターが・・・・!

身体から毛玉いっぱいぶら下げて
しっぽが4本も5本もあるように見えて

決め手は
緑の水・・・

飲み水が緑色って
悲し過ぎる・・・


そして
大きな腫瘍と小さな腫瘍

17歳と高齢のため
今後も要観察となりました


IMGP0054.jpg

障害がある身体だと
分かったので

どうやって
捕獲しよう???

そればかり考えてたら


IMGP0048.jpg


虫取り網で
捕獲してくれたスーパー小学生

おかげで
今はゆっくりマイペースで
過ごしています

一度
レントゲン撮影を含め
詳しい診察が必要となりました


IMGP0044.jpg


今月から始まりました
東京都×大島町×しっぽの会☆無料TNR

皆様のご協力の中
第1回目は57頭のTNRが無事終わりました


IMGP0244.jpg


亀田先生ご夫妻が
執刀下さいました


IMGP0210.jpg

助けて頂いた命は
60頭

一番小さい命は450グラムでした


IMGP0354.jpg


今も亀田先生の病院には
2頭のshimanecoが入院しています

ガンバレ!黒酢!


IMGP0491.jpg


ガンバレ!チビ!


IMGP0481.jpg


黄疸出てるけど
元気になって来たホタテ

猫トイレで
おトイレ出来たら

餌やりさん宅へ
帰れるかも!!!


IMGP0435.jpg

7月も
ご支援ありがとうございました!

河村まゆみさま
だいきちおやじさま
清水美佳さま
小川リッキーさま
磯 美智代さま
陰浦昌恵さま
アンナママさま
大森裕子さま
青山光一さま
中島由紀江さま
鈴木舞恋さま
早川朱里さま
エリックママさま
ひらかわゆきこさま
石谷浩江さま
M.Sさま
高木由美子さま
根岸和子さま
宮垣直美さま
小川睦代さま
今江亜美さま
奥 裕子さま
TNRに差し入れ下さった島内の皆さま
猫フード5袋差出人不明さま


IMGP0628.jpg


今月も助けて頂き
本当に本当にありがとうございました!

皆様からのご支援で
shimaneco達、保護犬マックは
元気に暮らす事が出来ています

これからも
見守って頂けると嬉しいです


よろしくお願い致します


IMGP0622.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックくん!17さい?
鳥に集中する姿はおウチで寝てる姿からは想像できませんね〜
かっこいい〜!
マック先輩のお話を満作に聞かせよう!

No title

マックちゃん、そんな生活だったの…>緑の水。
パス蔵さんに見つけてもらえて良かったね。カメラに慣れたのか、パス蔵さんの心に触れたからか、随分と表情が出て来ましたね。
お目々が濁っているのは…17歳だもの。こればっかりは仕方がないかな。
腫瘍は要観察ですか。痛がっていないようですし、これ以上大きくならなければ大丈夫かな…。17歳となると、投薬も気を遣いますもんね。

ベルちゃん、虫取り網で捕獲だったんですか!?
それはすごいぞ、スーパー小学生!とっても偉いぞ、スーパー小学生!
本当に子供は可能性の塊ですね。
それにしても、自然豊かなところで育っているからでしょうか、我が家の周りで虫取り網持っている子って見かけないですね。虫はいっぱいいるんですが…。そこらの畑掘れば、幼虫がいっぱい…。我が家の庭の鉢の中にも幼虫が…ホラーです(私は虫嫌いです)。


本日、こちらはゲリラ雷雨で大変でしたが、大島はどうですか?
震度6の誤報、驚かれたのではないかと心配しています。
我が家は落雷による短時間停電が続いたかと思ったら、固定電話が壊れました…。困った。今就活中なのに!ケータイの番号、基本教えてないのに(ケータイを携帯しないので、掛けられても気づかない)!どーしましょ…。

hanabiotaさん。

満作くん、マックのことどう思ったかな・・・?
お散歩はもっと歩きたい(^^♪っていうけど
途中で疲れると座ってしまうのです💦
帰り道を計算しながら歩いてます

Re: No title

大島も昨日は
ゲリラ豪雨が何度かありましたよ。
すぐに止むのですが降る量がいつもと違い
傘を持たずに車の乗り降りでびしょ濡れでした。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク