この首輪の持ち主




この首輪は
『赤』なんです


真っ赤な首輪だったはずなんです



何年
変えてもらっていなかったのでしょう・・・涙


DSC02493.jpg




ご支援をお願いしました
3段ケージ

なんと!
合計3台送って頂きました♪

牧場3兄弟と
里子へ出たまぐの長期お泊り用に
使わせて頂きます(*''ω''*)


ご支援下さった皆さま
本当に有難うございました


DSC02196.jpg


みんなの暮らしにゆとりを
頂きました♪


こんな格好で
ご飯を食べる日が来るなんて!!!



ハンモック大好き
ボンソワールかなぶん


ハンモックから降りたくなくて
ハンモックに乗ったまま

朝ごはん


DSC02178.jpg


大島には
ななの他にもう1頭

セターがいるというコト

ななが大島へ来た頃に
聞かされていました




お散歩していても会わないし
全く見掛けなかったのです

この5年間




なのに・・・・
突然 目の前に


DSC02308.jpg


飼い主さんは
あの土石流災害で死亡

土石流災害前から
飼い主さんより預かっていたご夫婦が
土砂災害以降も餌だけ与えていたそうです



だから
毛が絡み合い長くなった毛玉で
しっぽも何本もあるかのように見えたりで

とにかく
その大きくなってしまった毛玉のいくつもの塊を
切ってあげたかったのです



餌やりさんに了解を得て
車に乗せ我が家へ・・・


DSC02336.jpg


車は乗り慣れてます


DSC02346.jpg


ななを連れ帰った時のことが
つい最近のように思い出されて


DSC02349.jpg


あちゃー💦
しっぽが・・・

いったい何本あるの・・・・💦


DSC02367.jpg


可愛い顔して
笑ってますが・・・

このあと色々発見され

この匂いの元も
解明出来たのです


DSC02368.jpg


我が家到着
あまりの匂いに

外でバリカン決定!


DSC02372.jpg


耳をあげると
ここにも毛の塊が!!!

どこまで切っていいのやら。。。

塊はハサミで切って
その後、バリカン


DSC02385.jpg


そしてこの匂いの元は
耳の中からでした


DSC02397.jpg


肛門そばには
小さな出来物


DSC02420.jpg


うしろ太ももには
大きな腫瘍


DSC02425.jpg


出来るだけ絡んだ毛玉は切り
サッパリ軽くしました


タオルドライした後
大きな発見が・・・!


実はマック(この子の名前です)
猫が大好だったのです


野良猫20匹と暮らしていました



だから猫たちのあとをくっついてばかりいます


DSC02451.jpg


マックは
とても穏やか
かなり高齢らしいけど
本当のところは分かりません

とにかくおとなしい
可愛い性格の。。。今のところは(笑)


マックを
よろしくお願いします♪





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックくん、ぱす蔵さんちに連れて来てもらってよかったね。

かわいいお顔ですよね。
セター自慢のシッポの毛も耳毛もドレッドになってるけど
きれいにしてもらって
病院にも連れて行ってもらって
セターらしいご陽気なシニアライフを願うばかりです。

ななちゃんの反応は・・・?

No title

マックちゃんのご家族のご冥福をお祈りします。

それにしても…マックちゃん、見事に絡まってますね…。これはバリカンで1度丸坊主にするしか手はないですね。
耳は外耳炎?お尻と後ろ足は一体…。どうか大したことがありませんように。
ところで、マックちゃんはパス蔵様のお宅で過ごすのでしょうか?
ニャンコ好きのマックちゃん、パス蔵様のお宅は天国かもしれない…。なにせニャンコがいっぱい。

ボンソワールかなぶん、お行儀悪いですよ(笑) でも器用に食べてますね。新居も落ち着いたようで何よりです。
それにしても、みかんちゃん…。また放浪の旅に出てしまいましたか…。安住の地はどこなんでしょう。
保護した黒仔にゃんこの具合はどうでしょうか?

hanabiotaさん。

人間にも犬にも興味がない子で・・・
あ!食べ物も・・・
興味があるのは猫だけ。
なんか悲しい・・・

22日に身体検査、血液検査予定
腫瘍が悪いモノではないこと願っているんです。

ななが目の前で吠えても
反応なし・・・なんです。。。

yukiyaさん。

そう思ってくれていたら嬉しいです♪
けど、まだまだ気持わからずです。

20日のTNR後
診察頂く予定です。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク