一生懸命に・・・


元気です♪



IMGP0429.jpg


七夕の日に
我が家に来て

たくさんの毛玉を切って
シャンプーして



ななはマックの事が怖くて
わんわん吠えてたけど

ここ最近

散歩終わると
マックと一緒の空間で

お昼寝・・・



マックは
自分のベッドに猫達が寝ると
何も言わず猫達に譲るんです

本当に優しい
マックなんです


IMGP0519.jpg


梅雨が明けたとたん
夏!夏!夏!の空!!!


IMGP0540.jpg


TNRの時
体調悪かったり大ケガしたりしている子が
毎回2,3匹はいます

今回も

クリーム色の『ホタテ』と名付けた子が
黄疸でご飯も食べませんでした


IMGP0435.jpg


黒い「黒酢」は
立ってもいられないほど弱っていて

餌やりさんに助けてほしいと
最後の最後にお願いされた子です


IMGP0491.jpg


キジトラの『チビ』は
マムシに噛まれました


IMGP0481.jpg


ホタテは看取る覚悟で我が家に来ました
黒酢は元気になったら餌やりさんにお返しするつもりで
我が家へ連れて来ました
チビも傷が治るまで我が家で預かろうと
我が家へ連れて来ました


看取るつもりのホタテが
一番最初に回復して元気になりました

あとは
おトイレを使えるようになったら
餌やりさんにお返ししてお家の中に入れて頂こうと
思っています


黒酢は
下痢が止まらなくなりました
チビは
違う場所がグチュグチュになりました


黒酢とチビは
水曜日にジェット船に乗り

亀田先生の病院へ
入院しました


IMGP0494.jpg


病院の診察時間を変更して
黒酢とチビを竹芝まで迎えに来て下さいました

いつもいつも
本当にありがとうございます

おかげで
私は日帰りで帰る事が出来ました

竹芝35分滞在でした


IMGP0503.jpg


母猫2匹に
息子が2匹

母猫1匹だけお出掛け中でしたが
みんな元気でした

餌やりさんのおばあちゃんは
「もうこれで増えないね・・・」って何度も確認してました


IMGP0522.jpg


母猫1匹
仔猫5匹

私を見るなり
草むらへ散りました💦

残ったのは
この子猫だけ・・・

ここは子猫が12匹
成猫が3匹の現場なので

また次回も捕獲します


IMGP0526.jpg


ベルのお母さんと兄弟1匹
TNR終了しました!

最強の協力者2名のおかげで
ベルのお母さんは捕獲器に入ってくれました


ベルも元気ですよーーー!


IMGP0535.jpg


TNRは
多くの方々のご協力があるからこそ
成功します

ご理解下さる皆さんに
感謝しています

ありがとうございました!




アマゾンご支援頂きたいリストを
更新させて頂きました☆彡

保護猫達のフードが
残り2袋になりました💦

フードのご支援を
よろしくお願い致します

『伊豆大島しっぽの会amazonご支援頂きたいリスト』

支援物資郵送先
〒100-0101
東京大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300



TNR猫野良猫たちの治療費に
ご支援金のご協力をお願い致します☆彡
ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会

ー他金融機関からのお振込みー
店名○一八(ゼロイチハチ)
店番018
預金種目普通預金
口座番号9888367
伊豆大島しっぽの会






お願いばかりで
本当に本当に申し訳ありません


よろしくお願い致します。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななちゃんとマックちゃん、距離感がつかめてきたようですね。
もっともっと近づけるかな。その内二人一緒に散歩出来るかな。でも鳥見たら危険かも。

ほ、ホタテ。そして黒酢…。

弾丸ツアー、またまたお疲れ様でした。
二人とも元気に早く帰ってきますように。
ベルちゃんはワクチン打てたのかな?みんなと遊べそうですか?

そしてTNR唯一の弊害じゃないでしょうか、ニャンコ大脱走!
ニャンコ達の気持ちは痛いほど分かりますが、なにも姿見ただけで逃げなくても…。
一度捕まった子は、もう捕まえないよ~。出ておいで。

yukiyaさん。

ホタテは本当にホタテ色
黒酢は本当に黒酢色(笑)

ベルはまだゆっくり診察も受けていないのですよー
次回ゆっくり診察頂きます
なのでワクチンも打たないと思います。

弊害・・・💦
でもみんな隠れます。逃げます。

No title

今日の写真見ますと、背中側が結構黄色いですね。ホタテ色(笑)。なるほど納得。
黒酢色…想像が追いつかない(笑)

ベルちゃん、まだ診察待ちでしたか。
まだまだ子ニャンコですから診察しても分からないかもですね。
皆がベルちゃんのゲージに遊びに来られるようになりますように。

弊害は言い過ぎでしたか?
でも姿見た途端みんな隠れて逃げるって、私ならちょっと凹みます…(´・ω・`)

yukiyaさん。

ホタテは
TNR中、みんなで付けた名前です(笑)
黒酢は入院するときにつけた名前です。

TNRのあとは
何か月経っても隠れられるんですよ~
もう慣れっこですが・・・(笑)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク