無事終了です!!!(無料TNR第1回)


東京都×大島町×伊豆大島しっぽの会☆第1回無料TNR

捕獲頭数  60頭

オス25匹
メス32匹
うち妊婦猫6匹、堕胎個体20
不妊済1匹
手術不可2匹


IMGP0148.jpg


縄張り争いのケガが多く
洗浄、縫合などの処置が多かったんです


IMGP0152.jpg


メス猫は
妊娠している猫は6頭でしたが
堕胎個数は20

最大で6匹の個体を妊娠していた
メス猫もいました


IMGP0158.jpg


子猫は
体調悪い子以外は

全てTNRしました


IMGP0164.jpg


今回も
亀田先生ご夫妻に
執刀頂きました!

ありがとうございます♪


IMGP0203.jpg


またまた
マムシに噛まれた子が運ばれてきました

そしてなんと!
不妊済だったのです


IMGP0177.jpg


この子は黄疸が見つかりました


IMGP0194.jpg


1匹1匹
丁寧に術後観察下さる

亀田先生


IMGP0204.jpg


手術代も1台増台


IMGP0210.jpg


捕獲器も40台増台

捕獲器は
町役場が購入してくれました!


80台の捕獲器が
フル稼働して60匹の野良猫を捕まえました!


IMGP0244.jpg


60匹中

2匹の子猫は家の中に入れてもらいました

黄疸の子
マムシに噛まれた治療を受けた子
最後の最後に助けを求めて運び込まれた子

我が家で預かっています


黄疸の子は
良くなって来ました

マムシの子も
大丈夫

最後に運び込まれた子は・・・
下痢が止まりません

焦らず
ゆっくりゆっくり治してあげたいと思います


リリースのご報告は
また次回・・・

とっても悲しい
でも嬉しい

別れがありました


リリースって
辛いんですよ

外に返すの
本当は辛い事なんです


でもでも
みんなみんなを家に入れられるわけじゃないから・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます。

ぱす蔵さん、TMRお疲れ様でした。

TNRした猫たちが地域猫として幸せに暮らして行けるといいですね。

久しぶりにぱす蔵さんのブログを読んで、もう1匹セッターが増えたん

ですね。 辛い過去を背負ったマックの心が早く癒えますように。

暑い毎日が続きますのでご自愛ください。

No title

こんにちわ、ぱす蔵さん

昨夜の地震は大丈夫でしたか?

伊豆大島近海を中心に起こっているようですが、被害は出ていませんか?

気象庁もこの地震が噴火活動には繋がらないと見解を示しているようですが、それでも心配ですよね。

つねに避難できるように備えておられると思いますが、情報には敏感になってくださいね。

クロろんのおかん

ありがとうございます♪

マックは辛い過去がいっぱい・・・
それでもこんなに人間と一緒にいてくれる・・・
動物って素晴らしいですね♪

17歳なんですよ・・・
去勢手術もやめました。

あとは穏やかに思うままに暮らしてほしいと
思っています。

くろロンのおかんさん。

大島のある一定の地域では
ずっと揺れっ放しの状態が続いています。

なぜか?
夏の観光シーズンになるといつもこの場所が
揺れるんですよ。

ご心配頂き
ありがとうございます♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク